殺人探偵ジャック・ザ・リッパー【途中プレイ感想】

April 29 [Mon], 2019, 13:54
こんにちは(*´︶`*)ฅ

殺人探偵ジャック・ザ・リッパーをぼちぼち進めているぶぅ子です。現在は3章に突入し、箸休めとして感想を書きたいと思います♪

この作品はイラストにも惹かれたんですけど、殺人と探偵という題材にも凄い惹かれて購入してしまった作品です。

一章毎にかなりのボリュームがあると私は感じてますฅU•ﻌ•Uฅ

とりあえずプレイ時間として一章毎に4〜5時間以上はかかってます。もちろん私はフルボイスで楽しんでいるので、ボイス飛ばしてゲームを楽しむ人はそんなに時間かけずにサクサク進んでいるのかも?

話の流れとしては主人公が事故で大怪我を負ってしまって、心臓に移植したところで別の人格であるジャックが現れたというものでした。主人公に移植された心臓がかつて世間を騒がせたジャック・ザ・リッパーのもので彼の意志なのか、それとも元々主人公が持っていた本質の部分なのか、また主人公の選ぶ選択肢で善を行くのか悪を行くのかその結末が凄く気になるところです!!

因みにゲームをしていて物語には物凄く考えさせられます。

乙女ゲームのカラマリでもそうだったんですけど、犯罪に手を染める人達にもちゃんとした筋というか道理があるので何が善で悪なのかを考えたら、悩まされるなって感じるお話になっております。

一存に犯人が悪いともいえないし、でも罪を犯したわけだから世間的には悪と捉えられるわけだし……と考えたらほんときりがない!!

この物語がどういう結末を迎えるのか本当に楽しみです。

因みにジャックが犯人視点で事件を捉えて主人公と共に事件解決へと導くのも面白いなって思いました。キャラクターも濃いです。真っ直ぐな警察官のシャーリー(♀)と不真面目な警察官の先輩であるハリー(♂)、マフィアの副首領であるローリィ(♀)など、主人公と関わる人物が色んな事件に関わってくるので見てて面白い♪

私としては真っ直ぐな性格すぎるシャーリーがちょい苦手なんですけど、彼女にも信念がありますからね〜…でもいつかは柔軟に考えを持てる警察官になってほしいとか思ってしまう!笑

ハリー先輩は不真面目な不良警官と思いきや実は熱い部分があって魅力的なキャラだなって思った!しかもめっちゃイケメン♡←見た目で既に落ちる私……笑

ローリィちゃんは私としてはを好きな女の子!マフィアの副首領なので辛い決断もあるんですが、ちゃんと目を逸らさずにそれを実行できる子なので本当に強い女の子だなって感心してます!

因みにキャストさんに関してなんですが、公式見ると知らないキャストさんばかりで演技とか大丈夫かなって思う部分もあったんですが、ゲーム始めてみるとそれ程違和感なく楽しめてます。むしろサブキャラに有名所が入ってるのでは?って思うような声も聴きました。まだエンディングでキャストを確認できてないのでその辺が私の思う声優さんだったのかは不明ですか……笑 いや、でも耳には自信ある…はず。

この作品は初心者でもやりやすいかもしれないなって感じました。バッドorデッドエンドに行くとコミカルな劇場でなぜバッドエンドに行ったのか解説してくれるおまけ要素もあり、個人的にはバッドエンド回収に必死になるなって思いました!笑

しかもバッド迎えたらまたミスった選択肢からスタートできる仕組みになってますしね〜。ほんと有り難いシステムだなって思った。

あ、システムに関しては良いところと悪い所も……。

イベントCGとかカットインとかはスタート画面から見れず、ゲーム中にあるオプションからしか見る事ができないのは少しざんねんでした。しかも強制スキップみたいなのはあるのに既読スキップがないので不便。でもその代わり選択肢スキップあるのでサクッと次に行けるのは良かったですけどねぇ〜。システムに関しては良し悪しがある!

とりあえず初回プレイ感想としてはこのくらいかな……。

私は初回では探偵ルートに進むつもりです。殺人鬼ルートはあとのお楽しみにプレイしていきたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
いつも遊びに来てくれてありがトン♪
ぶぅ子Twitterはこちら
Twitterでコメントしてくれたらお返事します
  • URL:https://yaplog.jp/nsbuuu/archive/1842
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶぅ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム(*U*)-主にPSP乙女ゲームを中心。PCゲーもします。
    ・マンガ&アニメ-面白い漫画ならジャンル問わず見ます。
読者になる
アラサーオタク女子の自己満足なblogです。ぶぅ子の部屋を開始して半年が経ちました。これからも楽しくblogを更新していくつもりです。訪問してくれた方も一緒に楽しんでくれたら嬉しいです♡
オタク女子の絡み大歓迎です♡♡
Twitter始めました。 まだまだ分からないことばかりですが 仲良くして頂けたら嬉しいです。  ぶぅ子Twitter 


☆ブログ村☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 参加しているのでポチってしてくれたら嬉しいです。
カテゴリアーカイブ

おすすめ乙女ゲーム
黒蝶のサイケデリカ
★かなりの号泣ゲーです!ネタバレせずに多くの方に手にして欲しい作品です。人間の弱さ、強さがこの作品1本に丸ごと詰まってます!

Princess Authur
★2013年発売された乙女ゲーの中で今のところ一押しです。ぶぅ子の最萌は年齢不詳の魔法使いマーリン♡

花咲くまにまに
★2013年発売されたプリアサと比べきれないほど好きな作品となりました。ぶぅ子の一押しは倉間楓です♡かなり萌え&泣けます!

十三支演義〜偃月三国伝〜
★主人公が猫耳で可愛い♡しかも男に勝らず強いです!攻略キャラも天然たらしからツンデレ、ヤンデレと品揃えが豊富ですよ♡私も曹操に本気で追われたい……

Glass Heart Princess
★ドキドキできて笑いを求めたい貴女に超絶おすすめ!

死神と少女
★本を読んでる感覚でゲームを進められます。すごく泣ける作品なので泣きたい貴女におすすめします。

三国恋戦記
★攻略キャラが10人もいるのにハズレのルートなんて1つも存在しませんでした。みんな好きになれますよ!

華ヤカ哉、我ガ一族
★身分違いの恋にきゅんきゅんしますよ!罵られるのが好きなドMな貴女はすぐにプレイすべきです。www

AMNESIA
★主人公の記憶がないのでドキドキしながらお相手キャラを攻略できます。そして、精霊オリオンが可愛い💛ぎゅってしたい!!ぶぅ子の最萌はトーマです♡

薄桜鬼 随想録
★薄桜鬼本編もいいんですが、こっちの方が本格的にちー様を攻略できるので!私得おすすめ!

華アワセ
★PCゲーですが、この作品は皆にすすめたいくらいお勧めします。本屋で1500円以内で買えるし、お財布にも優しいゲームです。

百花百狼 〜戦国忍法帖〜
★引き込まれる世界観とすごく泣ける話です。もちろん萌えどころもたくさんありますよー♡

P R


💛9月購入予定リストOP.PV💛


♥購入予定 乙女ゲーム♥


💛1番推したいアプリゲー💛