黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2014年03月 | Main | 2014年01月»
長い付き合いに? / 2014年02月25日(火)
長年のストレスな事項に端を発して持病の不整脈が悪化の一途、そのためにキツい検査をしたおかげですっかり弱ってしまった私の心臓。

あのきつかったトレッドミル検査の前日の、珍しくとっても調子が良かった日の24時間心電図の結果だけで投薬が決定。長年なんだかんだと投薬は避けてきたのに・・・。ちょうど卒乳しててよかったけど。

スペシャリスト(専門医)からGP(ファミリードクター)宛のレターがなぜか私宛にも転送されてきてて、専門用語の羅列でむずかしいながらも解読。どう考えても24Hの結果しか入ってない・・・おかしいと思ったんだよね。トレッドミルとエコーをこれからやるけど、その前にトライアルで投薬を開始してくださいと。子供のころに喘息の既往があるから副作用が心配ということでかなり少量のβブロッカーの処方。

まったくなんであんなにきつかったトレッドミル検査の結果が行方不明かなぁ・・・。ひさびさやられたNZの医療現場のイケてなさ加減。どうやったらあんなに何人も関わってるのに結果がなくなるんだ?ドクター直々に電話をかけてきた時点で見つからない可能性が高いんだろうけど・・・とりあえず誠心誠意探していただきたい。もう一回なんて言われても完全に無理です。

とりあえずGPからもお呼びがかかり、行って話して投薬開始。ヘレン先生曰く、心臓の上下でリズムが崩れちゃってるからあんまりひどいと血が巡らなくなって困ったことになる。心臓の負担を減らすために動きをゆるくする薬を出すけど、副作用としてゆるみすぎてめまいがしたり倒れたりするかも。喘息が出るかも、でも出ても薬をやめるんじゃなくて喘息の薬を追加されるっぽい。そしてこれはちゃんとは言われなかったけど鬱症状が出るかも。もう十分苦しいので大丈夫かと。でもヘレンは副作用より主作用が大きいと思うよーきっと楽になるよーって励まして?くれました。とにかく勝手にやめちゃダメ!ってことなのであきらめてしばらく飲むことに。

今日で投薬4日目。飲みはじめはちょっとふらつきがあったけど順応したのか、今のところ大きな副作用もなく少し楽な感じで過ごせてます。心臓は未だかつてないほど大人しく、まるで小さくなったみたい。普通は心臓の鼓動ってわからずに生活するもの?私は特に手首に手を当てたりしなくてもいつでもドキドキがわかっていたので、心臓が静かすぎてちょっと不安というか寂しいというか。でもなんだかちょっと元気が出ないような気はするものの、おかげで乱れ打つ不整脈も自覚しなくて済むからかそこまで疲れないし、なかなかよいのではないかしら?というのが今の感想。これからもその他の副作用が顔を出さないように願います。

来週はエコー、再来週はスペシャリストの診察。どうなることやら。

 
Posted at 18:16 / Other / この記事のURL
コメント(2)
パワー不足 / 2014年02月06日(木)
パワー不足なんだな。と思う。
アグレッシヴさの欠片もない。
今体調不良だからってだけじゃなく
もともとそういう性格なわけで。

運転然り。
技術うんぬん依然に度胸がなさすぎる。

仕事然り。
コツコツお店を作ることはよくても
ガンガン宣伝したり
上手な言葉で売り込んだりできない。

対人関係然り。
人と挨拶したり話したりはできても
一歩踏み込んで親しくなったり
知り合いをどんどん増やしたり
連絡先を交換したりできない。

いまさら変えれるわけでも
変えたいわけでもないんだけど
少なくとも今の仕事は
仕事としては向いてないんだろうなー
と思う今日この頃。
だからって何をするわけでもないんだけど。





 
Posted at 00:18 / Other / この記事のURL
コメント(0)
夏祭り / 2014年02月02日(日)
毎年恒例の夏の子供祭り。
今年は数年ぶりにRongorongoとしての出店ではなく参加しました。オープン以来毎年出てきたけど、今の体調ではとても出れそうになく。


その代わりではないけど響々が子供用のコーナーにお店を出すことになり。羊毛から作ったブレスレットとシリコンバンドを編んで作ったブレスレット。ミニカップケーキ。不要になった本をフリーで。


フリーの本だけがどんどんなくなり、一所懸命作ったブレスレットは思うように売れず、カップケーキが売れるのは嬉しい反面で複雑な気分なのが伝わってきて、なんだかかわいそうでもたった一時間だからちゃんと最後までがんばろねと励ましつつ、すごい日差しの中なんとか終えられました。


いつものように屋内だとばかり思っていたからびっくり。朝から不調だった私にはきつかった。。。この体調なにより精神的に響きやすくてグラグラだから、そんななか気に病むことが起きるとすぐダメになってしまい、せっかくの響々のお店屋さんだったのに気持ち良く手伝ってあげることができず、本当に悪いことしたなと後から反省の気持ちでいっぱい。情けない母失格な私。でも響々が「今年はママがお店なくって響々を手伝ってくれて良かったね」といってくれたのが救い。子供ってなんてありがたい存在なんだろう。きちんと最後まで「いらっしゃいませー」「ありがとございました」といっぱい言えて本当に偉かったね。よく頑張りました


来年は響々に私のお店を手伝ってもらう番かな?




 
Posted at 06:40 / Yulara / この記事のURL
コメント(0)
P R
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

 
GMO MadiaHoldings, Inc.