世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP 前編

December 22 [Sat], 2012, 20:00
怖い話や怖い映像は大好き。

出演者。田村亮。田村淳。鈴木浩介。デヴィ夫人。具志堅用高。YOU。陣内智則。スギちゃん。指原莉乃。坂口杏里。菊地亜美。田中みな実。野木坂46。
意外にはんこってないものねー。


ドキンちゃんな、もといド近眼な私はテレビに近づいて見る。
微妙な映像だったりすると(薄ぼんやりとした人影がいるような映像)だったりすると見逃す事も結構あるので、見落とすまいとじーーーーーーっと見てると、ドアップで出てくる幽霊(なのか?)の映像にうわーっとなる

たぶん、ネット上に動画はあるんだろうな。私は怖がりなので文章にしてみました。

女子プロレスラー衝撃!BEST4
第4位「少女を襲う悪夢」 少女の友達が最近亡くなった。少女の腕や足を引っ張られる怪現象。
第3位「そこにいる」 壁にもたれかかるような裸の人
第2位「訪問者」 女の子が「おじちゃん来たよ」というと同時に鏡に人の姿が。振り返ると男性らしき顔が。
第1位「「クローゼット」 女性の霊の目撃情報があるとある建物。進んで行くと壁に血の跡のようなものが・・・ クローゼットを発見し開けてみたら特に怪しいものはない。クローゼットの扉を閉めると鏡に女性の姿が・・・

YOUの怖い体験。小学校の時、夜中、のどが渇き、キッチンに行ったらバスルームに明かりがついており、お湯をかける音がする。行ってみるとおじいちゃんが入っていた。一緒に住んでるわけでもないのにおかしいなと思いつつ、そのまま学校に行った。後で知ったが、その日おじいちゃんが亡くなっていた。

スギちゃんのレポート。
廃墟マニアの間で人の声や気配がするという噂の廃寺がある。その検証のためスギちゃんが立ち上がった。
助っ人に心霊研究家の池田武央「この村には霊気が漂っている。無縁仏が漂っている」 ・・・こえー。
23%引き!池田武央のサイコトライアングル 霊界域 地縛霊の嘆き
ちなみにこのDVDのパッケージもこえー。非表示にしました。興味のある方のみ。

霊は一人のほうが出会いやすいとのことで、スギちゃん1人で寺の中へ。
入ってすぐゆげのようなものが。スギちゃん、自分の吐息に怖がる。
池田氏によると寺よりも隣の家から霊気を感じる。ということなので、スギちゃん1人で隣の家へ。
家の中は生活してた感がある。画面を光(オーブ)が横切る。池田氏によるとそこにおばあさんが立っている。
おばあさんがいると聞いて、「気配を感じない」と言いつつもそこに座り込むスギちゃんはすごい。怖くないのかな?
自己紹介の後、「迷惑なら言ってください」 すると金属音のような音。音のする方をスギちゃん撮影。
写真の一枚に光の線が映ってるものが一枚。白い細い線と赤い線。池田氏によると赤い線が攻撃、白い線がスギちゃんの守護霊とのこと。
淳「細っ!!」
これだけじゃなく、後で映像をチェックすると、スギちゃんが自己紹介してる時に物陰から覗き込むような人らしきものが映っていた。池田氏によるとスギちゃんの守護霊のおかげで霊がそれ以上近づけなかったのではないかということだった。

前回、スギちゃんは防空壕で霊に遭遇し、その後背骨を折った。因果関係があるのかないのか?
池田氏によると「まったくない」ということだった。

ここで売れっ子のスギちゃんは次の仕事へ。

次は女子中学生が選ぶ怖い映像BEST4
第4位「記念写真」新婚さんがホームパーティを開きビデオを回していた。二人で映っている記念写真の夫が消えた。
第3位「新婚旅行」夫がビデオを回している。ビデオの調子がおかしいらしく電源を切ってそのまま置いておいた。だが勝手にスィッチが入り撮影を開始。窓に首をつってるような女性の影が・・・
第2位「闇に潜む」肝試しで廃墟に行く女性3人とカメラマン。声のしたほうへ進むと女の子が座っていた。話しかけると匍匐前進で追いかけてきた。
第1位「クリスマスプレゼント」イブの夜、カメラを娘の部屋に取り付け、枕元にアンティーク人形を置いた。夜中、一人でにドアが開き閉まる。また開き閉まる。人形が布団の中へもぐりこんで布団が膨らむ。
明け方、父親はカメラを手に娘の部屋へ。布団をめくってみると人形を持った見知らぬ女の子が・・・

お坊さんが選んだ恐怖映像BEST4
第4位「恐怖のエレベーター」エレベーターがひとりでに下降したり上昇したり。だが扉は開かない。つまり誰も呼んでいない。赤ん坊らしきものは映っていた。そして、カメラを見つめる女性の顔が・・・
第3位「舞台」男性俳優の胸元を這う白い手が・・・
第2位「ブランコ」ブランコで遊ぶ娘を撮影していると誰もいない隣のブランコも動いている。娘が「その子、もっとこげるって」 するとブランコに座る男の子らしき姿が・・・
第1位「首の家」 心霊スポットと名高い廃墟を撮影中、マネキンの頭の数々を発見。近づきアップで撮影するとマネキンの間から男の顔が・・・

陣内が体験した怖い話。
(霊が)出ると評判のホテルに泊まった際、シャワーを出しっぱなしにして一旦外出すると、シャワールームからかんかんとすごい音が。ホテルの従業員と一緒に確認するとシャワーが水圧で、お湯を出しながら暴れてたと。

怪奇現象で悩む家。
家の主Mさんは引っ越すわけにも行かず、霊現象の家に悩んでいた。
Mさんによれば、2階の寝室で最も霊現象が起こる。部屋はお札だらけ。
サーモグラフィカメラは光を捉え、普通のカメラは音を捉えていた。
寝室でも物音。その時、Mさんが呻きだす。窓には覗き込むような人の顔。
次の日、Mさんに聞いてみると、気配を感じ金縛りになったので、お経を唱えたということです。

霊能者華龍氏に依頼。
華龍氏は寝室の遺影について指摘。遺影の人物はMさんの父親で孤独死させてしまったことを後悔していた。
だが、この後悔している思いが、父をこの世に留まらせているという。さらにそこに浮遊霊が集まってきている。
華龍氏がお払いし、父への無念を捨てないと霊現象はおさまらないだろう。



廃校にロケに行った坂口杏里は偉い。
  • URL:https://yaplog.jp/nyanko1115/archive/378
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像nobinobi
» ききチャーハン (2019年01月21日)
アイコン画像nyanko1115
» 電波少年の最終回 (2019年01月21日)
アイコン画像nobinobi
» 電波少年の最終回 (2019年01月16日)
アイコン画像nobinobi
» 人は最終回を覚えていない (2019年01月16日)
アイコン画像nyanko1115
» ぺこぱ (2019年01月04日)
アイコン画像nobinobi
» ぺこぱ (2019年01月04日)
アイコン画像nobinobi
» アコアコ詐欺 (2019年01月04日)
アイコン画像nyanko1115
» 男だらけのお菓子王選手権 (2017年08月23日)
アイコン画像姫の執事
» 男だらけのお菓子王選手権 (2017年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf