今年は…

December 31 [Sat], 2005, 22:45
ワタシにとってはいろんなことが起きた年でした。はじめに立てた抱負が「死んでもいいからやれるだけやる!」でした。そこまでいかなくても、そのきっかけがたくさんできた年だった。大きかったのは音楽に対しての向き合い方かな。楽になり、真から楽しくなったのです。弾くのも聴くのも♪仕事も本格的になりやりたいことに近づいたんです。支えくださる人にももちろん感謝しています。来年はさらにバクハツっ、バンっ!とイキマス!

チェンメ

December 27 [Tue], 2005, 22:44
ひさびさに「のんのん」と呼ぶ長崎のガキンコからメールがきた。
タイトルが「チェンメ」。「受験勉強が忙しいとさー!」と。あ、はー、お受験って言ってたけど、夏の長崎では全然勉強してなかっただろうがーっ!
で、チェンメ?!なんやねんーっ。

、、、、。

チェーンメールのこと。ワタシは「こんなんまだあったんかい!」の反応をしてしまったけど、彼女たちの世代ではニューなチェンメがあるんだ。。。と最近、あんまりチビたちの流行っていることにおばちゃんになるのはやめようと。取り入れることは決してできませんが!

長崎の新しい食べ物かと思った私は、、、。

けど、やっぱりギャル文字はやめておくれー!よめんよー。

光の偉大さ

December 27 [Tue], 2005, 17:30
最近、撮影に立ち会うことが多く、一日に何十カットをずっと見守っているの
だけど、光の加減でこんなにも被写体の姿が変わってしまうのかって改めて感じのだ。
それはこういう時だけ思うのではなく、先日星空を見ながら、いい音楽を聴くことが
できたときのこと。星の輝きが音楽で変わる、音楽で星の輝きが変わる。
どちらにも吸い込まれそうになる、今までに感じたことのない感覚に襲われた。

身につけるアクセサリーだって光りの当たり加減で輝きが変わるし、人もそうなんじゃないかしら?
今の仕事に没頭しながら前よりよけいに感じます。

ワタシがアクセサリーを身につける時は、外見をどーにかしたいとかいうときではない、そんなときは
逆に何もつけない。元気な気分に負けないわ!というときに自然に身に付けていることに気付いた。

アミーゴ!

December 23 [Fri], 2005, 0:16
?父からのメール。メキシコ人?の人達に演奏してもらったのかしら、囲まれて撮られた写真を添付して、文章は、アミーゴ!と一言だけ。パパらしいなー。というか、離れていてわかるのか、小さい頃から何か元気がないの察するとさりげなく元気づけてくれる父なんです。アミーゴはきいたよーんー!

遅ればせながら。。。

December 21 [Wed], 2005, 22:58
あは、だめですね、、、最近はほんとにブログが滞りがちになっちゃう。いかんいかん。
いつも、たわいもない話ではあるのですがねー。

先週、土曜、仕事が押してちょっと遅刻&ダッシュだったけど、行ってきました、「王様ライブ」。
今回はちょうど同時期に「カブトムシ外伝」というアルバムを出されました王様。さらに改めてビートルズへの想いが強くお持ちだと感じたのはワタシだけでしょうか???

だけど、ビートルズナンバーはちょっぴりしか聴けず、王様も「これで10年ささえられて、こんにちのわたくしがあります!」とおっしゃっていた「深紫伝説」メドレーはもちろんかかさず聴きましたし、ノリノリになりましたよーん!

すかっと普段の疲れをぶっ飛ばしてもらいました。王様ありがとう!また、来年、、、っ!

というのが最近の大きな出来事ですな(悲かな?!)。だって、あとは事務所にこもりっきりなんで!

でも、お昼に出たときにレコ屋→本屋は欠かしてないので、「のんのん」は保ってるのではないだろうか!!

どうしても…

December 19 [Mon], 2005, 23:38
育った土地柄のせい?それとも生まれつき?かわからないけど、いくつになっても、今もいい歳して、女であるより笑いをとろうとしてしまう(困)。良くも出たり悪くもでたり…。親や姉妹でだと競いかぶせるようにマシンガントークになるんだよー。ネタになる生活を毎日送りたいなーと最近余計に思うわー。

消化不良のかばん

December 15 [Thu], 2005, 0:04
ワタシの昔からの治らないクセ!必ずカバンには化粧ポーチを入れ忘れて入ってなくてもCDと本、雑誌は入っている。本日はせいぜい一枚、一冊ずつと入れかえ制をすればいいのに、入れていくいっぽうなわけ。学生時代は中身に合わせてカバンを縫っていた。ワタシが使いやすいように作ってあるからいいわけよ。けど、かなーり重い思い(泣)。今日のカバンにもニギヤカに2枚のCDに本3冊よ。

音楽ラッシュアワー

December 12 [Mon], 2005, 23:23
この時期、ほんとにいろいろいいレコードやCDや書籍がたくさん出て追いつかない!クリスマスが近いから?ううん、ワタシはクリスマスに反応しない。反応しないと気づいたのは指摘されてわかった。まったく反応しないねー、だって。年中クリスマスに見えてるらしい。ワタシ!?家の玄関に飾りつけたりはするよ!うーん確かにあんまりクリスマスソングはきかない。高校、大学がクリスチャンの学校だったから歌いすぎたせいよ、きっと!

土曜は特売の日

December 10 [Sat], 2005, 17:48
普段、仕事帰りが遅いので、土、日で買い物をすまさなければならないの。
家の近所に、土曜特売のスーパーがある。お店の名前、売り方(雑多な陳列!)が好き。お店の名前はBe happy(最近知った!なんかいいでしょ!)。人とぶつかりながら御買い物をしなきゃいけないぐらい狭いんだけど、とにかくホンモノが普段から安いのにさらに土曜は安くなる。野菜とか、あと乾物。買い物かごぶらさげて、目が変わります。‘おばちゃん’になっちゃう!いっぱいいっぱい買っても「え?!この値段」にしかならないのでーす!日曜はお休みという昔のスーパーマーケットみたいなとこもなんか、コンビニですぐに買えるから〜というだらけ感がなくて好き。今日もいっぱい買っちゃった。

ワタシ、ほとんどコンビニを利用したことがなくてよくわからないのです。

直感行動

December 10 [Sat], 2005, 17:30
ワタシは小さいときからいつも直感で動いているな〜。よくも悪くもでますよ、時と場合で!
立ち止まることが嫌いで、であとでどっさり疲れる。そのとき反省するけどすぐに忘れてまた動く。

そういえば、祖母がこの前話してくれた。「のんちゃんは泣いて、寝なくて、おんぶしてゆっくり家のまわりをまわって歩いているときは寝そうになって、寝たかなー、じゃ、いえにもどろうと引き返そうとして向きを変えると帰ることがわかるらしく、したらまた起きてすごい勢いで泣くだよ。止まると泣くの。だから、おばあちゃんそのまま後ろバックしながらいえに戻って帰ってたのよ。まだ、産まれたばっかりなのに、なんかあんたはカンの虫が鋭くてたいへんだったわ。おばあちゃんの子(うちのぱぱ、これまたすごく泣いたらしい)」の子だわと思ったわよ。」

生まれつきか、、、せっかちは、、、。
昨日も「いしばしを叩かないで渡る人だったわよね、、、。」だって。
P R
ありがたいお言葉
アイコン画像
» わたしの仕事 (2006年07月28日)
アイコン画像
» 久々セッション其の2 (2006年07月19日)
アイコン画像
» 久々セッション其の2 (2006年07月19日)
アイコン画像
» 爽快フェミニン (2006年07月18日)
アイコン画像
» 爽快フェミニン (2006年07月17日)
アイコン画像
» 神戸をすいすい泳ぐ (2006年07月15日)
アイコン画像のん
» あの頃の純粋さ (2006年07月11日)
アイコン画像ポール
» あの頃の純粋さ (2006年07月11日)
アイコン画像
» あの頃の純粋さ (2006年07月11日)
アイコン画像
» 久しぶりの中野 (2006年07月07日)
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/non-nadia/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non-nadia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる