思いかえす

October 30 [Sun], 2005, 23:38
くもり。

ほとんど一日おき徹夜(まだできることが判明っ!そりゃ、もちょっと若かったときとは違うけどな!)をしていてなんとなくウェディングの件はかたちになってきつつ、打ち合わせと仕上がった物を渡すため(下見も兼ねて…)式場に。プリーザドフラワー。ウェルカムボードにつけます。近日完成品公開!
少しお庭を歩いてグズグズに煮込まれた体をろ過!久しぶりにゆっくり空気を吸ったな〜。

でも、ゆっくりしてはいられません、途中新宿で雑用をして、帰宅してまたせっせ、せっせ……、、、とはいかず、夕寝をしてしまっていた。(がーんっ)

作業再開。けど、ふと手が止まる。

明日で今の職場を退職する。

…あっ!図書館で借りてた本返さないと、、、→あらえびすの本。
戦前の音楽(クラシック)評論家。「音楽は愉し」。

結局、旧字も多くなかなか進まず全部読めなかった。

けれど、最近よく活字を読むようになった。幼少のころから楽譜は読んで、音楽をずっと聴いていて、本やマンガは苦手でほとんど読んでなかった。

なんにでもひょんなきっかけや出会いがある。活字を読むようになったこともきっかけあってのこと。

今夜はなにかといろいろおもふ…。おもひながら「音楽は愉し」なんだから今夜は愉しい音楽を聴こうっと。

気を抜かずにゆとり

October 28 [Fri], 2005, 23:52
今、↑こんなタイトルをつけながらもPCの前でいろんなモノを広げ作業している。

小さな音(爆音はちょっとがまん!爆音にすると踊ってしまって仕事にならないっ!)でラテン&ブラジリアンジャズを流す〜

そして合間にふっと自分の部屋のほっとするものに目をやる。

ゆとり。

こんな空間をつくっている

そして「食」でタイ旅行をする

大詰め

October 28 [Fri], 2005, 12:38
夜中は着々とせっせ、せっせ・・・

あ、ウェディングのペーパーアイテム制作と準備。

ありがとうございました

October 28 [Fri], 2005, 12:21
昨夜、今の職場の方々が送別会をしてくださいました。
お食事も和食で栗、ぎんなん、松茸の土瓶蒸しなど"秋”満載ですごくおいしかった!

思い出話や、励ましのお言葉、エトセトラ と楽しく過ごさせていただきました。

ほんとうに長い間お世話になりました!あと1日、よろしくお願いします。

きれいなお花いただきました。ラッピングも素敵でもったいないので一日このままで・・・

ワタシ37.6℃

October 27 [Thu], 2005, 18:03
カゼの体をおして出勤。

こんなときにグラフィック講座のTAに。半日これに費やした。あ〜、あとこの職場も残すとこあと2日なのに、、、。人に教えると自分の勉強になるのではあるが。

今週末がウェディング関係も山場です。

今晩は送別会をしていただくようになってます。今日はうすいお酒(ビール)、いやいや今日は禁酒しておいしいものたくさん食べようっと。

チラリズムの肩当て

October 26 [Wed], 2005, 2:17
バイオリンの話、なんですがバイオリンを弾く時に「肩当て」というものを使います。
幼少期はまったく不要だったワタシ。なんか違和感があって気持ち悪かったので使ったことがなかった。

最近はこの「肩当て」がないと長時間弾いていると肩と顎が痛くなるので必需品。

昔と違っていろんな種類でいろんな形のものがあります。色もバラエティにとんでいるものもあって、わたしは5色ほど出ている肩当ての中の紫色(弾いてる時にちらっとみえるといいの!チラリズムっ)のものを使用していたのですが、ある日弾いていると「パーンっ!」と大きな音がしたのです。
割れたのです!こんなもの割れるか?!木製のものがほとんどの中、わたしのものはプラスチック製(右側の方)です。

ちょうどなじんできていたころですが、左側の方に変えました。この形はわたしの幼少時期から出ていたもの。最近、バイオリンケースも部品が壊れてしまったのでしかもできるだけ軽いものと思っているので、進化している中のもので昔のものにかえりつつあります。左←右に変えました

ケースはドイツ製のヤコブ・ヴィンター社をねらってます!超軽っ!値段も手ごろ!

おひさぶりの登場

October 25 [Tue], 2005, 18:33
うちのロドリゲスです。相手にしていなかったうちにこんなになっちゃいました。またカットしますかね〜。すこやかくんっ

56度!

October 25 [Tue], 2005, 12:23
昨夜は今の職場でも本当によくお世話になった上司と先輩と3人で「送別会じゃないよ!壮行会だよ!」と題して飲み会をしていただきました。というか、ワタクシが強引に・・・。

新宿3丁目にある隋園別館で中華料理とお酒と会話をマンキツしましたー。

ピータン豆腐(これ、最高よ)とビールの組み合わせが絶妙なところに半ばからは3人で二鍋頭酒、高梁酒、汾酒というお酒をロックで飲むことに。
注がれるビンには中国語にまじって56度と書いてある!でも香りはとてもよくてクセになる。
一口でそれはそれは「フォー!ごほっ!」でございます。

ビールがチェイサーになるといいながら、ビールのみながら56フォーをのみやした!

本当にお世話になりました、と、ごちそうさまでした、と、これからもよろしくお願いします。でオヒラキでした!

週始まり

October 24 [Mon], 2005, 10:57
サニーデイズ!(CKBの横山剣さん風に!)

ちょっと風邪ぎみのようで寝起きが悪い。
これまた早出勤ってのもつら〜い。どちらかいえば朝、苦手。

昨夜寝る前に粉末のポカリスエットを湯で溶いて作る。そして飲んだ。500mlつくるのにスタバのタンブラーがちょうどぴったり。

今の職場もあと1週間と少し。通常業務+整理の日々。
新規案件も同時進行。

最近、相手にしていなかったロドリゲス。どひゃっ!人相かえちゃって・・・。
(次回画像アップします!)

からすみのパスタ

October 21 [Fri], 2005, 17:44
昨夜、ずっと食べたかったパスタを作る。

トマトソースや和風だしで作ったりすることがほとんどなんですが、夏に長崎に行ったときにもらっていたからすみ。(珍味で、ボラの卵)そのからすみはそのままの姿ではなく、少しブランデーで入ってるもの。
これに生クリームを入れて和えるとおいしいとお店(和食屋さん)をやっているいとこからの伝授で、贅沢ですが作りました。

ここからはワタシ式。

鍋に火をかけて熱したらオリーブオイルをいれる。その中に生クリームを1パック。沸騰する寸前に少しの塩(からすみに塩っけがあるので!)とコショウとコンソメスープをひとつまみ。そこで火を消しておいておく。

それと同時にパスタをゆでる。(1.6mmを固めにね!)湯で上がりそうなときに生クリームのお鍋にここで!からすみを1/2(贅沢すぎる!)。

そこからはこのせかせか性格の発揮っ!ちゃっちゃ合えて、クレソンをのせてできあがり。

美味しかったですぞ。

あと、海藻とたこのサラダとローストビーフ(小さく切って)と野菜といろんなお豆のサラダを紫蘇のドレッシングとごまのドレッシングでつけました!

料理もやるのです! 当たり前!
P R
ありがたいお言葉
アイコン画像
» わたしの仕事 (2006年07月28日)
アイコン画像
» 久々セッション其の2 (2006年07月19日)
アイコン画像
» 久々セッション其の2 (2006年07月19日)
アイコン画像
» 爽快フェミニン (2006年07月18日)
アイコン画像
» 爽快フェミニン (2006年07月17日)
アイコン画像
» 神戸をすいすい泳ぐ (2006年07月15日)
アイコン画像のん
» あの頃の純粋さ (2006年07月11日)
アイコン画像ポール
» あの頃の純粋さ (2006年07月11日)
アイコン画像
» あの頃の純粋さ (2006年07月11日)
アイコン画像
» 久しぶりの中野 (2006年07月07日)
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/non-nadia/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non-nadia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる