魔法使いとご主人様【セラス、ミラー、リューク感想】

October 27 [Tue], 2015, 9:04
どうも、ぶぅ子で〜す(●´ϖ`●)

今回、魔法使いとご主人様のキャラ別感想を書こうと思っていますが実はロゼ作品のキャラ感想を書くのって初めてなんですよね!

大体はオトメイトさんの作品を好んでプレイしていることが多いので……

そういった意味では私も魔法使いとご主人様のキャラ別感想を書くのは少し楽しみだったりもします。

攻略キャラが多いのでもしかすると途中で感想を書かないキャラもいるかもしれませんが、そこは気にせず『あぁ〜感想書くのに疲れちゃったんだな、コイツ…』って軽く流しちゃって下さい!!(笑)

それではサクッとキャラ別感想を書いていこうと思います♪

セラス=ドラグーン(CV:小野大輔)

セラスは主人公が幼い頃に森で出会ったドラゴンなんですけど、思った以上に可愛いキャラでゲームしながらセラスと主人公とのやり取りに何度もニタニタしちゃいました(*´﹃`*)

主人公のことを『ご主人様〜♡⃜』って呼ぶたびに一生懸命しっぽを振って自分をアピールするワンコのようで可愛かった……

恋愛面においては、セラスが主人公をご主人様として見ているせいか主人公から動くしかなかったんですけど、キスから始まった二人の関係がどんどん進展していくのが堪らなかったです♡⃜

てかセラスは元々はドラゴンのため、恋愛に関して疎く恋愛を【恋】としてより【つがい】としてみる辺り動物?なんだなって、私も主人公と共に笑っちゃいました。

自分と結ばれても主人公に子供ができないのは可哀想すぎると嘆いているセラスが可愛くてぎゅーって抱き締めたくなりましたね\(//∇//)/

セラス√はカッコいいより可愛いくてヘタレな部分のセラスがたくさん見れて大満足でした。

てか人間姿もいいけどミニドラゴン化したセラスも可愛くて仕方がなかったです。主人公がミニドラゴン化したセラスをお風呂に入れるシーンがあるんですが、そこでの小野さんセラスの悶えぶりは本当にご馳走さまでした♡⃜って感じでいっぱいでした(笑)

手取り足取り尽くされたい人ならセラスを必ず好きになるって思ったセラス√でしたね!!でも、言うならばセラス√で崇高なドラゴンとして威厳のあるセラスも見てみたかったです(笑)

ミラー=フェルデナンデス(CV:近藤隆)

ミラーは幼い頃から主人公に片想いをしていてその気持ちが主人公に全く伝わっていないという不敏な人でした(笑)

ミラーも主人公も二人とも素直じゃないため、会うと直ぐに口論とかしちゃうんですけど、ミラーが顔を赤くして動揺したりする姿を見ると『あ!こいつ主人公のことめちゃくちゃ好きだろ』って分かりやすい反応に笑っちゃいましたね。

ミラーの気持ちは凄く分かりやすいのに意中の相手に中々伝わらないのでゲームしててそれがもどかしいのもありました。

てか、こちらはミラーの気持ちを知っているのでゲームプレイ中何度もニヤニヤしてしまいました。文句を言いつつも何だかんだで主人公の我が儘に振り回されて常にお供しているミラーなど……(笑)

あと一番ニヤけてしまったシーンが……

試験前にミラーと主人公で図書館に行くんですが、ミラーが勉強中に目の前で主人公に居眠りされてしまって勉強に集中できてないという何とも初々しいシーンがありまして、また寝てる主人公に勝手にキスするところもウハ♡⃜ってなっちゃいました。

もどかしい二人のやり取りにヤキモキするばかりですԅ(,,´﹃`,,*ԅ)

ミラー√はミラーの【好き】が強く感じたぶん主人公に振り回されてる様に感じましたね。私のイメージでは男女逆転恋愛といいますか……、ゲーム中の攻め攻めな主人公にも笑っちゃいましたけど……。

主人公が攻略キャラの腰や足を撫で回したり、ベットに押し倒して反応を見たりするなんてそうそうないですよね(笑)

一生懸命優位に立とうとするミラーが可愛くて仕方がない√でした♡⃜

リューク=ブラウン(CV:杉田智和)

私、攻略する前から優しい系全開でニコニコしているキャラって苦手なのでリュークを攻略するのにも少し抵抗があったんですけど、プレイしてみたらその苦手意識もぶっ飛んでしまいリュークの天然たらしさにニヤニヤしちゃいました。

しかも優等生系で声が杉田さんってまぁなんと珍しいこと……

杉田さんの声で落ち着いていて優しい感じのトーンって大好物です♡⃜

リュークは初めから主人公に好意的で思ったことを恥ずかしげもなくサラッと言ってしまうのである意味心臓に悪い人物でした(笑)

人の言葉で中々素直になれない主人公でもリュークの言葉に簡単に照れていて『えぇ??主人公って意外と乙女なの??』ってゲームしてて思ったくらいです。←ひどい考え……笑

まぁ、リュークが天然たらしだからこそ主人公もリュークの素直な言葉に隠しもしなく照れていたわけですけどね。今までの攻略キャラにはツンデレな主人公もリュークには素直になれるとことか見てたら意外とお似合いなカップルだなって思いました。

いや、好きな相手の前で素直になれるかなれないかって大事ですよ!

リューク√ではリュークの天然たらしぶりをたくさん見てきたわけですけど私が一番笑ったのが……

主人公と二人で流星群を見に行った時に主人公が薄着で出掛けてしまった為『寒い!』ってリュークにアピールをしたんですけど、リュークは何を勘違いしたのか『俺、責任とりますから……』と外で主人公を押し倒そうと……←このシーンでリュークの可愛い勘違いに萌え笑い転げてしまいました。主人公としては抱きしめたりして身体を温めて欲しかったんでしょうけど、ここが男と女の考えの違いかって冷静に考えちゃったりもしましたね!!

リューク√はキスシーンが他のキャラより多かった気がします。

優しいけど意外と肉食男子でしたね♪

以上でキャラ別感想を終わりたいと思います。

因みにマイセンとオランヌらしきエンドもあったんですけど、各キャラのバッドエンド分でのシナリオ回収ってのが寂しすぎました。

せめてマイセンだけは幸せにしてあげたかった………(T-T)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
  • URL:https://yaplog.jp/nsbuuu/archive/1198
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>みよこさん

みよこさん、コメントありがとうございます。コメント読んでて何のことだろ?って思ってたんですが、医者とのバトル話のことを言っていたんですね。←憶測ですが……

その記事は確かに暴言が含まれていたので公開できないんだろーなと。すいませんが、再度upするつもりはありません。期間限定の記事ってことで諦めて下さい(T-T)
November 16 [Mon], 2015, 14:51
みよこ
ども、みよです!不適切ですかー、表現変えたりしてバトル話復活することできないですか????友達に面白いってきいたのでぜひみたいんです!!!☆
November 14 [Sat], 2015, 16:47
>おさかなさん

こんにちは!
こちらこそ感想記事へのコメントありがとうございます。魔法使いとご主人様どうかな?ってプレイ開始したんですけど、久しぶりにロゼ作品を手にしてるためか意外と楽しめていていますよー!!

セラスのお風呂はブラシはドラゴンの鱗で出来た剣の掃除用とか本当に笑ってしまいましたね。それにしても悶えている声がやばかったです!!小野Dさんぐっじょぶ♥

アイコンはハロウィン限定なのでそろそろ交替しますよー♪アイコンが中々定着しない。
November 01 [Sun], 2015, 15:36
>みよこさん

みよこさん、初めまして!
医者とのバトル話は消したと言うよりもblog会社に不適切とみなされて載せられないと判断されたっぽいです。そんなに悪口書いたつもりはないけど、消えてるってことは酷かったのかな?笑 だから、限定ものの記事になってしまいました。
November 01 [Sun], 2015, 15:32
みよこ
愚痴の記事消しちゃったんですか???まだ、みてなかったんですーー。
October 28 [Wed], 2015, 21:31
おさかな
こんにちは〜(^o^)
魔法使いとご主人様の感想ありがとうございます(^∇^)
読んでて『そうそう、そうやったぁ』と懐かしくなりました(>_<)
セラスのお風呂はブラシがアレなのに本人は嬉しそうなのも面白かったですよね。
恋愛イベントは見れてたのにクリア出来なかったキャラが多かったゲームだったことも思いましたσ(^_^;)
でも、ぶぅ子さんの感想読むと気になります。今はムリですが(めっちゃ高くなってるし)いつかプレイし直したいと思います(>ω<)

ぶぅ子さんのアイコンのイラストは女の子だったんですね。可愛いです(>_<)
なのに、小さいのだけ見て緑の髪が背景の色だと勝手に思ってて、髪が少ないモンスターだとか思ってました…。
失礼な奴ですよね( ´△`)
すいませんm(__)m
October 27 [Tue], 2015, 9:48
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶぅ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム(*U*)-主にPSP乙女ゲームを中心。PCゲーもします。
    ・マンガ&アニメ-面白い漫画ならジャンル問わず見ます。
読者になる
アラサーオタク女子の自己満足なblogです。ぶぅ子の部屋を開始して半年が経ちました。これからも楽しくblogを更新していくつもりです。訪問してくれた方も一緒に楽しんでくれたら嬉しいです♡
オタク女子の絡み大歓迎です♡♡
Twitter始めました。 まだまだ分からないことばかりですが 仲良くして頂けたら嬉しいです。  ぶぅ子Twitter 


☆ブログ村☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 参加しているのでポチってしてくれたら嬉しいです。
カテゴリアーカイブ

おすすめ乙女ゲーム
黒蝶のサイケデリカ
★かなりの号泣ゲーです!ネタバレせずに多くの方に手にして欲しい作品です。人間の弱さ、強さがこの作品1本に丸ごと詰まってます!

Princess Authur
★2013年発売された乙女ゲーの中で今のところ一押しです。ぶぅ子の最萌は年齢不詳の魔法使いマーリン♡

花咲くまにまに
★2013年発売されたプリアサと比べきれないほど好きな作品となりました。ぶぅ子の一押しは倉間楓です♡かなり萌え&泣けます!

十三支演義〜偃月三国伝〜
★主人公が猫耳で可愛い♡しかも男に勝らず強いです!攻略キャラも天然たらしからツンデレ、ヤンデレと品揃えが豊富ですよ♡私も曹操に本気で追われたい……

Glass Heart Princess
★ドキドキできて笑いを求めたい貴女に超絶おすすめ!

死神と少女
★本を読んでる感覚でゲームを進められます。すごく泣ける作品なので泣きたい貴女におすすめします。

三国恋戦記
★攻略キャラが10人もいるのにハズレのルートなんて1つも存在しませんでした。みんな好きになれますよ!

華ヤカ哉、我ガ一族
★身分違いの恋にきゅんきゅんしますよ!罵られるのが好きなドMな貴女はすぐにプレイすべきです。www

AMNESIA
★主人公の記憶がないのでドキドキしながらお相手キャラを攻略できます。そして、精霊オリオンが可愛い💛ぎゅってしたい!!ぶぅ子の最萌はトーマです♡

薄桜鬼 随想録
★薄桜鬼本編もいいんですが、こっちの方が本格的にちー様を攻略できるので!私得おすすめ!

華アワセ
★PCゲーですが、この作品は皆にすすめたいくらいお勧めします。本屋で1500円以内で買えるし、お財布にも優しいゲームです。

百花百狼 〜戦国忍法帖〜
★引き込まれる世界観とすごく泣ける話です。もちろん萌えどころもたくさんありますよー♡

P R


💛9月購入予定リストOP.PV💛


♥購入予定 乙女ゲーム♥


💛1番推したいアプリゲー💛