カヌチ二つの翼【クラト&アクト+α感想】

July 06 [Sat], 2019, 13:24
どうも〜(´∀`*)ノнёllо

現在、カヌチ二つの翼を再プレイ中のぶぅ子です。

そういえば、私がカヌチを初めてプレイしたのはブログを開設する前だったよな〜と思い、久しぶりにカヌチをプレイしてみての感想なんかを書いちゃったりしようかなと思いますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

気になる方は是非とも見ていってください♪

私が前にカヌチを手にした時は次の就職先を探しているニートの頃でした。カヌチって主人公が鍛冶師をやっていて剣とか作るために材料を探し回ったりと色々と作業ゲーがあってめちゃくちゃやりこみ要素大な作品じゃないですか!?だからあの頃はニート期間を使って思いきりカヌチを堪能したのを今でも覚えています!笑

ぶっちゃけ、白と黒の章をやり込んで一ヶ月くらいかけてあの時はプレイしてました!!!でも今回は再プレイだったのでデータ引き継げたから作業飛ばしてプレイした結果サックサクと白の章を終えて、現在は黒の章を満喫でございます。

てか、この作品ほんとーに壮大な作りの話になっていて白と黒をプレイする事に意味があるのでフルコンプ後はただただ純粋に凄いと思ったのを今でも覚えています。こんな壮大な話の作品は本当に中々見つからないです!いつか移植して欲しいと思ってる作品でもあるんですけど、中々移植がきませんよね……(꒦ິ⌑꒦ີ) いつか移植来て〜!!!!!

この作品は白と黒の繫がりが本当に凄いんです!キャラ達がいい意味で対になっているのでゲームしてて飽きません!!!

訳ありの双子……とか、訳ありの親子……とか、他にも生死に拘る人とか……ゲームしててキャラ達が輝いてるぅぅ♡

ただ当時から思うんですけど、主人公が二人(アキちゃん、カヤナ)いるため恋愛においてちょっとややこしい部分があります。特に白の章……^^; 私としては本当のヒロインはアキちゃんでサブヒロインをカヤナだと思ってるので、カヤナちゃんに声がついてたら良かったのにって思っちゃいました……。まぁ昔の作品なので乙女ゲームの主人公に声をつけることが珍しくなるのかなって思っちゃいますがね。

カヌチは主人公が二人いることで恋愛面でもやもやする部分が出てくるのが少しネックな作品でもあると思います!特に白の章……^^;

白の章はカヤナちゃんが神として讃えられている国なので白の攻略キャラの殆どがカヤナちゃんをワッショイワッショイしちゃうので、アキちゃんとの恋愛面においては一部のキャラを除いてはWhat!?みたいな感じになっちゃいます。ぶっちゃけ、アキちゃんの恋愛の本番は黒の章からと言ってもいいです!アキちゃんがヤスナ国(白の章で敵対する国)に連れ去られた事で恋愛が発展していくのです。黒の攻略キャラ達はちゃんとアキちゃん自身を見てくれてめちゃくちゃ素敵ですしねぇ〜……。だから、私は黒の章をリスペクトするんですけどね!あ、でも黒の章で白の章のキャラとも恋愛ができちゃうんですよー!!後日談なんかもついちゃったりするので黒の章ではオマケも豊富だなって思ってしまいました。勿論、サブヒロインであるカヤナちゃんも幸せにできるのでご安心を……ヾ(*´∀`*)ノ

さて、ここからはクラトとアクトの感想を書きたいと思います。



この双子マジでイケメン過ぎやろって思うんですけど、彼らの境遇がまた個人的にグッジョブなんですよね〜……。

小さい頃に火事によって幼き兄弟達が引き裂かれ、兄のクラトは親元で……、弟のアクトは敵国であるヤスナの人に救われて5歳の頃からヤスナ国で過ごし育ちます。クラトは火傷を負ってまでアクトを助けようとしたんですが、結局助けられずアクトは兄が自分の手を離して両親の元へ行ったと勘違いし、クラトを憎んだままヤスナで過ごすことに……。クラトは弟を助けられなかった事を後悔しており、逆にアクトは兄が自分を見捨てたと勘違いしクラトを憎む……って展開が物凄く美味しかったです。しかも黒の章から双子でアキちゃんの奪い合い……とまではいきませんがアクトの嫉妬がたまらない♡むふふ

すれ違いの展開とか好きならこの双子のシナリオはめちゃくちゃ楽しめるかと思いますᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ

さて、ここからは個別感想をサクッと書きたいと思います。

クラト・エスタ(CV:三浦祥朗)


クラトは、最初は印象が悪かったんですけど、親しくなればなるほど世話焼きのお兄さんって感じでした。初めてカヌチをプレイした時は白の章では好みのキャラやったので喜んでプレイしたんですけど、攻略後は撃沈したのを覚えています!笑

だって、だって、クラトはカヤナちゃんの方をリスペクトしてるんだもーん!!!せっかくイベントが発生してもアキちゃんはオマケな存在がして当時ゲームしてた時はショックでしたね。

黒の章でクラトをプレイしてみるとクラトはカヤナに憧れて好いてたみたいで、カヤナに告白なんかもしてたし、ぶっちゃけアキちゃんの存在って………何!?ってなりました。結局クラトとの恋愛の本番は後日談の展開を見てから的な感じになってるんですけど、クラトルートは見る人によっては爆弾ルートなんじゃないかなって思いました。

クラトルートはカヤナが駄目だからアキちゃんに行こう……的な展開に見えなくもない^^; せっかくいいキャラなんだからもっとアキちゃんに対しての好意を大きく見せて欲しかったなって思いました

あ、でもクラトはクラトルートの彼よりもアクトルートの彼の方が私は好きでした!!弟に憎まれてるのにも関わらず、めちゃくちゃ弟とアキちゃんの幸せを応援してるいいお兄ちゃんじゃんって思った!アクトに殴られても何気に広い心で許してるしね……笑

てか、せっかくだからクラトとアキちゃんの後日談後の話なんかも拝みたいな〜って思っちゃいますね!せっかくだからアキちゃんとクラトとのラブラブな展開をもっともっとプリーズ‹‹\(´ω` )/››

接吻スチルくらい欲しかったなって思うよ……

アクト・エスタ(CV:緑川光)


白の章から敵としてちょこちょこ登場するアクトを攻略してたまらなかったから黒の章でアクトとアキちゃんを幸せにできて嬉しいです♡
しかも、アクトの境遇を考えたらこの子を幸せにしなきゃって考えになっちゃうんですよね!5歳の頃にヤスナ国に来てからはクラトへの恨みを糧に死に物狂いで過ごしたアクトの事を考えたら不憫に思えて仕方がなかったです。自分は今日死ぬか明日死ぬかの中で生活してるのに兄は親元でぬくぬくと育ってきてるんですよー!!!アクトの境遇を考えると幸せにしなきゃって思いますよね??

アクトを応援してしまうのは私だけではないはず……

アクトとアキちゃんの出会いもぶっちゃけ最悪で最初はアクトもアキちゃんを殺そうとしてました。カヤナがいたから殺されずに済んだんですけど、この二人がヤスナ国で過ごす中で恋に落ちてって展開が私は好きです。

アクトは人間嫌いというか敵国で育ったわけですから他人を信用しない人だったんですけど、アキちゃんに出会ってから調子を崩されまくりで、しかも知らない間に嫉妬して無理矢理にキスぶちかますアクトが可愛くて仕方がなかったです!笑

兄のクラトがヤスナに来てアキちゃんと接するようになってからは、見るからに不機嫌+アキは俺のモノ扱いが私としては美味しくて仕方がなかったです。自分の気持ちに上手く向き合えずアキちゃんを自分の部屋に呼び出して襲おうとするシーンもあるんですけど、アクトルートはアキとアクトの追いかけ合いが良かったって思いました。

しかもラストは予想もしない展開でエンディングを迎えます。

アクトがクラトを殺そうと決着をつけるために死闘するんですけど、アキちゃんが間に入ったことでアクトに殺されてしまいます。これ見た時はBADENDかと思って驚いた!でも、後日談に話は続いていてアキちゃんはカヤナの協力を得て甦ったんです!!!でもその代償の代わりにカヤナの記憶が消されるというね(꒦ິ⌑꒦ີ)

最高はアクトと結婚までして幸せそうにする二人を見れて本当に良かったって思いました!!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
いつも遊びに来てくれてありがトン♪
ぶぅ子Twitterはこちら
Twitterでコメントしてくれたらお返事します
  • URL:https://yaplog.jp/nsbuuu/archive/1862
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶぅ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム(*U*)-主にPSP乙女ゲームを中心。PCゲーもします。
    ・マンガ&アニメ-面白い漫画ならジャンル問わず見ます。
読者になる
アラサーオタク女子の自己満足なblogです。ぶぅ子の部屋を開始して半年が経ちました。これからも楽しくblogを更新していくつもりです。訪問してくれた方も一緒に楽しんでくれたら嬉しいです♡
オタク女子の絡み大歓迎です♡♡
Twitter始めました。 まだまだ分からないことばかりですが 仲良くして頂けたら嬉しいです。  ぶぅ子Twitter 


☆ブログ村☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 参加しているのでポチってしてくれたら嬉しいです。
カテゴリアーカイブ

おすすめ乙女ゲーム
黒蝶のサイケデリカ
★かなりの号泣ゲーです!ネタバレせずに多くの方に手にして欲しい作品です。人間の弱さ、強さがこの作品1本に丸ごと詰まってます!

Princess Authur
★2013年発売された乙女ゲーの中で今のところ一押しです。ぶぅ子の最萌は年齢不詳の魔法使いマーリン♡

花咲くまにまに
★2013年発売されたプリアサと比べきれないほど好きな作品となりました。ぶぅ子の一押しは倉間楓です♡かなり萌え&泣けます!

十三支演義〜偃月三国伝〜
★主人公が猫耳で可愛い♡しかも男に勝らず強いです!攻略キャラも天然たらしからツンデレ、ヤンデレと品揃えが豊富ですよ♡私も曹操に本気で追われたい……

Glass Heart Princess
★ドキドキできて笑いを求めたい貴女に超絶おすすめ!

死神と少女
★本を読んでる感覚でゲームを進められます。すごく泣ける作品なので泣きたい貴女におすすめします。

三国恋戦記
★攻略キャラが10人もいるのにハズレのルートなんて1つも存在しませんでした。みんな好きになれますよ!

華ヤカ哉、我ガ一族
★身分違いの恋にきゅんきゅんしますよ!罵られるのが好きなドMな貴女はすぐにプレイすべきです。www

AMNESIA
★主人公の記憶がないのでドキドキしながらお相手キャラを攻略できます。そして、精霊オリオンが可愛い💛ぎゅってしたい!!ぶぅ子の最萌はトーマです♡

薄桜鬼 随想録
★薄桜鬼本編もいいんですが、こっちの方が本格的にちー様を攻略できるので!私得おすすめ!

華アワセ
★PCゲーですが、この作品は皆にすすめたいくらいお勧めします。本屋で1500円以内で買えるし、お財布にも優しいゲームです。

百花百狼 〜戦国忍法帖〜
★引き込まれる世界観とすごく泣ける話です。もちろん萌えどころもたくさんありますよー♡

P R


💛9月購入予定リストOP.PV💛


♥購入予定 乙女ゲーム♥


💛1番推したいアプリゲー💛