さわやかなんだけど・・

October 11 [Sat], 2014, 18:16
暑くもなく寒くもなく本当にさわやかな天候になってますね。ただそんな中で恐ろしいのは大きな台風がまたもや来てることです。季節的には仕方ないことだと思うのですが・・最近の災害を考えると憂鬱になるよねえ・・。
そんな私をさらに憂鬱にしていたのが特定疾患(難病)の手続きでした。これはお国から難病の認定を受けて診察や検査などが多少安くなるというものです。これがまた毎年毎年なんですよ・・。病気で大変だからする手続きなのにさ、その手続きがめんどうくさいっていう・・患者泣かせのシステムですよ。
でも、仕方ないので認定を受けるがために頑張りましたよ。今年からはいつもにましてめんどくさくなって本当にブルーになってましたがなんとか手続きは終わったのよ。だけどさ、区役所で嫌な思いをしました。区役所の普通の窓口じゃなくてわざわざ別室だったのよ。だからさ、職員が何人もいてスムーズにやるものだとばかり思ってたのですが。
なんと、職員はたった一人でしたいやいや、職員はね、ちゃんといたのよ。人を待たせてるのに平気でおしゃべりできる女性職員がね・・。男性の職員が一人で汗水たらして働いてる中で私たち患者はひたすら待たされてるんだよ!
なのにさ、そいつら知らん顔でなぜかラジカセでクラシック音楽をかけるだけ。いったいなんなのでしょかね??
私は睡眠不足と疲れで限界だったので思わず言ってしまったのです「あななたちは何をしてるんですか?」って。
だって本当にわからなかったのよなんのためにいるのか。目の前で待ってる人がいるのにしゃべってる理由がわからなかったのです。言ったらさ、一応手続きの手伝いをはじめたけど・・なんなのでしょうねえ・・。
役所なんてところに期待なんてしたらいけないのねって改めて思った出来事でしたよ。
  • URL:https://yaplog.jp/noririnn999/archive/888
月別アーカイブ
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/noririnn999/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noririnn999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R