黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2011年11月 | Main | 2011年09月»
Grab a seat! / 2011年10月28日(金)
NZのみなさんにはおなじみのグラバシート。
今回そのおかげで家族4人での日本一時帰国が実現することになりました

日程は11/15(火)〜29(火)の2週間。

はじめにまーさんの実家のある名古屋に行って、後半に私の実家のある神奈川に行く予定です。

相変わらず急で期間も短いですが、次がいつになるかわからないし、会える人はぜひぜひどうぞよろしくお願いします。

取り急ぎお知らせでした。

 
Posted at 16:39 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(2)
潤々9ヶ月。 / 2011年10月27日(木)
間違えて6ヶ月とつぶやいたばっかりにあらぬ誤解を招いて失礼しました。
こんな重たい6ヶ月はさすがに困ります。

気を取り直して、26日、潤々さん9ヶ月になりました。
ひさびさのプランケットナースさんの検診。

 身長:70cm(NZ標準真ん中)
 体重:9.2kg(NZ標準上の方)

離乳食ははじめにピューレ状なのが苦手なのかまったく進まなかったものの、手づかみありのちょっと形ある食べ物に変更したところもぐもぐ食べるようになり、始めたのが遅かったのでようやく2回食ってところですが、かなりの食いしん坊。人が食べてると「まんままんま」と自分の分を要求

まだ肉類は食べてなくて、昨日初めて魚を食べました。そのせいだと思うけど、お昼過ぎ、うーんうーん言ってると思ったら床にべたっと力尽きている・・・ほんとに火サスの現場のチョークで書いたのみたいにべたっと・・・思わず笑いを誘うほど。なんで写真撮らなかったんだろうか。で慌てて抱き上げるとただホントにくたびれただけみたいでニッコリ。今までにない大人チックなさんが少し出てました。よかったね、便秘にならなくて。お疲れさまです。

相変わらずうるさいこと以外には特に何もなく、毎日お姉ちゃんとキャーキャー言いながら楽しく過ごしています。1人で立てるようになりつつあり、伝い歩きもハイハイもますます高速化。得意技はHi5、手を出して「ハイファーイブっ」っていうと手をパチッと叩き返します。

そういえばここ二晩続けて寝なくて困ってます。私の仕事がないときはいいんだけど、今はちょっと事務仕事が締め切り前だから困るんだよね。すみませんがいい子で寝てくださーい。

この写真はカタいけど、ブランコはけっこう好き。

9ヶ月当日、お姉ちゃんが朝キンディで作って首にかけてくれたゴージャスネックレス。ちょうどいいかじり具合。

今日の朝。ほっぺはすごいけど女の子顔になったとよく言われます。

スクールホリデーの間、私を独り占めできる時間が少なかったせいか、ホリデー明けてからちょっとご機嫌こんなに遊んでくれて優しくしてくれるお姉ちゃんがいるというのに、贅沢だわねぇ。

この調子じゃあっという間に歩き始めて1歳になっちゃいそう。もったいないわぁ。

 
Posted at 11:39 / Uluru / この記事のURL
コメント(2)
Pony Ride! / 2011年10月17日(月)
今年も行ってきましたAmbury FarmのフリーイベントFamily Fun Day!

激込み必須なのは毎年なので、今年はサクッと行ってお馬さんにだけ乗って帰ろう!と、開始時刻の10時ちょっと過ぎには到着。バウンシーキャッスルは素通りできずひっかかったものの、すぐにポニーライドへ。

それでもすでに長い列ができていて、まーさんと響々で並ぶ。私はゴネゴネ潤々さんを抱っこひもで抱っこしてなんとかごまかしつつ、アルパカを眺めつつ。

そして響々さん大好きなお馬さん、しかも白いのに乗れました。

まったく怖くないのか、ニコニコして普通に乗ってるし。

どこかを指差す余裕まで?!

満面の笑みです。よかったよかった。

待ってる間おつきあいくださったアルパカさんたち。座ってるおしりがかわいいんだけどな。脚もモコモコしててかわいいんだけどな。変な鳴き声でした。

そしてDigger(ショベルカー?)操縦して満足。

ショートトリップして乗馬する?なんて話がでてるけど、ほんとに行くのかなぁ。おうまさん大好きな響々さん。ほんとに行けるといいね。

 
Posted at 12:57 / Yulara / この記事のURL
コメント(2)
スクールホリデー / 2011年10月17日(月)
スクールホリデー前半の週末。

苺狩りならぬ大根狩りにいったついでに、電車の車両があるカフェに行ってみたり。電車の中とか関係なくとにかく遊ぶ姉妹。

潤々はまーさんに遊ばれてみたり。

怒ってないよ、必死なだけよ。これは電車の何なんだろ?回してます。

今シーズン初のイチゴソフト。相変わらず作る人によって全然違う。響々のキディサイズの方がイチゴがいっぱい入ってて断然赤い!美味しかった♪

おほほ、いつもどおりこんな顔に。

帰りがけに響々のご希望で公園に。ちょっと寒いんですけど〜 by 潤々。

顔の中で一番出ているのはほっぺです。

なんていうんだろう?アスレチックな遊具でうきゃうきゃ遊ぶ響々。

何をしてても楽しい響々。すぐ泣く潤々。毎日おおさわぎですこと。

前回のホリデーとは違って風邪もひかず元気いっぱい、お友達と遊ぶ予定もそこそこ入って、忙しいホリデーです。さー後半もがんばっていこー。

 
Posted at 12:54 / Yulara & Uluru / この記事のURL
コメント(0)
Mimosa / 2011年10月14日(金)
Takapunaに日本人オーナーさんのカフェをオープンする準備中だよと、Kokakoのボスからメールで聞いていたのに、なんだか忙しくなかなか行けず。ちょうど車のWOF(車検)が同じくTakapunaであったので、その待ち時間に行ってきました。

椅子好きにはたまらない。ミモザ色の椅子がお出迎えしてくれます。右上にコカコがいます。

このブリオッシュおいしかったなぁ。プラムとホワイトチョコ。コーヒーも美味しかったです。だってKokakoだもーん、なんちゃって。

ロングブラックはまーさんの。コーヒー豆はAoteaだそうです。個人的にはRangatiraのほうが好きなんだけど。

このランプシェード?がたまらない。他のランプもみんな凝ってて、椅子もなつかしで、インテリアの細部がいろいろ気になる。なんちゃって建築士の私。。。ぜんぜん詳しくなくてお恥ずかしい。

ほらこのランプもツボ。黒板はもっとツボ。このカウンター下のガラスケースにKokako Organicのキッチンから来てるフードも並んでました。

Kokakoのコーヒーを出してるのはキャラクターなカフェばかりなのが勝手にうれしいので、またまた好きな感じのカフェが増えてうれしい。いいなぁこんなカフェ開きたいなぁ・・・遠い遠い夢だなぁ。


「MIMOSA」
460 Lake Road, Takapuna

Monday - Friday : 7am - 4pm
Saturday - Sunday : 8am - 3pm


 
Posted at 18:26 / Cafe(Favorite) / この記事のURL
コメント(2)
P R
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.