沖縄満喫♪

April 14 [Thu], 2011, 17:51


ガイドブックにもよく載ってて有名なナゴパイナップルパークに行ってきた。
しかも、入場券支払いの窓口で、旅行会社からもらったクーポン出したら無料の上
パイナップルのアイスまでくれた
ものすごく得した気分(笑)

ニコニコ顔で中へ入ると・・・・


パイナップル号に乗って亜熱帯風の公園内を走ります。
南国の植物もきれいだったし、パイナップルがたくさんなってるのも見たし楽しかった。
それが終わったら、中でワインやらお菓子やらパイナップルやら試食品の食べ放題でした〜。
次においしいもの食べに行く予定なのに、食べ過ぎた(笑)



おみやげも買った後に行ったのは、ここ、山原そばです。



外まで並んで待ってました。そそくさとならんで待ちました。
私は、断然ソーキそば。骨付きの肉がゴロゴロ。



ヒデは、食べにくいのは嫌と言って、三枚肉そば。
どちらもボリューム満点。さっきお菓子食べ過ぎないとよかった(笑)
ソーキそばは、普通が800円で、小が600円。お肉の量はそんなにかわらなかったので
女子は小でもよさそうです。娘は小にして正解でした。



次に寄ったのは、瀬底大橋を渡って瀬底ビーチ。
自然が残ってるビーチって感じできれいでした。ただ、開発が途中で止まったようなホテルが残ってました。
気になる〜。せっかく自然なビーチなのに。。



フクギ並木の水牛車にも乗りに行きました。
名前は福ちゃんでした。のんびりゆっくり歩いてひっぱってくれます。
レンタサイクルもありました。時間があればゆっくり自分でも散策してかったな。
娘は、沖縄で一番楽しかったのは水牛の福ちゃんにのってフクギ並木を巡ったことと言ってました。
私は、福ちゃん号を降りた後、現地のおじちゃん達としばらく話したのが印象に残ってます。
「ひごもっこす」ってどんな意味なの?とか、「九州学院が野球がんばってるね。」とか。
そういえば、山原そばで待ってるときも隣のおばちゃんと話しました。
「どこからきたの?色が白いから本土からでしょ?」とかね。
人懐っこい、親しみやすい、のんびりとした沖縄の人が私は好きになりましたよ。



次は、古宇利大橋へ。途中道が新しくできていたのでナビにはまだ対応してませんでした。
私はガイドブックで見てたからそれをみながら行って近道ができました。
しばらくは注意が必要ですね。
その綺麗な景色にはびっくりです。



途中で停まることは絶対厳禁と書いてあったので、直前にある駐車場に車を停めてしばらく
眺めたあとに、途中まで歩きました。
天草も綺麗ですが、ここは、また海の色が違います。
ずっと眺めていたい気持ちでした。



帰りは高速に乗って戻りました。
パーキングエリアの売店が月に一度の2割引デーだったので、おいしそうな現地のお菓子を
買い込んだりしました。
ブルーシールアイスも割引だったので食べました。
塩ちんすこうと、ココナッツ。見た目地味になりましたが・・(笑)



ホテル近くに戻って、今度は、ハンビーナイトマーケットに行きました。
なんでもありのフリーマーケットみたいなものでした。
なんかないかな〜と思ってぶらついたけれど、好きなものはなく、
娘がかわいいマスコットのキーホルダーを二つ買いました。
でも、黒人のかっこいいお兄さんが音楽をガンガン鳴らしてたり、お肉焼いて売ってたりして
アメリカンな感じも伝わってきましたよ。
ここの近くのピザやさんの中を覗くと、外国人の人ばっかりでした。今度はあの店行ってみたいな〜。



ソーキそばを2時ごろ食べたし、量も多かったので夕食食べなかったけれど
ホテルに着く直前にやっぱなんか食べたいかも〜と思ってコンビニで一番小さいお弁当買いました。
このオニコロがヒット〜〜。198円でめちゃうまだった(笑)
しかも、レンタカーやさんでもらったクーポン渡すと、お茶も無料だったしね。



こんなに朝から晩まで遊んだのに、お風呂に入る前にプールまで入った父と娘でした。
いつもだったら私も入るけれど、病み上がりだけん用心しました。
とっても楽しい一日でした。
ハードだけど、お勧めの一日コースですよ。

あー、あというまに目が覚めたら帰る日になってしまいました。
まだ最後の日は予定が確定してませんでした。
とにかく疲れたので寝ました。
  • URL:https://yaplog.jp/no_problem34/archive/754
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずみん
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ガーデニング
    ・ハンドメイド
読者になる
私・ダー・男女双子の四人家族
セキセイインコのルイ.、うさぎののほほんもいます。
思いつくままブログ綴ってます
おいしいものを食べること、プチ旅行が大好きです
ガーデニングも楽しんでます。
なお、当ブログ(no_problem)に記載されている文章、写真の著作権はすべて、私かずみんに帰属します。
団体、個人に関係なく、これら著作物を無断で転載、複製することはできません。よろしくお願いします♪
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像かずみん
» 熊本地震まだまだ怖い (2016年04月26日)
アイコン画像kami
» 熊本地震まだまだ怖い (2016年04月25日)
アイコン画像婿
» 樹あじ川のおばんざいバイキング♪ (2016年04月21日)
アイコン画像かずみん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月09日)
アイコン画像ゆん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月08日)
アイコン画像かずみん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月08日)
アイコン画像ゆん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月07日)
アイコン画像かずみん
» 菊池清流荘の立ち寄り湯♪ (2016年02月08日)
アイコン画像CHAT
» 菊池清流荘の立ち寄り湯♪ (2016年02月08日)
アイコン画像かずみん
» 菊池清流荘の立ち寄り湯♪ (2016年02月07日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
楽天ランキング
総合1位

https://yaplog.jp/no_problem34/index1_0.rdf
ただいまの閲覧者の数