高校サッカー 得点王
2009.01.14 [Wed] 07:17

大迫10発!鹿島で日本一だ/高校サッカー

サンケイスポーツ
それでも1ゴールを決め、1大会最多得点記録を更新した(撮影・吉澤良太)【フォト】 全国高校サッカー選手権最終日(12日、国立)決勝で鹿児島城西(鹿児島)のFW大迫勇也(3年)が先制弾。今大会10得点目で、国見(長崎)のFW平山相太(23)=現FC東京= ...(続きを読む)



鹿児島城西野村が6戦7発/高校サッカー

日刊スポーツ
鹿児島城西のFW野村章悟(3年)は1−2の後半17分、一時は同点に追い付く貴重なゴールを挙げた。ゴール正面で右サイドからのパスを決め「僕は足に当てるだけ。みんながボールをつないでくれた」と仲間に感謝しながらも、あと1歩で優勝を逃し「もっと前線で体を張ら ...(続きを読む)



高校サッカー4大会続け「初優勝校」の理由は

朝日新聞
12日に東京・国立競技場であった全国高校サッカー決勝では、4大会連続で初優勝校が生まれた。初がこれだけ続いたのは63〜66回以来だが、かつてと違うのは上位に常連校がいないこと。ここ3大会の4強はすべて違う顔触れで争われており、今回も近年の混戦を象徴した ...(続きを読む)




静岡県はなぜ高校サッカーで勝てないのですか?

静岡県はなぜ高校サッカーで勝てないのですか?静岡県は、Jリーガーや日本代表を大勢輩出しているのに、高校サッカーの成績があまり良くない(今年はまだ静岡学園が勝ち残っているけど)のは、なぜですか?(続きを読む)


近年の高校サッカーについて。

近年の高校サッカーについて。昔は試合に負けるとその場で涙を流す選手が多く見られたのですが、最近では次のステージ{プロや大学}への意識が高まっているせいかそのような場面を見る機会が少なくなったと思います。今大会の伊藤翔選手が特にその例ではないかと思います。 確かに彼らのサッカー人生は高校サッカーだけではなく通過点ではあると思います。これからのために怪我をしたくないというのも分かるのですが、そもそもサッカーというのは自分の力を全て出し切り十一人が一生懸命にプレーするから魅力的なのではないかと思わずにはいられません。皆さんはどのようにお考えですか?(続きを読む)



第85回 全国高校サッカー選手権大会 総集編 最後のロッカールーム/サッカー[DVD]
商品価格:3,990円
レビュー平均:0.0




少年サッカー超高校級ストライカー

全国高校サッカー選手権で盛り上がる、サッカー界。 特に今回の大会では、鹿児島城西高の大迫選手という超高校級のストライカーが話題をさらっている。 残念ながら、優勝を逃してしまった大迫選手。 すでにJリーグ入りが内定しているという大迫選手 ...(続きを読む)


広島皆実高校 サッカー優勝おめでとう

皆実高校サッカー部。 いつも我が子の学校へ出かけたり、 中心部へ買い物に出かけたりするときに、 車で通り過ぎる公立高校です!! ゲームは、時折見ていましたが、 白熱したゲームは、感激もの…。 プロチームのゲームより面白く久しぶりに楽しませて ...(続きを読む)


やった〜!

皆実高校サッカー部 全国制覇! 昨日はテレビ中継にくぎ付け。 先制されて3分後に同点。追いつかれて4分後に再び勝ち越し! ピンチの場面で なんという集中力。高校生に出来る事なのでしょうか? 試合ごとに強くなった感はありますが ...(続きを読む)


高校サッカー チケット 事件

高校サッカー広島皆実高校の優勝は、広島県人としては非常に 嬉しいニュースだった。 私はサッカーについては良く知らないのだが、 決勝戦を見た限り完全に相手を圧倒していたと思う。 ところで、決勝のテレビ中継ですらそうだったが、 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


高校サッカーは面白い カモ

大迫選手、久々の大型新人ですね。 ユースの有名選手も多いですが、 やっぱり高校サッカーがどきどきするっていうか、なんなんすかね、この興奮は。(続きを読む)


復活のサッカー部

我らが城西高校の準優勝で盛りあがっている高校サッカーですが、 同じ時期にここ霧島市では県内の高校が参加する 霧島市長杯という大会がありました。 試合中 そこに我らが母校のサッカー部が参加していて、 しかも監督が同級生だったので豚汁の差し入れ ...(続きを読む)


第87回全国高校サッカー選手権 キャッシング

高校サッカーサンケイスポーツ8度目の出場で初優勝を決めた広島皆実イレブンは笑顔で大喜び(撮影・大橋純人)【フォト】 全国高校サッカー選手権最終日(12日、国立)愛する息子を応援したスタンドの父母が、涙ながらに絶叫した。「皆で実った勝利! ...(続きを読む)


高校サッカーのレベル低下

彼は今大会といわず、年々高校サッカーのレベルが低下していると指摘しています。 しかも現在の高校サッカーの大会はJユースに上がれなかった選手たちの大会だと・・・ 既に中学サッカーは崩壊し、今度は高校サッカーが崩壊しつつある。 ...(続きを読む)


高校サッカー

高校サッカー選手権は広島皆実が優勝した。 その高校サッカーだが、個人的に気になったのは前橋育英の中美慶哉君。 2006年の高円宮杯でベスト8まで進出した時の栃木SCジュニアユース出身の彼だが、準決勝では1ゴール1アシストの活躍を見せていた。 ...(続きを読む)


高校サッカー

天気 ここんとこ、ぐっと冷え込みますね〜 昨日は高校サッカーの決勝戦でしたねー 鹿児島城西を応援してたんだけど・・・負けちゃって残念でした でも、何だか清々しくって、立派な試合にとても感動しました 今日の写真は宮崎日章学園のサッカー部の ...(続きを読む)



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存