黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2011年09月 | Main | 2011年07月»
おともだち / 2011年08月26日(金)
今日はおともだちが遊びに来てくれました。

潤々ははじめ人見知りして泣きべそ。でもSちゃんとはたった2ヶ月違い、やっぱりわかりあえるのか?そのうち一緒に向かい合って積木をがぶがぶしたり、風船と積木を仲良く取り替えっこしたり。なにげに微笑ましいじゃないですか。それにしても安定感ありすぎるおしりですこと。

昨日から楽しみにしていた響々はもちろんご機嫌。Aちゃんあれこれうるさくしてごめんよ。

つかまり立ちしてるおともだちを横目にひたすら積木をがぶがぶ。歯がかゆいのよね。

楽しいひと時はあっという間。また来てね

今日で潤々も7ヶ月。今日の様子を見ていたら、他の赤ちゃんと遊ぶ機会もつくったほうがいいかなぁと思ったり。メインリーミュージックにまた入れてもらおうかな。

 
Posted at 18:14 / Yulara & Uluru / この記事のURL
コメント(0)
Maungawhau / 2011年08月25日(木)
先週キンディでMt Edenについてのお話(地層とか火山とかそういう話?)を聞いてきた響々。Mt Edenの上まで行きたい!というので、パパがお休みの日に車で行こうねということになり、週末に行ってみました。

今度の家からは歩いても行ける距離になったけど、上まで登るのはちょっと歩きはキツいかなぁなんて思って車で行ったのに!・・・工事のため通行止めで徒歩のみ響々ががんばって歩く!というので登っちゃいました。一番ばててたのはまーさん。

昼間に登るのはひさびさかも。すり鉢の底に石を並べる人よくいるけど、根性あるわぁ。

まーさんのiPodアプリで撮った360°(クリックして拡大できるはず)



帰り道はまーさん&潤々と響々&私の二手に分かれ、まーさんはバギーで行ける道、私たちはWalk Way。これまた工事のために思ってたところじゃないところに辿り着き、さらに余分に歩くことになっちゃったけど、響々は大満足。爽やかな晴天で気持ちよかったね。

週末の朝に散歩ってやっぱりいいかも。習慣にしたいけどお天気次第かな?

 
Posted at 19:16 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(0)
Next Door / 2011年08月21日(日)
今度の家から一番近いカフェ「Next Door」。疲れているとキンディの帰りに寄ってしまったりします・・・。

お隣が有名レストラン「Bowmans」でお店がくっついててキッチンも共有している。オーナー同じなのかしら。微妙な立地にも関わらず地元のみなさんで毎日おおにぎわいのカフェです。

はじめて行ったとき。シーザーサラダとFlat Whiteかなぁ。響々はチップスとFlaffyだったような。

響々がキンディのターム終了で勝手にお疲れさま会?したとき。カプチーノにチョコレートタルト。


そして今日は今までまーさんだけ一度も行ったことない!ということで、みんなで散歩がてらテクテク。

お水のコップがかわいかったり、ペーパーナプキンがかわいかったりする。

まーさんのエッグ&ベーコンマフィン。

私のシェパードパイ。おいしゅうございました。

ときどき行ってるけど、たぶんすっかり顔も覚えられてるけど、でもイマイチ親しい気分にならないのは店員さんの雰囲気なのだろうか。小さなウッドデッキの中庭は貸切になることが多くて気兼ねなくていい感じなんだけどな〜。コーヒーは好みなタイプではないけどきちんと美味しいし、フードもいろいろあるし、ちゃんとしたカフェ。って感じです。

 
Posted at 17:55 / Cafe(Favorite) / この記事のURL
コメント(2)
little and friday / 2011年08月21日(日)
Takapunaにある「little and friday」。住宅街にいきなりあるけどかなりの人気カフェ。お水が小瓶に入れてあってミントとシナモンスティックが入っていたり、待ち番号のプレートが番号じゃなくて動物の置物だったり、自家製のチャツネとかジャムとか(だったかな)が売っていたり。あれこれとちょっと凝っているお店。

ケーキはフレンチ系?しっかりどっしり甘く、スパイスがきいてる。洋梨のタルト。

チョコレートとなんだったか・・・。

自家製オレンジピールが美味しかった。

コーヒーはspremeでちょっと酸味系だけど、人気なだけあってしっかり美味しい。


で、最近、ぐぐっと近いNewmarketにももう一店舗が登場。テキスタイル屋さんの隅に同居?する形でわかりにくい場所なのに、かなりにぎわってました。

ドアに書かれたお店についての言葉。かわいらしい。

まだ不慣れなのか、スタッフ間の仲がよろしくないのか(NZではそういうことでお客様の前でも平気で不機嫌になる。正直と言うかなんというか(笑))キャッシャーのお兄ちゃんの愛想もイマイチ、バリスタのお姉ちゃんにいたっては怒ってるよね?って顔。ラテも熱過ぎ!でもギリギリセーフの熱さだったのかミルクの味はおかしくなくてちゃんと美味しかった。

Takeawayだったので大した写真はないけど、ここのお水はミントだけ。私的にはその方がうれしい。

ケーキは袋じゃなくて箱に入れてくれます。白地にスタンプがかわいい。NZ式のデコレーションカップケーキでも紙袋に入れちゃう方式はうれしくないので、箱入りはうれしい。でも箱はワンサイズ。2つしか買わなくてごめんよって感じにスカスカ(笑)

まぁオープンしたてでちゃんとオペレーションできてるお店ってほとんどみないし、今後に期待したいところ?です。

 
Posted at 17:21 / Cafe(Favorite) / この記事のURL
コメント(0)
1本目 / 2011年08月20日(土)
今日、響々が発見。潤々の下の前歯が顔を出しました。

やっと歯茎から出ただけでよく見えないくらい。でも触ると明らかに今までと違う、イターイギザっとした歯が。

長いこと歯がムズムズする?様子で、あれこれガジガジ噛み続けてたけど、ようやく1本目。どうりで昨晩は不機嫌だったわけだ。

離乳食は、やる気はありそうなのに響々よりこだわり派なのか?食べてもダラーっと出したりププーっと吹き出したり、かなり難航中。今日は初心?にかえって思いっきり滑らかにゆるーくしてみたら、ちょっといい感じ。この調子でゆっくり進めてみよう。

ほんと姉妹とはいっても、何もかも違うことばかりで不思議。響々はモーグモグ食べてたと思うんだけどなぁ。

さ、歯も生えてきたし、お姉ちゃんみたいになんでも食べる子目指してがんばってちょ

 
Posted at 19:32 / Uluru / この記事のURL
コメント(0)
P R
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.