新作能「水の輪」!いよいよです!

2009年10月12日(月) 9時43分
 おはようございます!
 晴れました!
 嬉しいです!

 今から、新作能「水の輪」の準備に行ってきます!
 雨だったら、、、とかなり不安だったのですが、お陰様でよかった!!!です。

 今日の新作能「水の輪」には、本当に大勢の方のお力添えを賜りました。

 まず一番は、ご協賛頂いた企業の皆様、一般市民の皆様。
 お陰様で新作能「水の輪」を製作させて頂く事ができました。

 そして、ご出演頂く先生方とこども達!
 本当にありがとうございます。

 そして、アートを目指す若者達、関西大学の能楽部の学生さん&卒業生、アートボランティアの方、そしてこども達の保護者の方!
 8回に及ぶワークショップ、その準備も大変でしたが、ご参加頂くのも大変だったと思います!
 出川君、海上さんも、ありがとうございます。

 全体を総括して下さった古谷さん、岸田さんを始めとする21協の方々、事務局との交渉をして下さったり、あらゆる手配をして下さったり。
 古谷さんなしでは、できませんでした。
 事務所の朝原くんと水師さんも毎日遅くまで働いて下さいました。
 アーツアポリアの中西さんも裏方で、冷静で的確なご判断で支えて下さいました。
 また、本当にいろいろとご心配頂いたり、応援して下さったり、数えられないくらいの大勢の方に支えて頂いて本日の公演を迎えられます事、感謝の気持ちで一杯です!

 こども達の狂言の指導をして下さった小笠原さん。
 
 そして、もちろん舞台美術の井上信太さん!!!

 本当に有難うございます!

 もう時間がありません、、、
 もう出かけないと、、、
 他にも沢山の皆様本当にありがとうございます!
 みなさんも、夕方6時半、天満橋の八軒家浜の桟橋に是非お越し下さい!

 
(とくい)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山本能楽堂
読者になる
大阪の谷町4丁目にある大阪で一番古い能楽堂です。
2006年に国登録有形文化財になりました。
昭和25年から続く定期公演「たにまち能」、初心者向けの夜の公演「とくい能」、初心者向けの体験講座「まっちゃまちサロン」、4種類の伝統芸能のいいところだけを一度に楽しめる「初心者のための上方伝統芸能ナイト」などを開催しています。
「初心者も楽しい能楽堂」をめざしています!
ぜひお気軽にお越しください。
詳しくは山本能楽堂公式ホームページをご覧ください。
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/noh-theater/index1_0.rdf