黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2012年05月 | Main | 2012年03月»
ぷくぷくさん / 2012年04月11日(水)
14ヶ月になっても、歩き回って走り回って登りまくっても、ご飯をたべなくても、ぷくぷくな潤々です。

私のKeepCup!ペンギンさんにもフラッフィあげちゃう。

なんでだかハニカミうふふ。でもマッシュルームそのもの。。。

寝てるときは眉間にシワ、遺伝ですね、もうしわけない。

ヒゲみたいになってますけど、ジェラートと海は最高の組み合わせよね。

パパ大好きー!っと見せかけて鼻に指突っ込むの巻。

パパ画。激似!とくに腕が。

これもパパ画。丸だけで表現できる顔って。

相変わらずというか、さらにパワーアップしてうるさいウルちゃんだけど、寝てるときはこんなに天使なのよ。

どんな女の子になっていくんだろうなぁ。

 
Posted at 19:13 / Uluru / この記事のURL
コメント(0)
Hinemoa Street Organic Cafe / 2012年04月11日(水)
最近すっかりアップしていないカフェ情報。。。
あいかわらずあちこち発掘してるんだけどアップしていないだけで。
潤々がうるさいさんだから落ち着いて行けないっていうのもあり。
が、最近行った中で大ヒットだったのでここはアップ。

Hinemoa Street Organic Cafe。

響々の日本語クラスがノースショアなので、いつもあまり行ったことのないエリアに行くチャンス到来。Birken Headのその名もHinemoa Streetにあるカフェです。

コーヒーはSupreme。多いなぁ、Supremeのコーヒーのカフェ。PonsonbyのDOUGLAS ST Cafe(前はGood Oneって名前だった)がAucklandのSupremeの本家(?)。あ、話が脱線。

コーヒーはしっかり美味しい。そのうえ小さなクッキーがついてくるとかに弱いんだなぁ。

まーさんご注文のStewart Island Salmon Potato Cake。

私のはMushroom Filo Frittata。

オーガニックをうたってるカフェだけあってか素材がいい!それを活かした味付けはすみずみ美味しくて、疲れ気味なところにしっくり。

そして入り口すぐの席は子供用。いい感じに潤々がくつろいでくれてそれもよかったのかも。

まーさんのポテトケーキをこれでもかと食べてたのは潤々でした。

店員さんもいい距離感でフレンドリーだし、他のメニューも気になるし、ショーケースのベイクも美味しそうだったし、とにかくまた行きたーい。

 
Posted at 08:19 / Cafe(Favorite) / この記事のURL
コメント(3)
1学期終了。 / 2012年04月10日(火)
先週の木曜日で響々の小学校、はじめての学期が終了しました。

火曜日にはクロスカントリーの大会(校内だけの簡単なものだけど)があったり、水曜日には持ち寄りのシェアランチがあったりと大忙し。木曜日の最終日はイースター直前ということで、子供たちが細い紙を編んで作ったものを先生がバスケット状にしてくれて、イースターエッグチョコやマシュマロなどを入れて配ってくれました。お菓子なんて普段ありえないけど、イースターは特別イースターバニーの耳を紙で作ってみんなでかぶったり、先生が作ってくれたイースターのお話の小さな本のページをそれぞれ塗り絵したり、他にもたくさん塗り絵をもらってきて、みんなイースター気分を満喫。

そして4連休を過ごしたあとは、2週間のスクールホリデー。
今日ははじめてのホリデープログラム、テニスクラブのクリニックに参加してきました。

テニスなんてまったくやったことないけど、響々がやってみたいっていうし、そこそこ近所でお値段がお手頃だったので初挑戦。1週目の4日間、9時から12時のばっちり3時間。ホリデーの朝寝坊防止にもなっていいかな。でも3時間、潤々と二人で外で待っているのはやっぱり長過ぎ。プレイグラウンドをハシゴしたり響々の見学に戻ったりいろいろしてみたけど疲れる〜。明日からは家に戻って来よう。雨天もアリというこのクラス。あと3日とにかく降られませんように!


はじめての1学期10週間。たくさんのことを覚えて学んで。毎日元気に楽しく学校に行けたことが何よりでした。どこでも誰とでも変わらず元気に明るい響々はパパとママの宝物です。楽しいホリデーを過ごそうね。

 
Posted at 11:49 / Yulara / この記事のURL
コメント(2)
イースター10連休? / 2012年04月10日(火)
木曜日で響々の学校の1学期目が終了、この週末はイースターウィークエンドで金曜日から4連休でした。

でも我が家、まーさんが腰痛で月曜日に早退してきてずっとお休みしてたので、気分的には10連休?でもまーさんが寝込んでいて家事も育児も大変で、連休どころかぐったり。ま、連休のおかげでたくさん休めたので、なんとか会社に行けるレベルには回復。よかったよかった。

ほんとに運転の練習しないとシャレにならないなということがまたもや。まずは早く車を買い替えなくては

そんなこんなで、例年は夏最後の連休ということでどこかに出かけてる気がするイースターも、今年はおうち派でした。

イースターエッグという名のチョコレートたち。家中に隠して、みんなで探して。ほんとはいつ隠していつ探すものなんだろうか。いまだよく知らず。

連休3日目はまーさんリハビリも兼ねて?近くの海辺をドライブ。

青空と青い海とジェラートとコーヒー。言うことなし。

夏の終わりを締めくくる?見事な青空のおかげで、青い青い海。

ずっと夏だったらいいのになぁ。。。

ちょっと前に夏時間が終わって、日本との時差は3時間になりました。雨が降り過ぎの夏だったから、きれいな秋空がたくさん見れますように。

 
Posted at 11:29 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(2)
P R
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

 
GMO MadiaHoldings, Inc.