黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2010年05月 | Main | 2010年03月»
イミグレさんからお手紙ついた / 2010年04月30日(金)
長いこと音沙汰のなかった永住権審査ですが・・・

「Approved」

承認されました


数日前の夜中、まーさんとインターネットで通称イミグレ(移民局)のサイトの自分たちの申請状況ページをチェックしたら「Approved」になってました。「??」「あれれ??」「ApprovedってApproved??」「昨日はPendingだったよね」「ほんとにApproved?」「1回ウィンドウ閉じて開いたら変わってるかもよ」なんて間抜けな会話しか出てこない私達。

あまりに待ち時間が長過ぎて、素直に信じられないというか、ウソかも!って疑っちゃうというか、まだ油断はできないぞと思っちゃったりもして。二人とも「ほんとにパスポートにスティッカー貼ってもらうまで安心できないな」というかんじ。でもパチパチ拍手してみたりして。

今日、ビザの代金とパスポートを弁護士さんに預けて、イミグレからのお手紙のコピーをもらってきて、ちょっと実感がわいてきたような。でもまだ夢の中のような。

いやいや、パスポートが帰ってくるまで、ほんとの「おめでとう」は待ちで。早ければ来週、たぶん再来週にはスティッカー付きのパスポート。とにかくホッとした。心が軽くなったような。

なにより今までたくさんたくさん心配と励ましをくれたみんな!!ほんとにほんとにどうもありがとう。

 
Posted at 20:54 / PR visa / この記事のURL
コメント(14)
結果報告! / 2010年04月29日(木)
今日のクレシュ!大丈夫でした〜。

お迎えに行ったらお絵描きに夢中で気づかないし。

「あの〜響々さん?来ましたけど?」
「ちょっと待って、今ママに絵を描いてあげてるから」
「そりゃどうも」

ってな感じで。
響々は3歳だから泣かなくてえらいそうです。

これでもう大丈夫かな〜。
先タームがんばった甲斐があるといいんだけど。
とにかく楽しかったみたいだし、きっと大丈夫だろう。
よかった

 
Posted at 13:59 / Yulara / この記事のURL
コメント(3)
どうかな〜。 / 2010年04月29日(木)
ただいま響々さんはクレシュです。

今日はあっさり「お家に帰っていいよ」と言ってくれたので帰ってきてみました。

お家に帰る戻ってきて外のベンチで本読むサンドウィッチタイムにクレシュに来る

と指令が出ました。

今のところ電話がかかってきたりしてないけど、どうかな〜。


 
Posted at 10:35 / Yulara / この記事のURL
コメント(0)
3歳だから〜。 / 2010年04月28日(水)
最近の響々さん。

なにかと「3歳だから〜」といいます。「3歳だからまだ小さいから・・・できないの〜」と言ってたかと思えば、「3歳だから・・・一人で出来るの!」とか、都合がいいんだからもう(笑)

先週からスタートしたクレシュ。初日は一日いたものの、2日目は1時間ほど私がいなくても大丈夫でした。「家に乾燥機を止めに行ってくる」という理由でOK。クレシュに戻ってみると楽しく遊んでいたようで、でもママがすぐに帰ってくるから大丈夫!ということなので、後半はずっといました。そして今日は3日目。ひとりの先生がお子さんのスクールトリップの付き添い係でお休み、代理の学生さんかな?が来てたので、すぐ外のベンチでお仕事してました。フルーツタイムまで呼ばれることもなく、元気に遊んでました。明日はどうかな?もし先生が帰ってきてたら、また置いてきてみようかな。響々も「みんなも泣かないし、響々も泣かなかったの」「3歳だからクレシュひとりでいられるの」と言ってることだし。

もうひとつクレシュでのできごと。ちょっと大きな子が顔の絵を描いているのを見つめていた響々。その子が描き終わって新しい紙を貰うと、まったく同じ配色でほとんど同じ絵を描いてる。先生も唖然。響々はいつも自分ではモノの絵じゃなくて、そこにある絵の具を全色使うとか、別の目的?で描いてるみたいだけど、よほどその子の絵が印象的だったのか、描かれた子も「私のと一緒だ〜」と喜んでくれました。この年頃ってほんとによく見てるのね〜と子供の観察力に改めてビックリしたできごと。

いろんなことに理由を付けるようになってきたけど、意外と的を得てる?ことが多くて、納得させられちゃったり。「ゆらら〜これ片付けて〜」「ダメ、ゆらら今お仕事してるから」「?」と見てみるとお絵描き中とか。もっともだ〜と思うことがいっぱいあるのに忘れてしまう。近いうちにダメ出しされちゃうんだろうなぁ。

最後はあいかわらず建築ブームな響々の作品を。


ポイントは貝殻と緑のみかん。微妙に傾いた床にいろいろ乗せてあったりしてなんて器用な。絶対に欠かせないのは滑り台だそうです。

 
Posted at 12:58 / Yulara / この記事のURL
コメント(5)
soi(そい) / 2010年04月24日(土)
cafeではないんですが・・・。

やや近所のRemueraのUpland Villageにちょっと前にできたJapanese Restaurant「soi(そい)」に行ってみました。

入手した情報によると美味しいスウィーツとコーヒーが飲めるということで行ったみたはずが・・・ご飯しっかり食べてしまいました。ランチのセットが$13.5?8?でお刺身もお寿司もおかずもいろいろついていて、これは頼まずにいられない・・・。

和風なハンバーグは私の好きなつくねみたいで響々もパクパク。お刺身もピカピカ。半分このはずが危うく全部食べられそうになり。他にもいろいろ。栗きんとん?は思いっ切りモンブラン気分、最後に食べてよかった美味しかった。まーさんが天丼食べ終わっても全然食べきれてない。っていうかあれもこれも美味しくてゆっくり堪能してしまった。

そしてモンブラン気分を味わっておきながらもやっぱりコーヒーとスウィーツも。

スウィーツ頼むとコーヒーが$2.5ということでモカラテと抹茶ティラミス。ちょっと凍ってるカスタード系のクリームとしっとり抹茶スポンジ。優しい甘さは日本味。もっと食べたいのはNZ式。

こうやってちょこっとずつ色々なものを楽しめるのは和食の醍醐味だと思うんだけど、なかなかここではむずかしい。高級!とかいうタイプじゃないけど、ほどよくオシャレで子供にもフレンドリーで、とってもいい感じ。ランチはきっと日替わりだろうな、次は何かなぁってすでに楽しみ。また行ってみよう。

 
Posted at 12:34 / Cafe(Favorite) / この記事のURL
コメント(6)
P R
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.