死神と少女【桐島七葵&千代 感想】

July 29 [Mon], 2019, 16:14
どうも、ぶぅ子です!

本日2回目のブログ更新になります。

てか、夜勤明けで死神と少女始めたのはいいけど、七葵&千代ルートで過呼吸起こすかってくらい大号泣して、ただでさえ仕事疲れで目が腫れぼったい感じやったのに更に泣いてしまって今では瞼がパンパンに腫れ上がってえらいことに^^;

やっぱりこの作品は次の日休みにプレイするのが一番だなってしみじみと思いましたね!笑 かのいう私は明日も仕事です!!

この腫れ上がった瞼をどうにかせんとやばい!!笑

さて、さて、ここからはネタバレの感想になるので今から死神と少女をプレイするよって方は絶対に読まないで下さい!


…………………………………………………




……………………………………………




……………………………………




…………………………


ここからは盛大にネタバレありの感想です♪

桐島七葵(CV:千葉進歩)


千代(CV:野島健児)


もうね、第五章は千代と七葵先輩の関係性に終盤は涙腺崩壊しっぱなしのお話でした。いや、このルート泣かないやついたら鬼畜だろ!笑

千代と七葵は幼い頃に出会っていたんですけど、ゲームしてると二人の関係性が微笑ましいといいますか、真面目な七葵をほんわかした千代がフォローしたり、その逆もしかりな二人を見てたらゲーム中自然と笑顔になれていました。でも、千代が普通の人には見えない存在なので何かあるな〜とは思ってたんです。

そしたら、そしたら、5章中盤辺りで七葵と千代が仲違いしてしまい、その日を境に七葵が千代の存在を認識できなくなるとか本当に辛すぎるでしょ!!!!幼い頃から兄弟のように一緒に過ごしてきた二人にこんな試練があるなんて〜(꒦ິ⌑꒦ີ) 残酷すぎる!!!!!!

七葵が自分の存在を認識できなくなり千代がショックを受けるんですけど、ゲームしてて千代以上に私はショックを受けてました。

主人公が間に入ってくれて七葵と千代を繋いでいたんですけど、結局は七葵の方が千代を見えない現実をしっかりと受け止めて生きていく覚悟をし、千代も自分が消えていく運命を受け止めて消えていくことに……。この感想書いてたら七葵が酷い人のように思えるかもしれませんが、七葵も七葵で幼い頃からずっと隣にいてくれた相手が自分の前から消えるという事を受け止めるには相当な覚悟があったと思うんです!ゲーム中では七葵の代わりに主人公が号泣してましたが、私も主人公以上に号泣してました。何で千代が消えなくちゃいけないんだって、ただひたすらに胸が苦しくてたまらなかったです。

千代の本当の正体は秋桜だったんですけど、秋桜は秋にしか咲かないので春の桜にずっと恋い焦がれていて、これから先も出会えないと思っていた桜=主人公に出会えた事を喜んで、恋をしてしまったんですけど、千代の存在では主人公と一緒になったとしても一緒に歳を重ねて生きていけないってのが凄くもどかしく、また好きだからこそ主人公の事を諦めて消えていく運命を受け入れたってのが最高に私の胸を締め付けましたね。千代、千代、千代ぉぉぉ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)号泣

てか、千代が消えていく間近で七葵が千代の名前の由来を教えてくれるんですけど、『千代に八千代に。千年でも八千年でも永遠に続くようにと願いを込めた名前だ』って聞いたときは嗚咽が止まらなかった。そして、千代が七葵に対して『君が世は千代に八千代に幸せでありますように』って呟いて消えていって、その後に千代が夢見たであろう皆で歳を重ねて生きていくワンシーンが出てきて、その瞬間ではもう子供のようにわんわんと泣いてしまいましたよね。

これ、共感してくれる人いるかな??

しかも七葵ルートのエピローグでは主人公と七葵は結婚していて、その子供が夢の中で千代に会った話を主人公達にするんですが、七葵が子供たちに今度千代にあったら自分達は幸せだと伝えてくれって言った後に『知ってるよ』って言葉が聞こえた時には更に涙が溢れてきました。もう、この作品ほんと泣き殺す気か………って思えてくる!笑

千代ルートのエピローグでは千代の生まれ変わったお話でしょうか、今度はちゃんと好きな人=主人公に想いを伝えられるようなシーンとスチルがあってそれがとても心に残るシーンになっていましたね。

いやぁ、5章終盤は何度見ても号泣できます!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
いつも遊びに来てくれてありがトン♪
ぶぅ子Twitterはこちら
Twitterでコメントしてくれたらお返事します
  • URL:https://yaplog.jp/nsbuuu/archive/1869
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶぅ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム(*U*)-主にPSP乙女ゲームを中心。PCゲーもします。
    ・マンガ&アニメ-面白い漫画ならジャンル問わず見ます。
読者になる
アラサーオタク女子の自己満足なblogです。ぶぅ子の部屋を開始して半年が経ちました。これからも楽しくblogを更新していくつもりです。訪問してくれた方も一緒に楽しんでくれたら嬉しいです♡
オタク女子の絡み大歓迎です♡♡
Twitter始めました。 まだまだ分からないことばかりですが 仲良くして頂けたら嬉しいです。  ぶぅ子Twitter 


☆ブログ村☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 参加しているのでポチってしてくれたら嬉しいです。
カテゴリアーカイブ

おすすめ乙女ゲーム
黒蝶のサイケデリカ
★かなりの号泣ゲーです!ネタバレせずに多くの方に手にして欲しい作品です。人間の弱さ、強さがこの作品1本に丸ごと詰まってます!

Princess Authur
★2013年発売された乙女ゲーの中で今のところ一押しです。ぶぅ子の最萌は年齢不詳の魔法使いマーリン♡

花咲くまにまに
★2013年発売されたプリアサと比べきれないほど好きな作品となりました。ぶぅ子の一押しは倉間楓です♡かなり萌え&泣けます!

十三支演義〜偃月三国伝〜
★主人公が猫耳で可愛い♡しかも男に勝らず強いです!攻略キャラも天然たらしからツンデレ、ヤンデレと品揃えが豊富ですよ♡私も曹操に本気で追われたい……

Glass Heart Princess
★ドキドキできて笑いを求めたい貴女に超絶おすすめ!

死神と少女
★本を読んでる感覚でゲームを進められます。すごく泣ける作品なので泣きたい貴女におすすめします。

三国恋戦記
★攻略キャラが10人もいるのにハズレのルートなんて1つも存在しませんでした。みんな好きになれますよ!

華ヤカ哉、我ガ一族
★身分違いの恋にきゅんきゅんしますよ!罵られるのが好きなドMな貴女はすぐにプレイすべきです。www

AMNESIA
★主人公の記憶がないのでドキドキしながらお相手キャラを攻略できます。そして、精霊オリオンが可愛い💛ぎゅってしたい!!ぶぅ子の最萌はトーマです♡

薄桜鬼 随想録
★薄桜鬼本編もいいんですが、こっちの方が本格的にちー様を攻略できるので!私得おすすめ!

華アワセ
★PCゲーですが、この作品は皆にすすめたいくらいお勧めします。本屋で1500円以内で買えるし、お財布にも優しいゲームです。

百花百狼 〜戦国忍法帖〜
★引き込まれる世界観とすごく泣ける話です。もちろん萌えどころもたくさんありますよー♡

P R


💛9月購入予定リストOP.PV💛


♥購入予定 乙女ゲーム♥


💛1番推したいアプリゲー💛