ご心配をおかけし申し訳ありませんでした

2012年02月01日(水) 23時40分
 みなさん、こんばんは。
 しばらく、ブログを更新させて頂く事が出来ず、いつもブログを読んでくださっているみなさまには、大変ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
 こんなに長い間ブログを更新させて頂く事ができなくなってしまったのは、初めてのことで、いろんな方からメールやお電話で「大丈夫?ブログが更新されていないから、倒れているのかと思った、、、」とか「いったい何があったのですか?」とご心配を頂きました。
 本当にすみませんでした。

 私にとってブログを書かせて頂く事は、忙しくても、結構楽しくて大丈夫な部分が多いのですが、今回はちょっとどうしていいのかわからない事がおこってしまって、ブログを書かせて頂きたい、と思いながらも、そんなゆとりがない毎日が続いてしまいました。
 毎日、数時間しか寝られない日が続いてました。
 また、先週水曜日にちょっと気がゆるんだと同時に、結構きつい風邪を久しぶりに引いてしまい、横になりたいと思いつつも、やらないといけない仕事も山積で、、、といった状態でした。
 お陰様で、今回、いろんな方からあたたかくお心のこもったアドバイスを頂き、励まされ、心強く、嬉しかったです。
 ありがとうございました。

 実は、本日午前中の会議が早く終わり、風邪でここしばらくほとんど何も食べていなかったので、少し早めに、本さんと一緒に「栄養をつけに!」、大好きな洋食のふじ家さんにお昼を食べに行きました。
(本さんとは、私が社会的にも精神的にも支えて頂いている大切な友人で、このブログも本さんのすすめで、約5年半前にはじめさせて頂きました。)

 本さんから、開口一番「ブログ、みなさん、心配されていると思いますよ、、、」のひとこと。
 本さんとは一心同体というか、話さなくてもいつも不思議なくらい同じ気持ちを共有させて頂いています。
 「はい、今日から2月なので、今日からまた書かせて頂くつもりです!」
 「よかったです!」といった感じで、お昼を頂きながら、おしゃべりすると、本当に体のすみずみまで回復してきました。
 ついでに、「栄養をつけてもらわないと!」と、お昼も御馳走になってしまいました。

 ブログを書かせて頂く事のできなかったここ2週間余り、、、
 毎日いろんなことがありましたが、その中でも嬉しかったのは、「第9回 関西元気文化圏 特別賞」を受賞させて頂いた事です!(しんどいことも多かったのですが、嬉しこともありました!)
 詳細は、また明日ご報告させて頂きます。

 何卒よろしくお願い申し上げます。

 ご心配頂いたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

(とくい)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山本能楽堂
読者になる
大阪の谷町4丁目にある大阪で一番古い能楽堂です。
2006年に国登録有形文化財になりました。
昭和25年から続く定期公演「たにまち能」、初心者向けの夜の公演「とくい能」、初心者向けの体験講座「まっちゃまちサロン」、4種類の伝統芸能のいいところだけを一度に楽しめる「初心者のための上方伝統芸能ナイト」などを開催しています。
「初心者も楽しい能楽堂」をめざしています!
ぜひお気軽にお越しください。
詳しくは山本能楽堂公式ホームページをご覧ください。
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/noh-theater/index1_0.rdf