【233】おうちカレー

December 06 [Fri], 2013, 18:54
前日が牛すじ煮込みで、「牛すじカレーとか美味しそうだなぁ」と言ってたら、翌朝カレーに返信していた!

そこそこざっくりした、勢い任せの味わいでしたね(笑)

煮込みの味がよくもわるくも残ってましたね(笑)

でもいいんだ、牛すじ好きだから!

因みに一日置いたらぷるっぷるに固まりました(笑)コラーゲンですね☆〜(ゝ。∂)

ごちそうさまでした(人^-^)

【232】バンダル(天神)

December 06 [Fri], 2013, 18:50
訳あって、日帰りで福岡行ってきました…訳あって…。

急遽決まったので、できる限りで無理なく安くしたら福岡14:30くらい着になったので、まぁランチタイム終わってますよね…。

ついでに日曜日だし…お店自体やってるところ少ないよね…。

と、調べ進めていたらありました!日曜営業でランチタイムが長いお店が!ありがたや〜!

タイセレクトのお店だったので、エレベーターで名倉のポスターが迎えてくれたよ(笑)違和感ゼロ(笑)

色々美味しそうでしたが、グリーンカレーのランチにしました!

辛いですよ、と言われましたが大丈夫です!と元気に回答しました(^O^)

サラダついてきたんだけど、サラダが異常に美味しかった…何ですかこのドレッシングは…美味しかった…!

カレーは、スタンダードなグリーンカレーでした。ちゃんと美味しい、って感じ!そしてそんなに辛くなかった(笑)

わざわざ遠方から行く程では本来ないかもしれないけど、地元の人がちゃんとタイ料理食べたければかなり良いお店かと!

デザートにタピオカがついてきて、それもなかなか大粒で美味しかった(^〜^)

因みにテーブルドリンクが水じゃなくてジャスミン茶でした。そうなればドリンクいらずですよね。

私に限っては、ジャスミン茶、苦手なんですけどね…(^-^;)初めてあんなにたくさん飲みました…。

まぁ、ジャスミン茶好きにはラッキーな感じじゃないかな(笑)

とりあえずきちんと美味しく、そしてありがたいお店でした!

ごちそうさまでした(人^-^)

【231】オーキッド(池袋)

December 06 [Fri], 2013, 18:38
池袋でランチすることになり、あまり時間がない…という条件のもと選んだのがこちら!

池袋西口からほど近くにあるタイ料理屋さん、オーキッドにしました〜。

マッサマンカレーが有名とのことでしたのでまずはマッサマンカレーで!

具がゴロゴロ入ってて、ピーナッツも主張していて、こりゃ美味しい(゜∀゜)

苦手な野菜が入ってなかったのも大変ありがたかった(笑)

サラダとドリンクがついて880円だからなかなかお手頃かなと!

池袋でランチに迷ったらまた利用したい!カレー以外も食べたくなりました(*^-^*)

ごちそうさまでした(人^-^)

【230】PPcurry(新代田)

December 06 [Fri], 2013, 13:50
お友達の誘いを受け、カレーを食べに行くことに!

行きたいお店を聞いたら、ピピカレーが11月いっぱいで閉店だから…と…マジか(´;ω;`)

そんな訳で、駆け込みで行ってきました!

28日の19時頃に行きましたが1時間くらい並びました…20時前には列切ってました…入れてよかったぁぁぁ(´;ω;`)

カツカレーが名物だけど食べたことないからカツカレーにするか、ここでしか食べられないタコカレーにするか悩みに悩んで…タコカレーにしました!

タコカレーのタコは8本足のアイツではなく、タコライスのタコです。

見た目はほとんどタコライス!たっぷりのキャベツの下にチーズとカレーとライス!

これがねぇ、本当に美味しかった…!もっと早く来れば良かった…(´;ω;`)

タコライスみたいにまぜまぜして食べるのですが楽しいし美味しい!

濃いめのルーの味をスープで変えるのがこのお店の特徴なんですが、タコカレーもスープめちゃくちゃ合ってて美味しかったな…!

移転の予定は今のところなく、純粋な閉店とのこと…悲しい(;_;)

もう一回来られたらカツカレーが食べられたのにな…でも、タコカレーめちゃくちゃ美味しかったから満足!

元から人気のお店だったけど、閉店が決まってからめちゃくちゃ混んだんだろうな。

いつでも来られるし…なんて思ってたら突然に別れは訪れるもので…。

好きなお店には定期的に行かなきゃな、と改めて思わされました。

二度しか行けませんでしたが、本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした…そして、ありがとうございました(人^-^)

【229】パン1.5倍のスパイシーカレー(スープ)

December 06 [Fri], 2013, 13:37
じっくりコトコト煮込んだカップスープですね。

本当にパン多かった(笑)スープっていうかもはやパン(笑)

普通に美味しかったしまた食べてもいいかなぁって感じ。

とりあえずもはやスープではなかった(笑)パン煮込みだな(笑)

ごちそうさまでした(人^-^)

【228】おうちカレー

December 06 [Fri], 2013, 13:34
母ちゃんのカレーだよ。

今月多いな(笑)

最近、野菜溶かしたカレーばっかり作ってたからゴロゴロ野菜が入ったカレーを作りたかったんだって。

ゴロゴロも美味しかったよ(´〜`)

ごちそうさまでした(人^-^)

【227】アジャンタ(麹町)

December 06 [Fri], 2013, 13:33
懺悔します。

カレー好きを自称しておきながら、老舗中の老舗、アジャンタに行ったことがありませんでした…。

「アジャンタのマトンカレー」というフレーズだけは何年も前から知っていたのに、なかなか来られず…!

それはNO!とご意見いただきましたので、善は急げということで言われた翌日に行ってきました!

立地的になかなか来ないので、奮発してペアランチ(名前違うかも)のスープとかサラダとか付くやつにしました。2000円…(((^-^)))

頼んだのは勿論、嗜みとしてマトンカレー!カライデスヨ?と言われましたが大丈夫です!無理でも食べます!(笑)

もう一つはパラクパニールにしました…優しさを求めてしまったよね…(笑)

まずサラダとスープがきましたが、どちらも美味しかった!スープはトマトのスープにしましたが、スパイシーで、クリーム系なのにさっぱりしてて一瞬で飲み干した(笑)

そして、カレー!

パラクパニールは普通、カッテージチーズが細かくなってたり溶け込んだりしてるんですが、細長いブロックみたいにドカッと入ってた(笑)食べ応えあるわぁ!

味も個性的で、そんなに辛くはないけどなかなかパンチありましたね。

そして…マトンカレー!

辛いwww辛いというか痛いwwwww

スパイスをそのまま食ってるみたいだ…!マトンカレーの名前を借りたスパイスの固まりだった…!

いやぁ、これが好きだって人は他のマトン食べられないってのは納得!クセになる人はなるわ!

いやしかし、辛いよ!美味しいけど、辛いですよ!

ちゃんと完食したけど、帰りには唇が冗談じゃなく1.5倍くらいになってた(((^-^)))

とりあえず、ようやく行けて本当によかった!カレー好きとしてスタートラインに立てた気がしました(笑)

ごちそうさまでした(人^-^)

【226】カトマンズガングリ(目黒)

December 06 [Fri], 2013, 13:14
行きたかった五反田のお店がリサーチ不足でおやすみだったため、足を伸ばして目黒まで。

ネパール&チベット料理のお店でしたが、ほとんどネパールでした。

入店したら店員いないし待てどもなかなか来ないから勝手に座った(笑)それでも普通にオーダー取ってくれたよ(笑)

どう考えてもピカイチでお得感のある、ガングリスペシャルというメニューにしました!

チキンカレー、キーマカレー、プラウンチリとちょっぴりドライフルーツ。ライスとナンで気分的にライスにしました!

カレーはどちらも優しい感じでした。辛さとパンチは控えめながらなかなか美味しく。

一番辛かったのはむしろプラウンチリ!海老と野菜の炒め物みたいな。これがねぇ、美味しかった!

これで1050円は目黒という立地を考えてもお得じゃないかしら!

地下で落ち着いてるし、ゆっくりしたい時にはなかなかいいお店かも!

ごちそうさまでした(人^-^)