黒パグ♂nunoと暮らすうちに自分の夢を発見。 ココチいいcafeを開きたい。 その気持ちを持ち続けるためのサイト。     ニュージーランドで06年12月&11年1月生まれの娘たちのママしています。

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パン菓子料理/縫い物編み物あみぐるみ/エスプレッソ!
    ・ガーデニング-家庭菜園
    ・音楽-ピアノ・ウクレレ
読者になる
家族:
 まーさん(夫)
 響々(娘8歳)
 潤々(娘4歳)
 ヌーノ@日本(黒パグ♂)

New Zealand (Auckland)で暮らし始めて10年目。2010年5月に永住権を取得。8歳&4歳の娘たちのママしながらオンラインショップRongorongoしてます。将来の夢はカフェを開くこと!

 
Yapme!一覧
読者になる
« 病気のこと。 | Main | パワー不足 »
長い付き合いに? / 2014年02月25日(火)
長年のストレスな事項に端を発して持病の不整脈が悪化の一途、そのためにキツい検査をしたおかげですっかり弱ってしまった私の心臓。

あのきつかったトレッドミル検査の前日の、珍しくとっても調子が良かった日の24時間心電図の結果だけで投薬が決定。長年なんだかんだと投薬は避けてきたのに・・・。ちょうど卒乳しててよかったけど。

スペシャリスト(専門医)からGP(ファミリードクター)宛のレターがなぜか私宛にも転送されてきてて、専門用語の羅列でむずかしいながらも解読。どう考えても24Hの結果しか入ってない・・・おかしいと思ったんだよね。トレッドミルとエコーをこれからやるけど、その前にトライアルで投薬を開始してくださいと。子供のころに喘息の既往があるから副作用が心配ということでかなり少量のβブロッカーの処方。

まったくなんであんなにきつかったトレッドミル検査の結果が行方不明かなぁ・・・。ひさびさやられたNZの医療現場のイケてなさ加減。どうやったらあんなに何人も関わってるのに結果がなくなるんだ?ドクター直々に電話をかけてきた時点で見つからない可能性が高いんだろうけど・・・とりあえず誠心誠意探していただきたい。もう一回なんて言われても完全に無理です。

とりあえずGPからもお呼びがかかり、行って話して投薬開始。ヘレン先生曰く、心臓の上下でリズムが崩れちゃってるからあんまりひどいと血が巡らなくなって困ったことになる。心臓の負担を減らすために動きをゆるくする薬を出すけど、副作用としてゆるみすぎてめまいがしたり倒れたりするかも。喘息が出るかも、でも出ても薬をやめるんじゃなくて喘息の薬を追加されるっぽい。そしてこれはちゃんとは言われなかったけど鬱症状が出るかも。もう十分苦しいので大丈夫かと。でもヘレンは副作用より主作用が大きいと思うよーきっと楽になるよーって励まして?くれました。とにかく勝手にやめちゃダメ!ってことなのであきらめてしばらく飲むことに。

今日で投薬4日目。飲みはじめはちょっとふらつきがあったけど順応したのか、今のところ大きな副作用もなく少し楽な感じで過ごせてます。心臓は未だかつてないほど大人しく、まるで小さくなったみたい。普通は心臓の鼓動ってわからずに生活するもの?私は特に手首に手を当てたりしなくてもいつでもドキドキがわかっていたので、心臓が静かすぎてちょっと不安というか寂しいというか。でもなんだかちょっと元気が出ないような気はするものの、おかげで乱れ打つ不整脈も自覚しなくて済むからかそこまで疲れないし、なかなかよいのではないかしら?というのが今の感想。これからもその他の副作用が顔を出さないように願います。

来週はエコー、再来週はスペシャリストの診察。どうなることやら。

Posted at 18:16 / Other / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/nuno-cafe/archive/1043
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

>けいちゃん
覚えてるよー。そうだよね、発作はほんとにこわいもんね。私もパタッと意識不明とかなってもさすがに3歳児一人じゃ何もできないし危ないし、そういうのを想像するとぞっとしたりもして。

薬は長い付き合いになりそうだよ。一生だろな。でも他にも心臓の負担を減らす方法はいろいろあるからあわせて心がけるわー。
Posted by:たつ at 2014年03月12日(水) 19:35

薬は大事よ〜

たぶん知っているとは思うけど、
私はずっと飲み続けて・・・今でも飲んでるよ。

副作用よりも発作の後が怖くて薬は手放せない!!


職場には一週間分を常備してるよ(笑)




まずは、頑張りすぎないこと♪
子供達も助けてくれるから、自分に甘い生活を心がけてくださいな。
Posted by:けいちゃん at 2014年02月28日(金) 21:18

P R
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
New Comment!
アイコン画像さちこ
冬終わり。 (2015年09月01日)
アイコン画像たつ
長い付き合いに? (2014年03月12日)
アイコン画像けいちゃん
長い付き合いに? (2014年02月28日)
アイコン画像たつ
まーさんラーメン (2014年02月06日)
アイコン画像たつ
うるる3さい! (2014年02月06日)
アイコン画像yuko
まーさんラーメン (2014年01月30日)
アイコン画像さちこ
うるる3さい! (2014年01月27日)
アイコン画像たつ
あけまして2014年。 (2014年01月18日)
アイコン画像yuko
あけまして2014年。 (2014年01月09日)
アイコン画像さちこ
あけまして2014年。 (2014年01月08日)
MonthlyArchive
Mail to me!
タイトル

内容
   
GMO MadiaHoldings, Inc.