28W2D

December 18 [Sun], 2005, 9:30
やったぁ まずは、最初の目標28週になりました。
28週は、赤ちゃんの生存率が高くなる週数。
最初の目標、クリアです。

昨日病院へ行ってきました
の体重が、推定で980グラムとまたまた一週間遅れの大きさ。
こんなにずっと一週間遅れで経過すると『たぶん最初に出産予定日が一週間早く決めたのかな?』と先生に言われました。
それなら、納得がいくよ
ってことはだよ、まだ27Wってことかい!!

確かに、基礎体温がおかしかった月だったから、排卵がおかしかったのかも。

気にしていた胎盤は、ちょっと低いけど気にしなくて大丈夫だからって

それが一番、気にしていたこと。そして、入院友達に色々聞いてもらったら、前置胎盤でも入院してなかったよぉ〜と言われちょっと安心。

入院友達は、月曜日に帝王切開で双子ちゃんが産まれます

見に行きたいな

今日は調子がよい☆ 27W6D

December 16 [Fri], 2005, 12:29
いよいよ明日で28週になります。
明日は、妊婦検診の日
でも前回言われた、胎盤が低いというのが、気になる
出血はないから、入院とは言われないかな?それとも、安全をとって管理入院って言うかな?

まだ退院して3週間しかたってないので、もうちょっと様子みてちょ

最近、胎動が激しく強くなっているので、きっと大きくなっているに違いない
1000グラムを超えていることを願います

今日は体調がよく、あまりお腹が張らないです
なので、万が一入院してもいいように、気になることは今日しようと思います

いまさらながら、通販でお願いしたマタニティのお洋服が届きました。
さすが、アンジェリーベ
スカートを買ったんだけど、フィット感抜群
妊娠初期に買った、ジーパンなんて腰の部分が浮いたり、最悪でほとんどはいてません
アンジェリーベで買えばよかったと後悔。まだ初期の頃は知らなかった、アンジェの存在。

横森理香さんの本でお勧めしていたので、そこではじめて知りました。
横森さん、ありがとうね

ベビーカー購入 27W5D

December 15 [Thu], 2005, 9:31

最近は赤ちゃんの物ばかり見ているみつばちです
ただ、あまりたくさん見るとお腹が張ってしまうので少しずつしか見れません
本当はお洋服とかお布団を先に買おうと思っていましたが、ベビーカーがお安かったので買っちゃいました
たくさんお散歩をしてあげたいので、そこそこのを。




アップリカのWなミニ690 (ファンタジーブラック)  です。
オレンジが品切れだったので無難な黒にしてみました。 他のベビーカーで真っ赤なのがあったけど、あまりにも赤が強いと、赤ちゃんが興奮しちゃぁ困るって勝手に思って、このタイプで黒にしてみました

昨日お家に届きました。赤ちゃんが乗っている姿を想像したり、ベビーグッズを買うのが初めてなのでうれしくなっちゃいました。
そして、幸せ感じちゃいました

二人で育てる 26W6D

December 09 [Fri], 2005, 10:52
どうしても母親学級に行きたくて、タクシーに乗って行こうと考えていたみつばち
でも2時間にもわたるお勉強会にはたして、耐えられるのか??お腹張らないかな?
早産のきっかけになってしまうかな?
って、とっても不安に
母親学級は、妊娠した時から楽しみにしていた出来事の一つで。
出産の不安、わからないこと、そしてママ友を作ることって思っていたので、どうしてもどうしても行きたかった。

悩んで、だんなに相談すると〜〜


今は最善をつくそう もし、母親学級に参加してそれがきっかけでまた入院になったらイヤでしょう。今の世の中は、育児本やDVDだってたくさんある時代だから、そういうのを活用していこう。


ということで、母親学級への参加はあきらめることにしました。
なんだか、妊娠してからだんなさまは本当に頼れる人に

区の助産師さんに電話でも相談すると、無理することないし、もし参加しても具合悪くなったらすぐ帰ってもいいしね。あと、出産後の家庭訪問を他の人よりも早めて来てくれるということで、不安解消

区の助産師さんは優しい感じで丁寧に、色んなことを教えてくれました
あまりにも優しいのと不安解消したので涙が止まらなくなってしまいました

そう、だんなの会社の人や友達にも妊婦さんがいるんだけど、みんな働いているの。同じくらいの週数の人と、まだ3ヶ月の人と。3ヶ月の子は、7ヶ月まで働かなくちゃいけないみたいで。
みんなすごいな〜   みつばちなんて、妊娠して胎のう確認したらすぐやめちゃったもの。
わたしって。。。って思っていたらだんなさまが。


俺が最善をつくしていこうって決めたから、俺たちはこれでいいんだよ。他の人は他のひと


って言ってくれて。あと、すっごく手伝ってくれるし、無理をさせないようにしてくれていてね
二人で、お腹の赤ちゃんを育てているって実感しています。

この人の子供を授かれて本当によかったって、最近特に思います。
きっと入院がきっかけで、お互いに考えることがたくさんあったし、子供を迎える準備が少しかは出来た気がします

アテニア化粧水

December 08 [Thu], 2005, 22:56


アテニアで出している、トライアルセットを使ってみて、安いのにお肌にあっていてちょ〜お気に入り

今回はしっとりタイプの化粧水を買ってみました。
保湿されている感じがして、保湿クリームとかもいらないぐらいです
お安いのでたっぷり使えるし、今までは7000円とか使っていたけど、こちらで十分です

あと送料無料だし、頼んでから3日以内に届くし、アテニアファンになりました

26週突入!

December 03 [Sat], 2005, 22:02
今日、病院へ行ってきました
ちょっとビクビクしながらですがぁ
前回エラスターゼ値が少しだけ高かったのが、陰性になる値まで下がってました。
破水も自覚症状がない限り、痛みがない限り大丈夫でしょうとのこと。
そこまでは良かったんだけど、入院前から気になっていたことが・・・
胎盤が低い位置にあるということ。
まだ、確定はしていなけどちょっと心配。
前置胎盤と言われるのが恐い

次々、色んな不安がくるので、本当妊娠、出産って大変なんだなぁって思った。

また入院なのかな〜とか、考えてしまいます。
とりあえず、年越しをお家でできたらな〜なんて、勝手に目標たてちゃってます。
まだ先生には、詳しいことは何も言われてないのにね〜

ヘモグロビンも9.7と低いらしく、鉄剤を再処方
今度は一日2回飲むらしい。

そう、悪いことばかりではなかったよ

赤ちゃんは女の子。そして800グラムとだいぶ成長いたしました。
本当は1週遅れの大きさみたいだけど、標準内だし、10日前から比べると300グラムも増えています。
最近、胎動が大きくなってきた感じがしていたわけですね。

本当、タイムマシンで3月に行きたい気分です

明日、妊婦検診の日

December 02 [Fri], 2005, 10:11
明日から26週に入ります 
そして、妊検の日。
きっと色んな検査をするような気がする。
退院してから、病院へ行くのは明日が最初
恐いなんて、赤ちゃんの事を思ったら言えないはずなんだけど、また何かひっかかったら入院?
なんて悪い方に考えてしまう。

なので今日は、万が一入院してもいいように自分しかできないお家のこと、入院の準備をしようと思います。
意外と準備した方が入院しなかったりするし、もししても準備されてるから楽だし。

退院してから、また入院することは考えてはいなかったけど、やはり明日検診だと考えてしまう。
破水検査さえ陰性であれば、帰してくれるかな?

あと入院しては出来ないことをしようかと。
DVD見たり、化粧品をネットで買ったり。

今日は忙しくなりそうです。


神様、お願いです、赤ちゃんが大きく育ってますように。
破水検査、ひっかかりませんように。
貧血もよくなっていますように。
お腹があまり張りませんように。
炎症反応、エラスターゼ値が正常でありますように。

お願いします
P R

*script by KT*

*script by KT*
最新コメント
アイコン画像ゆう
» ママ、パパ ダウン?? (2006年09月02日)
アイコン画像みつばち
» ママ、パパ ダウン?? (2006年08月27日)
アイコン画像ゆう
» ママ、パパ ダウン?? (2006年08月21日)
アイコン画像みつばち
» バンボちゃん (2006年06月15日)
アイコン画像Mami
» バンボちゃん (2006年06月14日)
アイコン画像よめ
» 生後67日目  (2006年05月27日)
アイコン画像みつばち
» 生後67日目  (2006年05月25日)
アイコン画像Mami
» 生後67日目  (2006年05月24日)
アイコン画像ゆき
» 40W6D  強い心 (2006年03月18日)
アイコン画像ゆー
» 40W6D  強い心 (2006年03月18日)