黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2011年10月 | Main | 2011年08月»
Best Friend's Birthday! / 2011年09月30日(金)
最近はキンディの子たちの名前もたくさん覚えて、すっかりエンジョイしている響々さん。なかでもMy Best friend!とお互いを呼んでハグしちゃう仲良しLちゃんが5歳になり、バースデーパーティにお呼ばれしてきました。

会場はLollipopという室内に巨大遊具がある子供にはたまらないところ。前に同じようなところに行ったことはあったけど、そこは広すぎてちょっと薄暗くて私的には印象があまりよくなく。でも今回のところはきれいだし明るいしよかった。パーティルームがいくつかあって、同時に3組くらいお誕生パーティがあったみたい。しかも入れ替え制、一日何回パーティがあるのだろう。親としても家が汚れず後片付けもなくいろいろ準備も整ってるし、子供も楽しくていいんだろうなぁ。呼ぶ人数によっては自宅はキビシいし。と、響々のときを思って参考にしてみたり。

当の響々さん。はじめて会う子ばかりだけど、すっかり仲良く楽しく過ごしてました。みんな優しいいい子たちばかり。

そしてメリーゴーランド(?)もちろん乗るのはお馬さん!!ほんっとに馬が好きなのはまーさんの英才教育によるもの・・・乗馬習わせてあげたいけどなかなか・・・。

そしておっかなびっくり潤々まで!私もビックリ。でもきちんと留め具があるから大丈夫ということで、気づいたらまーさんが載せてました。

ブンブン回るよ〜。後ろのお姉ちゃんだけを見つめる潤々。響々も大喜び。よかったね。

いろいろ会場で準備してくれるみたいだけど、これはLちゃんのマミーとグランマのお手製。メリーゴーランドケーキ!!すごいかわいくてほれぼれしちゃった。お馬さんと柱以外はちゃんと食べられます。

楽しいパーティに呼んでくれてどうもありがとう!なんだかみんな優しくていいパーティでした。

5歳になったLちゃんは響々とは違う小学校へ入学。もうキンディで毎日あえないのはさみしいけど、これからも仲良しでいようね。またホリデーには遊ぶ約束をしてお別れしました。


 
Posted at 06:39 / Yulara / この記事のURL
コメント(0)
GO!GO!! / 2011年09月17日(土)
もちろん元祖元気娘の響々も健在です。

ラグビーW杯開催中のニュージーランド。キンディでも応援グッズを作ったり、歌を歌ったり、ラグビーゲームをしたり。すっかり「Go! All Blacks!!」が合い言葉?

キンディで作った帽子をかぶって、ミニラグビーボールを持って応援準備は万端?

NZ 対 日本の試合をTV観戦していても、やっぱりついつい黒いほうを応援する響々。そしてなぜか22番のSonny Bill Williams選手を気に入ってしまい、22番が映るたびに大声援。初めてファンになった人がラガーマンって、さすがKiwiだね。

今日はひまわり保育室でずーっと一緒だった男の子3人の合同誕生日会におよばれ。運動会形式のパーティでバトンを持って走るということを初体験!

はじめは恥ずかしいとか言ってたくせに、順番が近づくとちょっと真剣な顔も。思いっ切り駆け抜けて、よほど楽しかったらしく、終わったあともまた走っていた響々。

もちろんケーキは忘れずにいただきました。運動のあとはいっそう美味しいね〜。

3人ともすっかり5歳の男の子。おめでとう!ひまわりからいなくなってさみしいけど、響々ももうすぐなんだよね。楽しいパーティありがとうございました。

そんなこんなで元気な毎日を過ごしている響々さん。今週来週再来週とお誕生日会が続きます。12月の響々の誕生日はどうしようね・・・5歳はちょっと特別なだけに悩ましいなぁ。

 
Posted at 20:19 / Yulara / この記事のURL
コメント(0)
カミカミよいしょ / 2011年09月17日(土)
毎日元気な娘さんたちですが、ことさら元気なのが潤々。

下の前歯が二本ニョキッと。見えるかな?これでますますあれもこれもガジガジカミカミ。私には恐怖の存在

人参をガジガジ。キュウリをガジガジ。何でもガジガジ。でも好き放題ガジガジした効果なのか?食べることに興味がわいたのか?安心したのか?だらぁプペーっと出していた離乳食を急にパクっと食べられるようになりました。この調子で進むといいなぁ。

つかまり立ちはやっぱり気のせいではなく、あっという間にどこでもたっち・・・。お姉ちゃんのひまわり保育室が終わるのを待っている間に図書館で本を物色する人。

よいしょ!でも上の段が見えない!!ちっちゃいなー。

じゃ、こっちの本にしようかしら?

ママもおいでよ〜。

そしてあまりに重たいほっぺのせいか、ただ無謀すぎるのか、すぐにバランスを崩してはゴロンゴツン。響々はそれくらいじゃ泣かない子だったけど、潤々は泣く泣く、すごい泣き声。そんなに痛くないくせにーとツッコミ。

そういえば関係ないけど、このとおりすごい日差し。晴れてるとすっかり春の陽気な今日このごろです。

で、気がつけば一歩二歩と伝い歩き?もしていて、椅子やらダンボールやらを押して勝手に歩行器にして喜んでいる力持ち。。。ご機嫌にお願いしますよー。

あらたに加わった技として、ご機嫌過ぎると叫びます。あーほんとになんでこんなにうるさいウルちゃんなのでしょうか。

かわいいだけの赤ちゃん期がすぎて、だんだん?とうとう?大変な段階に入ってきたわね〜と遠い目になってしまう。一番目が離せなくて手がかかる時期ってどれくらい続くんだっけなぁ・・・それも過ぎれば懐かしい日々なんだけどね。

 
Posted at 19:31 / Uluru / この記事のURL
コメント(2)
もう来年の?? / 2011年09月11日(日)
みんな大好きkikki.Kですが、私も好き。スウェーディッシュ(だっけ?)デザイナーだけど会社自体はAUSかな?色合いもデザインもいつも好きなものが多い。

いつもお店の前を通り過ぎることができず立ち寄るものの、文房具にはなかなか出せないいいお値段。今日も通り過ぎようとしたもののやっぱりと立ち寄ったら、もう来年の手帳とカレンダーが出てる!今年の分を買う時もすごく迷って、かわいすぎて書き込めないような気がして、仕事にはもったいないような気もして、結局買えなかった

でも今日みつけたこの手帳は、今年の分を買う時にさんざん探したページ配分?のWeeklyでピカーンそして甘過ぎないデザインでキラーンしかももう在庫が展示してる3つしかないえーい自分にバースデープレゼントだ!!と思い切って購入。

そしてお会計の時に、バースデーのバウチャーがメールできていたことを思い出し、店員のお姉さんに伝えると、メールをプリントしたりしてないのにその場で登録して割引いてくれることに。おそろいのペンとリフィルのインク分くらい引いてもらえた!わーい。

響々も店員さんにかまってもらいながら塗り絵を満喫して、2人でニコニコお店をあとにしたのでした

 
Posted at 20:51 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(0)
Atomic Roastery Kingsland / 2011年09月11日(日)
お気に入りAtomic CoffeeがリニューアルしたということでHPをチェックしてみたら、日曜日もオープンしてる!ということで雨降りだけどさっそくサクッと行ってきました。

今までロースタリーがメインです!って感じで、室内の席はスツールのみのエスプレッソバースタイルだったけど、拡張されてすっかりカフェスタイルに。

レジ横のカウンターではSyphonとPour Overをバリスタの人にお話聞きながら淹れてもらえる。
Pour over=ドリップコーヒー。

Syphon=サイフォンコーヒー。どちらも日本のHarioの器具。

今回はまーさんのロングブラックを勝手にサイフォンに変更して注文してみました。カウンターで飲むのもありだし、席にはこんな風に運んでくれる。シェアする?とカップをもう一つ運んでくれたり。

豆についての説明ファイル付き。産地やら歴史やらの説明と、豆のテイストの説明。酸味がないタイプということでエチオピアに。やっぱりエスプレッソより甘い香りが漂うし、ロースト具合ではなくて豆の味の違いがはっきり出るような気がする。おいしゅうございました。

私のラテと響々のフラッフィとチョコレートムースタルトとラズベリーチーズタルト?だったかな。スウィーツかなり美味しかった。

リニューアル後だからか店員さんたちオペレーションがグチャグチャしてたけど、レジがすっごく愛嬌のあるお兄さんで待たされてもきっと誰も怒れない、スタッフ全体の雰囲気も良くなってて、天職だね!といいたくなったくらい。ラテはAtomicとしてはありえない?ミルクの泡がちょっとキメ粗くて時間が経ったらプツプツしちゃったけど、まぁあのドタバタぷりっからしたらしかたないかな。

Espresso Workshopもそうだけど、ロースター運営のカフェはエスプレッソだけではないこういうスタイルになってきて、一般のカフェと差別化が図られていくのかなぁとふと思ったり。美味しいコーヒーがいろんなスタイルで楽しめるなんて素敵。とにかく美味しいコーヒーを飲みたくて行くところと、くつろぎたくて行くカフェ、スウィーツを楽しみに行くカフェ、お店ごとのカラーがこれからますますハッキリしていくのかも。


余談だけど、隣の席のお姉様方が潤々と響々をすごくかわいがってたくさんお相手してくれたんだけど、どうもどこかで見たことがあるような・・・TVキャスターとかかなぁ・・・気になる。そしてRWC、日本いい試合したね!と言ってくれました

 
Posted at 20:06 / Cafe(Favorite) / この記事のURL
コメント(0)
P R
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.