黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2009年07月 | Main | 2009年05月»
日本滞在その2 / 2009年06月25日(木)
引続き日本での様子。

日本ではめずらしいものばかり。自動販売機が気になって気になって、はじめはどこもかしこもボタンを押しまくり。自動改札も自分で切符を入れて、出口で出てこなくてってなったり。エレベーターがしゃべってキョトンとしたり。

まーさんの実家では唯一の従兄とのご対面!かわいらしかったtakuちゃんもすっかり男の子らしくお兄ちゃんになっていました。だんだん慣れてきて一緒に遊んでもらって。
夜ご飯を食べにいっても遊んでもらってばっかり、帰りにはtakuちゃんの車が帰ってしまいそうになったら号泣。優しいtakuちゃんはわざわざ車を降りてきてくれて響々をギューッとしてくれました。別れをそんなに悲しんだのは初めてかも。それだけうれしかったんだね。

七五三の写真撮影を無事終えた次の日、ばぁばが行きつけの美容院に響々を連れていってくれました。生まれて初めての美容院。ばぁばとママとかかりきりでなんとか切ってもらったけど、ほんとジッとしてられないから大変美容師さんありがとうございました。そして人生初?のショートカットに。

ばぁばの畑でタマネギを引っこ抜かせてもらったり、公園で近所の子と遊んだり、家の階段を行ったり来たり、じぃじとばぁばにたくさん遊んでもらって、大じぃじ大ばぁばにも会えて、おしゃべりも進歩して自分の名前をちゃんと「ゆらら」と言えるようになって。楽しい思い出いっぱいの数日間になりました。今日も絵本で畑のタマネギをみて「う〜〜〜んっ!」「ばぁばとー」と言っていました。

私の実家へ戻り、日本滞在も残り2週間。次はいつになるかわからない日本滞在。やっぱりかなり忙しいスケジュールになってきました。

今回はこんなに魚が好きなのになぜか今まで一度も行ったことがなかった築地に行ってみました。響々がさっそくはまったのは玉子焼き。お寿司屋さん用の玉子焼き屋さんがたくさんあって、ミニサイズをさらに一口サイズに切って爪楊枝も差してくれて食べ歩き。
美味しいマグロもしっかりいただいて、でも何もかも安い。お土産も買えたし、歩くのも楽しいし、大満足。帰りにやや近くに住む高校時代の友人にも会いに行けたし、よかった。

高校も大学も一緒だった友人夫婦とも会えて、娘たちもそれぞれ大きくなっていて。それでもお互い全然変わっていない様な気もするし、不思議だなぁ。あれ?娘じゃなくて息子だったっけ?って感じの写真ですが。

NZでいっぱいお世話になった友人の家の近所にある、ジブリ美術館にも行ってきました。猫バスでおおはしゃぎして、水汲みに夢中になって、階段を登りまくって、ビビりながらも映画を見て、楽しい時間を過ごせました。水飲み場にはまる響々。お土産もいっぱい買ってもらっちゃって、たぶんNZで一番ジブリのぬいぐるみ持ってるのでは?!いつもありがと。今日も私が譲ってもらった上着を見て「なおちゃんの!」って言ってたよ。また会いに行くからね。

ほかにも急な話だったにもかかわらず会ってくれたみんな、残念ながら今回会えなかったみんなも、みんなありがとう。色々なプレゼントはひとつひとつ響々の生活の中で大事にしていきます。思い出も忘れず響々とたくさん話して思い出していきます。

他にも書ききれないこと書ききれない思いがいっぱい。響々の中にもたくさんのことが残ってくれたと思います。次回の帰国の時はどんな風になってるのかな。

 
Posted at 20:30 / Yulara / この記事のURL
コメント(4)
パパとねんね / 2009年06月22日(月)

今晩はじめて響々がパパの寝かしつけで寝ました

生まれてはじめてかも。

私がお風呂に入ってる間に眠くなったらしく

「ママが出てくるまで10数えて待ってようか」というパパの提案で

10まで何回も繰り返して数えてたら寝てしまったらしい。

かわいいのぅ

明日は元通りかも?まぁそれはそれで。

今日はパパとねんね記念日です。

 
Posted at 19:00 / Yulara / この記事のURL
コメント(2)
七五三の写真 / 2009年06月19日(金)
生まれてこのかた一度もきちんとした写真を撮ったことがなかった響々。一度でいいから撮っておきたいなぁと思い続けていた私の夢(おおげさ?!)が今回かないました

11月の七五三だけど、もしかして早めでもやってくれないかなと問い合わせてみたところ、日本の皆さんも早撮りなるものをするそうで、ちょうど着付けヘアメイク無料キャンペーン中

お世話になったLife Studioさんは以前からとっても気になっていた写真館。子供がリラックスして撮ってもらえそうな感じ、デジカメ持ち込みOK、撮影料が無料で写真1枚からデータ購入できるってところがポイントかなぁ。

実際にお店に到着して、さっそくヘアメイク。美容院もいったことがない響々さん、少々戸惑い気味だったけどすぐに笑顔。さすが女の子?興味津々で、ちょっと作業が進むごとにパパに写真を要求。

さすがプロ、飽きさせるヒマもなく着付けまで完了。こんなかんじですがいかがでしょう

スタッフのお姉さんがあの手この手で響々を楽しませてくれます。

かわいいクマちゃんを抱っこして満足げな響々。着物は機動力が奪われるので自然とおしとやか?

着物を脱いでドレスにチェンジ。身軽になって表情も軽くなりました。

お花をびよ〜んと振ってみたりして。すっかりリラックス。

言われなくても笑ってるし。このあと自分からスクッと立ってベッドに寄りかかって足を交差しちゃったりしました。すっかりモデル気分?!やるわね。

このあとパパママも一緒にカジュアルな家族写真も撮ってもらって、約1時間の撮影が終了。85カット大満足の記念写真になりました。

最後に1枚だけプロの写真を。



さのっこさん、教えてくれてどうもありがとう!

 
Posted at 20:40 / Yulara / この記事のURL
コメント(7)
日本滞在その1 / 2009年06月19日(金)

響々の日本での様子を、めんどうになってしまわないうちに。

家の近くのラーメン屋さん。とっても子供フレンドリー。つるつる大好き響々さん。美味しくいただきました。

NZでは滅多に乗ることのない電車。響々的には「大きいバス」らしく、いくら「電車」だよといっても「ちが!大きいバス」と言い返される始末。着いてすぐから病院通いですっかり電車に慣れたかな?

横浜で。ミスドのカウンター席でジュースを飲む響々。人が多くてビックリ?

パパの実家にはETC割引なるものをやっている東名高速を使って車で行きました。サービスエリアで富士宮焼きそばをほおばる響々。

名古屋でずっと気になってたケーキ屋さんのカフェへ。かわいいクマちゃん描いてくれました。ケーキは絶品。でもコーヒーは・・・。日本では一度も美味しいコーヒーに出会えず、スウィーツが美味しいだけになお残念。

絵本専門店へ向かう道すがら。暑いよ〜。お店では響々以上に私が釘付け、エンジョイしてしまいました。気になってた本の中身をたくさん見れてよかったです。

無印の店内で、長靴を試着する人。まったくもって落ち着きなく、どこへいっても大冒険。


人の多さにまいったりしつつも、いろいろ体験できました。楽しかったかな?

 
Posted at 20:24 / Yulara / この記事のURL
コメント(0)
ヌーノと一緒に。 / 2009年06月18日(木)

今回はほとんど私の実家に滞在していたので、毎日ヌーノと一緒。

朝起きた瞬間から「ヌーノ!」と呼んでは追いかけ回す響々。チビの存在に困りながらも怒らず耐える(逃げる)ヌーノ。公園に散歩に行っても一定距離以上は離れず響々を気遣うヌーノ。そんなことはまったくおかまいなし、好き勝手な愛情表現で尻尾や足を引っ張り頭突きまでする響々。毎日が大騒ぎでした。

たぶん響々がヌーノに頭突きしたあと。

でも一緒に寝てあげるヌーノ。

仲睦まじく見せかけて、ヌーノがくつろいでるところを襲う響々。

最後は握手でお別れ。

ヌーさん、ホントにお疲れさまでした。大好きなお父さんが入院しただけですごくストレスだったのに、チビッコギャングまで来ちゃって、お母さんまで取られそうになるし。でも響々がヌーノを大好きだってことはわかってくれてると思うので、許してあげてください。次回会う時にはもうちょっとマシになってるはずだからね。響々は今もことあるごとにヌーノヌーノと言っています。

 
Posted at 20:26 / Yulara / この記事のURL
コメント(2)
P R
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.