死神と少女【遠野十夜 感想】

July 31 [Wed], 2019, 6:30
どうも、ぶぅ子です。

死神と少女を絶賛プレイ中なんですが、お兄ちゃんの攻略も終わりました!!!残すは蒼ルートのみとなった所なんですが、ここでは十夜お兄ちゃんの感想を書きたいと思います。

盛大にネタバレありの感想になってますので、今からプレイされる方は絶対に読まないで下さい⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

では、ここからネタバレありの感想になります。


…………………………………………………




……………………………………………




……………………………………




…………………………



さて、ここからはネタバレありの感想になります。

てか連日この作品をプレイしているため泣きすぎて目が凄いことに………笑 翌日仕事あるのは分かってるけど、プレイするのを止められないというね^^; 仕事前に目を冷やしてから出勤する日々です!

ほんとこの作品は仕事前にプレイするのは危ないです!笑

遠野十夜(CV:川島得愛)


さて、ここからは十夜お兄ちゃんの感想を………。

初めてPSPでこの作品をプレイした時は、十夜お兄ちゃんと主人公の関係性を見て『うわぁ〜兄妹でこのベタベタさは絶対に無理!!!ありえんだろ!』って思ってたんですが、実際に十夜ルートをプレイしてみて、その後は十夜の幸せを願わずにはいられませんでした。

だって、だって、だって〜、主人公の兄だと思ってた存在が実は主人公の作り出した幻想で【死神】だったんですよー!!!

十夜ルートは主人公の過去にスポットが当たるお話になっているんですけど、主人公が実家を嫌う理由とか情緒不安定な理由とかは十夜ルートで分かります。主人公は元々身体の弱い子だったんですが、義母を亡くした事や自分を嫌う実の母親と一緒に暮らす事が原因となり尚更体調を崩すことになるんですけど、その事で死神である十夜と出会います。十夜も初めは感情のない性格でしたが、主人公と過ごすことで人間らしく感情を持ち始めるってのがまた良かったです。

十夜は霊感のある人にしか見えないため、主人公は十夜と話してるつもりでも主人公の父親達にはその存在を認識して貰えないため、気持ち悪がられ家族との間に大きな溝ができることに……。

ゲーム中では蒼や七葵先輩などには十夜が見えていましたが、他のキャラが主人公の家に来たときに十夜が居なかった理由はそういう事かとめちゃくちゃ納得しましたよ!!!いや、ほんとにこの設定は上手くできてるって感心しました。感のいい人は初めの方で気づくかな?

私は気付かなくて十夜が死神だと知り、十夜お兄ちゃん不在の理由を知った時はうわぁ〜ってなりましたね!笑

十夜お兄ちゃんは死神なので、もちろん十夜お兄ちゃんを攻略する時は主人公に【死】が待っています。

またこれが泣ける要因になるんですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)

体調を崩して段々弱ってくる主人公は、七葵先輩にいつも見えている幻想の世界を目にする事になります。七葵先輩も主人公が同じ世界が見えていることに初めはビックリしていたんですが、後に主人公の体調が原因ではないかと感づくことに。主人公の寿命が近づいてる事で見える幻想の世界だったんじゃないかなって私は思いました。

てか、時計塔の時計も実は十夜が主人公の時間を止めた事が原因で、主人公が十夜お兄ちゃんを死神と認識すると魔法が解け、時計の針が動き出すって設定がまた苦しくてたまらなかったです。この作品の冒頭では蒼と主人公で美しい言葉を探すって事になっていたんですが、実は幼い頃に死神である十夜と主人公が約束していた事で、主人公が今まで兄が執筆していると思ってた物語も実は誰かが書いていた本だと知り、それも原因で魔法が解けていました。日生先輩が主人公の魔法を解くために渡していた本は死神と少女というタイトルだった……ってのは本当にできすぎてる!日生先輩恐るべしだよー!!!

主人公と十夜は二人で一緒に過ごすため家を捨てて旅に出るんですけど、最後に主人公が十夜は死神だったと思い出して、時計塔の中で十夜に見守られながら寿命が消えていくシーンはほんとに涙が止まりませんでした。自分は死神なので好きな子の命を奪ってしまうしかないけど、十夜なりに七葵先輩に主人公を助けてって伝えるシーンも胸に込み上げてくるものがありました。

私は最後はよく分かってないんですけど、エピローグでは死後の世界って事でいいのかな??十夜が感情を持ったことで死神ではなくなり主人公と幸せそうに過ごしているんですけど、普段は私服も黒服(死神のため)な十夜がエピローグでは真っ白な服を着て微笑んでる姿がとても印象に残りましたね。

てか、ここからの呟きは蒼ルートネタバレにもなるかもしれません。読まれる方は注意を!!!!

十夜が蒼を嫌っている理由が十夜ルートで分かりました。

人間になりたくてもなれない死神の十夜と人間なのに死神になろうとする蒼。そりゃ、二人の溝も深まりますわ!!!!なんか、この二人の真逆な心理を考えるとここも胸が苦しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
いつも遊びに来てくれてありがトン♪
ぶぅ子Twitterはこちら
Twitterでコメントしてくれたらお返事します
  • URL:https://yaplog.jp/nsbuuu/archive/1870
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶぅ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム(*U*)-主にPSP乙女ゲームを中心。PCゲーもします。
    ・マンガ&アニメ-面白い漫画ならジャンル問わず見ます。
読者になる
アラサーオタク女子の自己満足なblogです。ぶぅ子の部屋を開始して半年が経ちました。これからも楽しくblogを更新していくつもりです。訪問してくれた方も一緒に楽しんでくれたら嬉しいです♡
オタク女子の絡み大歓迎です♡♡
Twitter始めました。 まだまだ分からないことばかりですが 仲良くして頂けたら嬉しいです。  ぶぅ子Twitter 


☆ブログ村☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 参加しているのでポチってしてくれたら嬉しいです。
カテゴリアーカイブ

おすすめ乙女ゲーム
黒蝶のサイケデリカ
★かなりの号泣ゲーです!ネタバレせずに多くの方に手にして欲しい作品です。人間の弱さ、強さがこの作品1本に丸ごと詰まってます!

Princess Authur
★2013年発売された乙女ゲーの中で今のところ一押しです。ぶぅ子の最萌は年齢不詳の魔法使いマーリン♡

花咲くまにまに
★2013年発売されたプリアサと比べきれないほど好きな作品となりました。ぶぅ子の一押しは倉間楓です♡かなり萌え&泣けます!

十三支演義〜偃月三国伝〜
★主人公が猫耳で可愛い♡しかも男に勝らず強いです!攻略キャラも天然たらしからツンデレ、ヤンデレと品揃えが豊富ですよ♡私も曹操に本気で追われたい……

Glass Heart Princess
★ドキドキできて笑いを求めたい貴女に超絶おすすめ!

死神と少女
★本を読んでる感覚でゲームを進められます。すごく泣ける作品なので泣きたい貴女におすすめします。

三国恋戦記
★攻略キャラが10人もいるのにハズレのルートなんて1つも存在しませんでした。みんな好きになれますよ!

華ヤカ哉、我ガ一族
★身分違いの恋にきゅんきゅんしますよ!罵られるのが好きなドMな貴女はすぐにプレイすべきです。www

AMNESIA
★主人公の記憶がないのでドキドキしながらお相手キャラを攻略できます。そして、精霊オリオンが可愛い💛ぎゅってしたい!!ぶぅ子の最萌はトーマです♡

薄桜鬼 随想録
★薄桜鬼本編もいいんですが、こっちの方が本格的にちー様を攻略できるので!私得おすすめ!

華アワセ
★PCゲーですが、この作品は皆にすすめたいくらいお勧めします。本屋で1500円以内で買えるし、お財布にも優しいゲームです。

百花百狼 〜戦国忍法帖〜
★引き込まれる世界観とすごく泣ける話です。もちろん萌えどころもたくさんありますよー♡

P R


💛9月購入予定リストOP.PV💛


♥購入予定 乙女ゲーム♥


💛1番推したいアプリゲー💛