読売新聞・朝刊「世界発信へ、助言続々」

2012年02月27日(月) 23時12分
 みなさん、こんばんは。
 また、ブログが更新できませんでした、、、
 本当に申し訳ありません。

 ブログを書かせて頂く事は、また読んで下さっている方がいらして下さる事は、私にとって何よりの励みであり、有り難い事だと心から感謝しています。
 ただ、昨年の年末から、考えないといけない大切な事がたくさんでてきて、本当に時間がいくらあっても足りない毎日です。

 でも、ブログは書きたい、書かせて頂きたい、です。

 私が書かせて頂くブログはついつい長くなってしまうのですが、ここしばらくは、「短めに、でもできるだけ毎日きちんと」、で書かせて頂ければいいのかもしれない、と能楽堂からの帰り道に考えました。
 しばらくは、短めになるかも知れませんが、頑張って今まで通り毎日書かせて頂きます。
 何卒よろしくお願い申し上げます。

 さて、本日の読売新聞(朝刊・34面)に、本さんが立ち上げて下さったAJET様との交流会の様子を大きく取り上げて頂きました。
ネットでもご覧頂けますので、よろしければご覧下さい。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20120227-OYT8T00099.htm


 この企画は、100回記念公演シリーズで「英語でスペシャル編」を開催させて頂いたお陰様でございます。
 司会も解説も、全て英語で、上方伝統芸能を外国の方に知って頂くのは本当に大変でしたが、出演者の皆様をはじめ、関係して下さっている皆様のお力添えで実現しました。
 本当にありがとうございます。

 次回は3月18日。
 大型客船・クイーンメリー2号の来阪にあわせ、特別に日曜日の午後3時からの開催です!
 よろしければ、みなさまご来場下さいませ!
 いつもとはかなり違った「初心者のための上方伝統芸能ナイト」です。

 また、長くなってきましたので、この辺で。

(とくい)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山本能楽堂
読者になる
大阪の谷町4丁目にある大阪で一番古い能楽堂です。
2006年に国登録有形文化財になりました。
昭和25年から続く定期公演「たにまち能」、初心者向けの夜の公演「とくい能」、初心者向けの体験講座「まっちゃまちサロン」、4種類の伝統芸能のいいところだけを一度に楽しめる「初心者のための上方伝統芸能ナイト」などを開催しています。
「初心者も楽しい能楽堂」をめざしています!
ぜひお気軽にお越しください。
詳しくは山本能楽堂公式ホームページをご覧ください。
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/noh-theater/index1_0.rdf