不謹慎だ!

March 27 [Wed], 2013, 23:59
今日の怒り新党。
マツコ&有吉は何やら警戒している。夏目ちゃんのスタイリストの会社の社長さんがサングラス姿だったからだそう。
そんな夏目ちゃんは白い衣装で、有吉に「結婚ですか」といじられつつ、今週の怒り。


25歳 女性、会社員
私はエイプリルフールの存在に怒りを覚えます(怒)
すぐにうそとわかるものならまだいいのですが、本気でだまされるようなうそをつかれると正直むっとします。しかしそこでいかいをあらわにしようものなら「エイプリルフールなのにユーモアのない人」と思われるのでグッと堪えて愛想笑いするしかありません。
大体ウソをつくこと自体そんなにユーモアのある事でしょうか?「例えばダジャレを言ってもイイ日」なら誰も傷つかずユーモアもある気がします。

有吉「いまだにエイプリルフールやってんの? どういうグループなんだろう」
海外だと盛ん。マツコはビッグベン、エリザベス・タワーがデジタルになったというニュースを信じてしまったという話に。
有吉「日本だと苦情がすごいってね」
マツコ「そう考えると注意したくなる」
有吉「ユーモアだけじゃなく、(メールをくれた人が)そもそもセンスがないんだよ」
マツコ「急に?」

マツコは見事なウソは悔しくない。ウソつくほうのクオリティって大きいという意見。

有吉は、以前、デンジャラス安田が万引きで捕まったってメールしたら、みんな信じた。これはよくない!
マツコ「だめだと思う」
有吉「オレ、下手だな」

エイプリルフールに限らずウソついてることは?と聞かれると、
有吉「あ、普段からウソついてる。」
マツコも心配。
有吉、小さい頃から意味のないウソをついている。本人の分析はどっかで自分を隠したい。
マツコ「うわー、もう病気です」

そんなマツコの見解は「普段、ウソつかない人でも堂々とウソつける日素晴らしいじゃない」

ということで、怒りを覚えるほどでもないということで不採用。


21歳、女性、学生
私はすぐ「不謹慎だ」と言う人に腹が立つ(怒)
ちょっとした事にも「今の発言は不謹慎だ」と批判するが、それじゃ何と言えばイイんだと思う。それは「不謹慎」じゃなくて自分の「気に入らない意見をテレビやネットで言うな」と言い換えればしっくりくる。

有吉「言いたいんだろうな。言いたいんだろうね。昭和の文豪っぽいじゃん。夏目漱石とか言ってそうだもん」
マツコ「昔、朝まで生テレビで政治家がツッコまれると不謹慎だとよく言ってたよね」
有吉「覚えたてで言いたい言葉ベスト10入ってんだ」

有吉は言う「例えば、震災で現地でコンサートやってる人を東京で”不謹慎だ”と言ってさー。あれ、もう本当言いたいんだよ。で、すべて辞めさせたいんだよ。テレビで働いてる人間なんてみんな仕事なくなればいいと思ってんだよ。そしたらオレ仕事増えるかなと思ってる」
マツコ「そんなメカニズム?」
有吉「とにかくテレビ出てるやつが不幸になればいいと思ってる。」
マツコ「あ、やだー。全部心当たりある。消されちゃう。でも逆にそれで消えちゃうんなら消えちゃえばいいんじゃないその後に残った不謹慎ってそんなのには動じない不謹慎よね」

マツコ「わたしなんて生きる不謹慎みたいなもん」
有吉「そりゃそうだね」
 マツコ、有吉を叩く。

マツコ「わたし、不謹慎といわれることにちょっと喜びを感じる。わたしは普通じゃないと安心する」
有吉「”不摂生”はどう?」
 マツコ、泣き出す。

ということで採用でした。


37歳、男性、会社員
私は褒められると「何も出ないぞ」と返してくる人に腹が立つ(怒)
例えば「いつも洋服センスいいよね」など素直にいいと思い口にしているだけで、何も見返りなど望んでないのに、なぜあのつまらない返しがあちことで伝統のように受け継がれているのかわからない。
「ありがとう」と一言返すだけで十分だと思うのですが、その「何も出ないぞ」は一体どんな気持ちで言っているの?

有吉「照れ隠しだから」
マツコ「ありがとうっていえるそんなずうずうしい人はいないよ」

マツコが言うには、男が褒めてることに対して「ありがとう」はいいけど、女性はムカつく。そうかなー?
マツコに問題あるんじゃないかと分析。

「何も出ないぞ」以外にうまい返しはなんだろう?という話になり・・・
マツコ「”ありがとう”は反対。”何がほしい”は賛成」

有吉「(投稿者が)間違えてる。なんかほしいわけではありません? ”何も出ないぞ” ”ほしいわけではありません”って言っちゃうの?」

有吉「(投稿者は)褒められないからどういう返しがいいかわかんないんだよ」
マツコ「褒めるのを全部本当だと思ってない? きれいですねは挨拶じゃん。この人は経験不足よ」
有吉「人を褒めるとき本気なんじゃない? ヒクわ。言ってみればいいんじゃない? ”お金ください”って。怒られるから」
不採用でした。

なんか投稿者さんが気の毒。。私個人的には、褒められて返す時”ありがとう”でいいと思うよ。そこで”ありがとう”なんて返されて厚かましいなんて思うくらいなら最初から褒めなきゃいいじゃない。
でも”褒めても何も出ないぞ”に、この投稿者さんみたいに怒りを覚えるほどでもないけどね。




45歳、女性、主婦
運転がヘタにも関わらず大きな車に乗っている女性を見る度、「自分に合った車に乗れよ」と思いイラッとします(碇)

マツコ「100%同意です。いっぱいいるよ! 急に出てくるでしょ」
有吉「おれも同意。格好はいっちょまえ」
マツコ「犬をつれてる女が乗ってるのよ。四駆ブームなに? なんなの?」
有吉「それは何とも思わない」

途中まで同意してたのに。有吉があっさり意見をかえたからマツコは拍子抜け。有吉は車よくわからないそう。でも「外車乗って気合乗ってるのはやなの」

マツコ「必死なのがはずかしい」
有吉「この車乗るならこのぐらいのお洒落して勝負しなきゃな、という感じがやなの」

マツコ「スタイルリストなんかがーっと乗りつける人多いよね」
 どんどんヒートアップしてたマツコ。ふと冷静になり、「(わたし)悔しがってんの?」
有吉「うん、そう」
採用。

私はめっちゃ運転ヘタ。なんだかごめんなさい!!



新・3大「必殺シリーズ」の江戸時代とは思えない展開
1年ぶり以上の必殺と聞き、落ち込むマツコ&有吉。「もうこのまま死んでいくのよ。3大やってる場合じゃない・・・」

40年以上続く「必殺シリーズ」のスゴく自由な脚本回から選定。

1987年10月2日放送
「必殺仕事人ワイド 大老殺し」
野球をしていいたら爆発。殺し屋鉄眼。手足がミサイルになっている改造人間なのです。
江夏豊出演。

1987年2月6日
必殺仕事人V旋風編」 第10話
主水、ワープロをうつ
物語の終盤になり、これからはエレキの力で・・・という未来像を語る。そして、オフィスシーンでの主水の姿が・・・

1985年1月4日放送
「必殺仕事人意外伝」
樹木希林が出てる。千葉の農民たちが殺され、復習を誓う。
まさかのタイムスリップ。超過額現象と番組ナレーションが説明。32年後のアメリカに来てしまったのです。
ちゃんと元の時代に返ってきて、仕事もこなしたからすごい人たち

有吉「不謹慎だね」
マツコ「なんであの設定にしなきゃいけなかったんだろう?」
有吉「急にアメリカって・・・ あれ処理してからアメリカでしょ」

私も必殺シリーズはよく見てるつもりだった。なかなか奇想天外なストーリーなんだなー。

トリカブト事件

March 27 [Wed], 2013, 22:18
今日の世界仰天は4時間半SP!

ダイエットに整形に・・・・
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nobinobi
» ききチャーハン (2019年01月21日)
アイコン画像nyanko1115
» 電波少年の最終回 (2019年01月21日)
アイコン画像nobinobi
» 電波少年の最終回 (2019年01月16日)
アイコン画像nobinobi
» 人は最終回を覚えていない (2019年01月16日)
アイコン画像nyanko1115
» ぺこぱ (2019年01月04日)
アイコン画像nobinobi
» ぺこぱ (2019年01月04日)
アイコン画像nobinobi
» アコアコ詐欺 (2019年01月04日)
アイコン画像nyanko1115
» 男だらけのお菓子王選手権 (2017年08月23日)
アイコン画像姫の執事
» 男だらけのお菓子王選手権 (2017年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf