「狂言スペシャル」のアンケート!

2010年11月22日(月) 0時18分
 みなさん、こんばんは。
 昨日の「初心者のための上方伝統芸能ナイト」、かなり楽しんで頂けたみたいで、多くの方から「楽しかった〜」と言って頂き、またブログにも何よりもコメントを頂いております。

 昨日のアンケートでも、たくさんのご意見を頂戴しましたので、一部ご紹介させて頂ければと思います。(頂戴した文面そのままで掲載させて頂きます)

■いつもは、いくつもの芸能をダイジェストで見られるところにひかれえたのですが、同じ芸能を違う方々で演じられるというのもまた大変面白い趣向だと思いました。お家や演目、個人の個性によって同じものでもこんふうな味わいになるなんて楽しく拝見しました。こんな企画も一年に一度は続けて下さいませ。

■新企画の狂言スペシャルということで、普段一緒にあまり見る事のない流派の皆さんを一度に見る事が出来て大変面白かったです。最初のトークコーナーも楽しく、またこういったSpecialな企画があれば是非見たいと思います。

■和泉流と大蔵流って何か全然ちがうなぁ、、と。
 鼻水ジュルジュルじゃなけりゃ、体験したかった。
 茂山家パワフルフレッシュミラクルでしたね。
 狂言スキップ、平家節、小唄節、おどり節、おもしろかったです。最初の主のセリフを全部言えるのは私のちょっとした自慢です。あきら先生のおかげです。

■笑いってすごいですね。

■狂言、三つともみたことのないものでした。(狂言はそこそこ観ているつもりですが、、、)
 とても楽しく拝見しました。

■狂言ナイト、すばらしい企画です!

■セリフは良くわかりませんでしたが、充分に楽しめました。狂言というと地味な感じがしていましたが、近くで拝見すると衣裳が美しかったので驚きました。

■狂言スペシャル!!画期的な企画!!すごいです。
 こんなの見た事ない!
 茂山家を見に行く事が多いですが(千作さんの大ファンなので)、それぞれ良かったです。
 山本能楽堂さん、いつも素晴しい企画ありがとうございます。

■いつも茂山狂言しか見てなかったので面白かった。
 こういう機会があって貴重な体験でした。
 山本能楽堂、何かイイ感じ。
 でもわかりにくくて駅から40分もかかってしまいました。

■今回も楽しませていただきました。

■とても楽しかったです。
 これからもこのような遅い時間帯で、良質な舞台(芸能)が観れたら幸せです。
 仕事も頑張れそうな気がします。
 ありがとうございました。

■初めてでした。かた苦しいことと思ってましたが、とってもおもしろかったです。 


 他にも沢山頂きましたが、このくらいにさせて頂きます。
 いつも皆様のあたたかいご協力、誠にありがとうございます。

 また、今回、かなり沢山の方が、「山本能楽堂の雰囲気が好きです」「初めて来たけれども、感じがいい能楽堂ですね」みたいなご意見を沢山頂きました。
 本当に嬉しいです!

 これからも皆様に、もっともっと楽しんで頂ける能楽堂を目指したいと思います!
 何卒よろしくお願い申し上げます。

(とくい)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山本能楽堂
読者になる
大阪の谷町4丁目にある大阪で一番古い能楽堂です。
2006年に国登録有形文化財になりました。
昭和25年から続く定期公演「たにまち能」、初心者向けの夜の公演「とくい能」、初心者向けの体験講座「まっちゃまちサロン」、4種類の伝統芸能のいいところだけを一度に楽しめる「初心者のための上方伝統芸能ナイト」などを開催しています。
「初心者も楽しい能楽堂」をめざしています!
ぜひお気軽にお越しください。
詳しくは山本能楽堂公式ホームページをご覧ください。
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/noh-theater/index1_0.rdf