イギリスのおばあちゃんち

2017年06月30日(金) 23時33分
イギリスのおばあちゃんちにありそうなカップ登場。



ウッド&サンズのもので、ちょっと大振りなカップ。
またまたリサイクルショップからです。
この間のグラスを買ったときに見つけて気になっていたけど
その時はやめておいたのですが、その後も忘れられず。

英国好きだし。今まで持ってないタイプだし。
イギリスのおばあちゃんちや田舎の小さなティールームにありそうな
ブルー&ホワイトのカップ&サーサー。
一個は持っていたいかもー・・・。←積み重ねる言い訳。

安かったし買ってきちゃいました。3つあった中から状態の良かった2つを。
未使用だったもののようにきれいです。

スコーンとかパウンドケーキとか似合いそう。スコーンを作りたいなー。
それにしてもあのリサイクルショップはうれしい。
前にスージークーパーのお皿も見つけたお店。
買い取り価格は、安〜〜〜いけど、その分お買いものするなら
か−なーりお得です。

買ってきてから数日。
気に入ってしまってしょっちゅう使ってお茶しています。

雨が続いています。
あじさいも咲いています。
あじさいは花期が長くてうれしい。



ブルーベリーも色づいてきています。
今年も雀との戦い。網をかけておきました。



雀たちめ。
好きだけど。
ブルーベリーの実をね、食べもしないのに毎年色付いたころに
実をつついてはポイって捨てていくんですよ
食べ物として食われてしまうのならまだしも、何故食わない物を
毎年つついて捨てていく
まだ色がついてないからまだ大丈夫かなーと思っているうちに
いつの間にか色付いていて、そしたらやられてる。
ジューンベリーはヒヨが食べに来るのですが。
なぜかブルーベリーは雀に遊ばれる

揺らいだガラス

2017年06月23日(金) 21時03分
脚付きのグラスが2客、新登場♪



昨年だったかワイングラスを100均で定番の物を買い、
子どもの学校のバザーではフルートグラスを買いました。
でも一度気になって1種類を手にすると、ちょっと違うタイプのものも
気になってきてしまう不思議。

今回出会ったのは今まで持っていなかった大きさと形
と言い訳しつつ、増やしちゃった。

ときどきワインとか飲むのですが。
お酒飲んだ後でお片付けするのも自分なわけです。
すでに持っていたワイングラスもフルートグラスも脚がほんと細く、
シラフであったとしても洗うのがコワイほどだったので。
そんなに酔っぱらうほど飲むわけじゃなくても、洗うとき手元が狂って
泡付けたスポンジでキュッと洗いながら
脚をねじ切っちゃうんじゃないかと、ふと不安になる細さ
ちょっと怖かったのです。


なので今回のグラスをお店の棚でみかけたときに
丈夫そうなその足に目が惹きつけられたのです。
お!これ丈夫そう!!
洗いやすそう!

手に取ってしげしげ眺めてみれば模様もイヤミなくフツーで
かわいいし落ち着いた感じ。
それに揺らいだ様な吹きガラスのような質感のグラスでした。



こういう揺らいだ表情のガラスが大好きなのです。

再び咲いています

2017年06月11日(日) 9時21分
蔓バラの2番花が咲いています。
部屋の中にも。



少しピンク色が濃い目に咲きました。



そろそろ梅雨です。



訪ねてきた友人がまだバラが咲いてるのねえ、と驚いていましたが
この蔓バラはほんとうによく咲いてくれるのです。


西洋アジサイもホッタラカシでも大株になってくれました。



大きな大きな花を咲かせてくれます。

ゆっくり時間

2017年06月10日(土) 10時42分
夜のオヤツ。
健康のためにはよくないのは知ってる。
知ってるのと行動できるというのとはまた違うのです。
でもいいんだー。たまにだから。



デメル最高♪箱もお味も大好きなお菓子。
お菓子は箱もかわいくて上質な方がうれしいです♪

マーブルの小さなパウンドケーキは「プリン味」。
ネーミングに惹かれてつい買っちゃったけど
プリン、という味ではなかったけれどおいしかったし
マーブルがかわいいからまたたぶん買う。セブンのお菓子。

先週末、前から気になっていた「お店」に初めて出かけてきました。
建築施工会社さんのご自宅の一室をショップにされていて、
2階の居住スペースをオープンハウスとされているというところ。
そのお店のスペースに期間限定でアンティークフェアのようなイベントが
開催されていて。

その素敵なお店での出会い。ガラスドームと絵本。



すんごい素敵なたくさんのものにかわいい猫ちゃんまでいて
しかも猫ちゃん、ナデナデさせてくれてもうもう、素敵な雰囲気堪能しました。
その日の夜、そのままゆっくりした気分でいたくて
のんびり堪能しよう~と思って夜のオヤツタイムでした。


絵本はナタリーレテさん。
小さめのかわいいサイズにシックでカラフルな色遣いで。
最近絵本は買っていなかったのですが絵も文もすごく好き。

ガラスのドームは初めてのサイズと言い訳しながら。
大きすぎず小さすぎず。
程よく中身の隠れるストライプ模様もいい感じです。

*プロフィール*
HN・のばら
小さい物と古いもの、
お裁縫、工作、お庭大好き。
お気軽にコメントくださいね♪
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あや吉
» 今までこれから (2019年09月18日)
アイコン画像のばら
» 今までこれから (2019年08月25日)
アイコン画像モタモ
» 今までこれから (2019年08月21日)
アイコン画像nobaracocon
» 1人飲み (2019年06月28日)
アイコン画像MILK_bar
» 1人飲み (2019年06月28日)
*好きをいろいろ*

*ほんとお気に入り*
月別