黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
«2009年01月 | Main | 2008年11月»
大晦日。 / 2008年12月31日(水)
なんだか12月はあっという間で、気がつけばあと1時間で今年が終わりです。

去年の12月のブログを見てみたら、響々はかなり幼く見えて、やっぱり一年経ったんだなぁと実感しました。大きくなったなぁ。

今年はやっぱり永住権の申請をスタートしたことが一番大きいかな。ちっとも進まないそれがいつも心のどこかに少し重い部分を作っていた気がします。ようやく本申請に進めることになったけど、またここから1年くらいは覚悟しなくちゃいけないということで、まだこの気分は続くんだなぁとちょっと気が重いけど、でも自分たちがしたくてしてることだから乗り越えるしかない。来年のうちに永住権がおりたらいいなぁ。

11月にじぃじばぁばが来てくれたこと、12月にクライストチャーチに旅行をしたことが今年の2大イベントだったかな。楽しかったなぁ。

いつもながら家族3人一緒に仲良く暮らせればそれがなにより幸せ。なので今年もいい年でした。

みなさん今年も本当にお世話になりました。良いお年をお迎えください。

 
Posted at 19:00 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(2)
クリスマスプレゼント! / 2008年12月28日(日)
私からの響々へのクリスマスプレゼントはおままごとキッチン。カラーボックスをベースにダンボールで作りました。

制作途中も遊んでます。けっこうちょうどいい高さかな?オーブンを作ったら「オーブン!」っていきなり言えてビックリ。

いちおう出来上がり?でプレゼント。蛇口もガステーブルのつまみもまだ作ってないし、背面にボードもつける予定なので、まだ進化する予定。その前に壊されちゃいそうな気もするけど・・・。友人がプレゼントしてくれた木の野菜セットと前から持ってたアルミのお鍋セットが大活躍!フエルトでハムとレタスも作ったからサンドイッチもできるよ〜。


そしてパパもダンボール工作に参加。あっという間に作ってくれたおうち。かなりはまってすぐに入ってニヤニヤしてました。

最近ハイチェアに座りたがらない響々さんにぴったりのソファ。高さもちょうどいいし布で覆ったらいい感じになりそう。

うれしそうに座ってます。パジャマで失礼します。

でも!そこで事件発生。つづいて本棚を作っていたまーさん、誤ってカッターで足を切ってしまいました!近くの友人に車で救急病院に連れて行ってもらって数針縫って帰ってきました。大事に至らなくてよかったけど焦った〜。気をつけてください。

なんだかんだと忙しく楽しく過ごしたクリスマスウィークエンドの〆の事件でした。

 
Posted at 05:12 / Yulara / この記事のURL
コメント(0)
クリスマスパーティ / 2008年12月25日(木)

毎年恒例になりつつある元ホストファミリーのおうちのクリスマスパーティ。いつも呼んでくれるのでクリスマス気分をばっちり満喫させていただいてます。

大きなツリーの下にはプレゼントがいっぱい。お食事も豪華!ロースト料理はラム・チキン・クリスマスハム!サラダ数種にグラタンに。デザートもケーキにパブロバにフルーツ串にクラフィティにと山のように夢のよう。

クリスマスのキャンディを片手に、パパにプレゼントを開けてもらう響々さん。

息子さん家族に娘さん親子におじさまおばさまおばあさまたちと親戚が集まりまくり。その中に入れてもらってNZの家族みたい。すっかり慣れて真ん中をウロウロする響々さん。

クリスマスクラッカーは我が家全員が当たり?で紙の王冠をかぶる響々さん。どこ見てるの?!

持って行ったプレゼントもみんな喜んでくれて、特に男の子たちが喜んでくれたのがうれしかったなぁ。みんなでわいわいがやがや楽しい時間を過ごしました。ほんとにいつもよんでもらってありがたいです。マリアン&テリーありがとう!!!

おまけ。今年のクリスマスケーキは初ブッシュドノエルにしてみました。最後にデコレーションした白いクリームが太すぎて失敗・・・なんだかいまいちな感じになっちゃったけど、おいしかったからいいってことで。

 
Posted at 04:48 / Life in NZ / この記事のURL
コメント(0)
クリスマスプレゼント? / 2008年12月24日(水)
ようやく進展しました!ステータスが「Selected」から「Decision successful」に!数日中にインビテーションの書類が送付されるそうです。これでようやく本申請へ進めます。


まーさんが電話インタビューを頑張ってくれたおかげ。ありがと。すごいクリスマスプレゼントだ。とにかくよかった〜。心配してくれてるみなさん、いつもありがとう。

あ、とうとうホントにIELTS受けなくては・・・

 
Posted at 07:13 / PR visa / この記事のURL
コメント(2)
プレゼントいっぱい。 / 2008年12月19日(金)

誕生日の夜はみんなからのプレゼントを開けました。愛情こもったたくさんのプレゼントに囲まれて幸せ。

ミニピアノをさっそく弾いてみたり。

絵本を読んでみたり。

他にもたくさんたくさんのプレゼント。みなさんどうもありがとうございます。


次の日はエルモ誕生日ケーキを作るべく、ウェストオークランドまで苺の買い出しに。そしてすぐ近くのお友達のおうちへお邪魔して、生後1週間ちょっとのちゃんとご対面。目を細めてほっぺをつついたりして大好き。

緑の髭が!初スピルリナスムージーに挑戦ですっかりお気に入りの様子。

何回飲んでもこうなる。わざとか?!

うまれたてで忙しいのに、ちゃっかりおやつをごちそうになり、すっかりくつろがせていただいてしまいました。


そして誕生日から数日。まーさんの弟、響々の叔父さんからまたまた誕生日プレゼントが届きました!これが開けてビックリ。その名も「トトロねぶくろ」です。

ちゃんとどんぐりがついてる〜。

とっと〜(トトロ)きもちい〜!!大興奮で眠れそうにありません。

気分はすっかりメイちゃんでトトロの鼻をくすぐってみたりして。ひろし叔父さん大ヒットです。どうもありがとう

プレゼントに込められたが何よりうれしいね。ひとつひとつ楽しく大切に使おうね。

 
Posted at 18:52 / Yulara / この記事のURL
コメント(3)
P R
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.