「アートによる能案内〜舎利」のご報告!

2009年08月08日(土) 23時58分
 みなさん、こんばんは。
 本日の「アートによる能案内〜舎利」、本当に大勢の小学生にご参加頂き、想像以上、予測不可能なくらい盛り上がりました!!!
 見ている方にはわかりにくいと思いますが、やっているこども達にとっては、もしかしたら一生忘れられないくらいの思い出になられたのではないかと思います!(そうなって下さると嬉しいです!)



 「ものづくり」のワクワク感、非日常の恍惚感、そして、無我夢中で体感する喜び!、すべての身体の感性を使いきってワークショップを楽しんだこども達は、能の世界にも最高にリラックスした感情で入り込み、能の魅力を心から楽しんで頂く事ができました!



 詳細は後日お知らせさせて頂きます!
 とりいそぎ、美術家の井上信太さん、大阪アーツアポリア代表理事の中西美穂さん、そしてこども達と直にふれ、導いて下さったスタッフの皆様に心から感謝申し上げます!
 
(とくい)
  • URL:https://yaplog.jp/noh-theater/archive/738
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
がきんちょママ
今回の、ワークショップに初めて参加させていただいた母親です。
上の子が参加して、かなり楽しかったみたいなのですが、

私と下の子が2階で見学させていただいた時に、下の子が落ち着きがなく、
演目中も泣いたり喚いたりして、さわぎまくって、
演者さんはもちろん、見ている父兄の方々にもご迷惑をおかけして、
誠に申し訳ありませんでした。この場を借りて、お詫び申し上げます。

私自身は、初めての能舞台でのお能を見させていただいて、
ものすごく嬉しかったです。


2009年08月09日(日) 11時17分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山本能楽堂
読者になる
大阪の谷町4丁目にある大阪で一番古い能楽堂です。
2006年に国登録有形文化財になりました。
昭和25年から続く定期公演「たにまち能」、初心者向けの夜の公演「とくい能」、初心者向けの体験講座「まっちゃまちサロン」、4種類の伝統芸能のいいところだけを一度に楽しめる「初心者のための上方伝統芸能ナイト」などを開催しています。
「初心者も楽しい能楽堂」をめざしています!
ぜひお気軽にお越しください。
詳しくは山本能楽堂公式ホームページをご覧ください。
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/noh-theater/index1_0.rdf