黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2009年09月 | Main | 2009年07月»
苺3姉妹×2 / 2009年08月31日(月)

ようやく苺のシーズン到来?SALEで6for$10で苗を買ってきました。

持っている本では秋か冬から育てて・・・ってことだったけど、なかなかそうも行かず。ようやく入手!どれも育て方の注意は一緒だったので、3種類を2苗ずつ。

写真で見るとCAMAROSAPAJAROCHANDLERって感じだけど、説明文ではPAJARO以外はラージサイズってことになってる。

響々はさっそく虫メガネでチェックしてました。花もかわいいし、これから楽しみだなぁ。今日はあいにくの雨と強風で植え替えられなかったけど、明日こそ


その他の野菜さんたちはゆっくりながらもそれなりに成長中。レモンはもう収穫できそうなほど黄色くなってきたし、三つ葉・ミニ青梗菜・ミニゴボウ・ベビーキャロット・かぶ・ターサイ・ネギは芽が出て間引きして育つのをまっているところ。空豆は2回収穫して、あと2回できそうかなぁ。

だんだん暖かくなってきて、グングン育つ楽しい季節楽しみだなぁ。

 
Posted at 13:10 / Gardening / この記事のURL
コメント(0)
Bambina2 / 2009年08月30日(日)

PonsonbyにあるカフェBambinaがNewmarketにもオープンしていて、ずっと行きたかったけど日曜日で休みだったりしてなかなか行くチャンスがなく、この土曜日ようやく行ってきました。

表通りからちょっと入ったところにあるけど大盛況。席数も多いのにほぼ満席だしTakeawayのお客さんもちらほら。

Ponsonbyと同じく、黒板みたいな大きなメニュー看板、広めのシルバーのカウンターの上に、白いお皿にサンドウィッチやマフィンなど盛りつけ、クリアなカバーをかけたディスプレイ。でも店内の広さは倍くらいかなぁ。最近ブーム?の大テーブルを囲む席もあってかなりの席数。

入り口すぐの席しか空いてなくて、ちょっと落ち着かないかなぁと思ったけど、笑顔の店員さんの感じのいい対応ですっかりリラックス。混んでるとすぐに不機嫌になる店員が多いNZではめずらしく、よく気がつくフレキシブルな対応で、混雑も楽しんでる感じ。楽しげな喧噪がウキウキした雰囲気を作ってくれてました。

コーヒーはPonsonbyより濃いめで美味しいような気がしたけど、耳も鼻も利かないのでハッキリとは・・・でもまーさんも美味しいって言ってたし。

フラッフィーはちょっと遅れたからかマシュマロが3つもついていて響々さんご満悦。ミルクの泡がきめ細かくて美味しかったので全部きれいに飲み切ってました。

あらためて、お店の雰囲気っていろいろな要素が混ざりあって良くなるんだなぁと実感。よく気がきく明るい店員さん、開放感のある空間、シンプルで美味しそうなディスプレイ、コーヒーの香りや美味しさ・・・などなどなどなど。そしてたった一杯のコーヒーでこんなに気持ちのいい時間を過ごせるなんて、やっぱりカフェはいいなぁと


いい気分でカフェを出たら、前からお気に入りのとなりの雑貨屋さんでこんなものを発見。

てんとう虫メガネ
私が一目惚れ?して響々にプレゼント。響々も最近ちょうど虫メガネが気になる存在だったし、一緒にこれ持って探検しようね。

 
Posted at 19:14 / Cafe(Favorite) / この記事のURL
コメント(4)
ほぼ復活? / 2009年08月30日(日)

完全に寝込んでいた先週末とは違い、今週末はそれなりに外出も出来て、元気になってきました。

とはいえ土曜日の朝はじめに行ったのはお医者さん、でもそれほど深刻な状態じゃないってこともわかって薬ももらえてよかった。まだ右耳は水中にいるみたいな感じだけど、痛みもなくなってかなり楽になってきました。

二日ともいっぱい眠れたし、気になってたカフェにも行けたし、家の掃除も洗濯もいっぱいできたし、買い物も行けたし、車の運転の練習もちょびっとできたし。

響々はすっかり元気今週はひまわり・Mainly Music・プレイグループ全部行かなきゃ!がんばるぞ〜。

 
Posted at 19:03 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(0)
水の中 / 2009年08月28日(金)

風邪。響々はだいぶ良くなりました。ときどき咳き込むこともあるけど、鼻水も止まったし、食欲も戻ってきて調子もよさそう。

私も咳が浅くなってきて、風邪はあと一息だとは思うんだけど、鼻づまりがひどくて鼻をかんでたら耳が・・・。右耳だけ水の中に沈んでるみたいになってしまいました。トンネルとか飛行機とかみたいな。ときどきそんなことはあるけど、しばらくすれば治るのに、もう2日目。自分の声が自分の中から聞こえる感じ?だし、片方だけだからバランスが悪い感じだし、頭痛もするし。なぜかこれにはパナドールも効かないし。

明日になっても治らなかったらあきらめて病院にいってこようと思うけど、でもこういうときに耳鼻科に行けるわけじゃないから、はたしてGPでどこまでしてもらえるのか・・・疑問だなぁ。

 
Posted at 07:57 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(2)
咳こんこん / 2009年08月19日(水)

熱が下がって一安心かと思った響々でしたが、咳がどんどんひどくなって鼻もズルズル。

一昨晩はかなりひどい咳で鼻血まで出てまともに眠れず。しかも響々はすごく吐きやすい体質で、赤ちゃんの時はおおげさじゃなく一日中吐き戻してたくらい。それは今も健在?で、ちょっとひどく咳き込むと全部もどしてしまう。かわいそうで泣けてくる

次の朝、またGPに行ってみてもらうと、喉も耳も胸の音も全部問題なし、風邪が治る経過ということでした。吐くのはやっぱり体質ということだけど、1kgも痩せてた咳は2〜4週続くこともあるって・・・そんなに続いたらしつこい風邪がはやってるからなぁ。とにかく眠れないのは困るので咳止めをもらって帰宅しました。

昨晩も咳き込むと痛くて泣く響々。でも咳止め効果か、もう疲れ果ててしまったのか、1回吐いただけだし、少し長く(1時間ずつくらい)眠れるようになって、朝は少しだけだけど回復した感じ。ちょっと湿った咳になってるのがイヤな感じだけど、朝ご飯もちゃんと食べれたし、早くよくなりますように。

例外なく私もうつってしまった感じだけど、ひどくならないうちに治りますように。

 
Posted at 08:08 / Yulara / この記事のURL
コメント(3)
P R
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.