黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2010年04月 | Main | 2010年02月»
初打ち合わせ。 / 2010年03月30日(火)
打ち合わせというか、初顔合わせというか。

今回新しく取引き先になったオーガニックコーヒーの会社「Kokako Organic」のボスが、会って話そうよ!と言うので、おそるおそる(笑)行ってきました。

今まで他の会社とは実際に会って話すことはなく、基本Eメールで連絡しあっていたので、仕事で誰かと会うのははじめて。。。緊張しまくり。幸いまーさんが代休で休めたので、3人で押しかけることに。

ボスのMikeはとても気さくで、キッチンやロースタリーを見せてくれて、その場でサンプルのコーヒー豆をグラインドしてくれて、仕事の話もそれなりにして、必要なものもサクッと準備の約束をしてくれて、最後にはコーヒー豆の皮とカスを入れてるWorm Farmも見せてくれて、握手してお別れ。

打ち合わせ終了後は喉がカラッカラ。お疲れさまということで、Mt Eden VillageのFraiserでちょっと贅沢にケーキとラテボール。響々ったら私たちの真似をして本を広げて読んでます。

そしてサンプルでいただいたコーヒー。帰り道の車内はいい香りでいっぱいだった。さっそく飲んだら、挽きたて&Award受賞だけあって、ほんと美味しかったです。Kokakoが紹介できるなんてうれしいなぁ。

いろいろいつもそうだけど、会って話してみれば大丈夫。でもやっぱりそれまでは緊張してしまう。今回もそう。英語だからっていうのもあるけど、そうじゃなくても主張することが苦手だから、もっと上手に気持ちを伝えられる人になりたいなぁと改めて。私の今後の課題だなぁ。

 
Posted at 17:46 / Online Shop / この記事のURL
コメント(8)
パパ不在の日曜日。 / 2010年03月28日(日)
さて引続きパパはお仕事の週末。日曜日。

土曜日におでかけめいっぱいしたから今日は家でゆるゆるしようということで、だらだらーっとして過ごしていたら、友人宅もパパがお仕事になりヒマだということで遊びに来てくれました。

楽しみに待ちながら響々と共同で建てた積木の家。てっぺんに三角を載せるのと、滑り台付きなのがポイントらしい。

そして友人到着。子供と1対1だと疲れちゃう時も2対2だと全然違う。美味しいお土産もいただいて、お昼はいただきもののおそばを食べ、公園に遊びに行ってのんびりし、家に帰ってからもまたおおはしゃぎで遊び、楽しい一日になりました。来てくれてありがとう!

公園でたわむれる帽子組。

パパ不在でくたびれつつも楽しい週末を過ごせました。まーさん年度末の大仕事、お疲れさまでした。

 
Posted at 17:37 / Yulara / この記事のURL
コメント(0)
ジャパンアートフェスティバル / 2010年03月27日(土)
まーさんが出勤の土曜日。ふたりでバスに乗ってCityまでおでかけしました。

日本の友人が大好きな作家さん森本ひであつさんの絵がオークランドに来る!とメールをもらい「ジャパンアートフェスティバル」に行ってきました。会場に着いた時はまだ人もあまりいなくて、ちょうど森本さんは外出中。お昼過ぎに戻られるということで、絵を見せていただいた後、となりのElliot Stablesでランチ。そのあと隣のお店でちょうど欲しかったキッチン雑貨を15%off(しかもラスト1)で入手。いい気分で会場に戻るとけっこう人が増えていて盛況、森本さんも戻っていて、ちょっと立ち話。とてもシャイな方でぽつりぽつりとお話して、なんだか描かれてる絵とぴったり来る感じ。森本ひであつさんのサイトはこちら。

NZに来てからすっかりアートを鑑賞する機会から離れていたけど、だんだん響々にもそういう経験をさせてあげたいなぁとふと思いました。いいきっかけになったかも。教えてくれてありがとう!

そのあとまたElliot Stablesに戻って響々はKapitiのアイスクリーム(贅沢!)私はコーヒーで一休み。

すぐ横のテーブルではママさんらしき4人組がシャンパンを片手に豪華な集い。店員さんに聞いたら前日予約でHigh Teaをやっているそうな。格式高い感じとはひと味違うけど、美味しそう&ボリューム満点でテーブルから溢れんばかり。土曜日ランチにママ達でHigh Teaなんて素敵すぎでした

まだ帰りたくない響々さんと一緒にCityをぶらぶら。お買い物したり、図書館で遊んだり、知人の美容師さんを突然訪ねたり、またお買い物したり。長いことCityにいたけど、ふたりで楽しく過ごせました。前に来た時はあれやこれやと大変だった気がするけど、やっぱり大きくなったんだなぁと実感。大人になっても一緒にお買い物してくれるかなぁなんて、あまり考えたことがなかったことも思ったりして。

大好きなバスに揺られて帰宅。またときどきおでかけしたいね。

 
Posted at 16:51 / Yulara / この記事のURL
コメント(0)
サプライズ! / 2010年03月26日(金)
金曜日。いつも集まる仲良しメンバーでその名も「のり弁の会」を開催。みんなでのり弁作って公園に行こう!っていう企画。・・・だと思っていたのは私だけ!実はRongorongo開店祝いのサプライズパーティだったのでした。

みんなでお花を買ってきてくれたり、カードを書いてくれたり、ケーキを焼いてくれたり、ババロアにダッコワーズにフルーツにと盛りだくさん。みんなそれぞれ忙しいのに、こっそり準備してくれてびっくりしてなんと言っていいのか・・・。気のきいたことも言えない私だけどほんとにうれしかった。あまりの驚きにぜんぜん写真もない

生まれたてのRongorongoのために「0」歳のローソクに火をつけてもらい、子供達と一緒に吹き消しましたこの子たちのようにすくすくとのびのびと育っていけますように。

最高のサポーターに恵まれて私はほんとに幸せです。これからもみんながいいね!と言ってくれるものを紹介するぞ!

 
Posted at 16:36 / Online Shop / この記事のURL
コメント(4)
The Wellington International Ukulele Orchestra / 2010年03月25日(木)

The Wellington International Ukulele Orchestra(長っ!)のNZ Tourを道端のポスターで知り。

今までもオークランドに来たことあるけど、会場はパブで開演が夜10時とかで、まったく私の知らない世界??って感じだったからパス。

でも調べてみたら今回は土曜日の夜7時半!会場もThe University of Aucklandじゃないですか。

行きたいなぁ・・・。行けるかなぁ・・・。ひとりだなぁ・・・。

4月10日ってもうすぐじゃん!あまり悩んでるヒマもなさそうだけど。

とりあえず聴きながら悩んでみようかな。

公式サイトで聴けます。

あ、前にも載せたような気がする。

聴いたら寝よう。

 
Posted at 19:48 / Ukulele / この記事のURL
コメント(2)
P R
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.