頭にきたこと!

September 29 [Mon], 2008, 9:26
最近、かなり頭にきたことがありました。

夕方いつものように、塾に送る前に弁当を食べさせるために学校へお迎えに行きました。
いつもだったら、適当に残り物や冷凍食品などでお弁当作ってもっていくんだけど
その日は用事があって作れなかったので途中のスーパーでお弁当を買うことに。

夕方とあって、惣菜やお弁当は半額になってました。
じゃあ、これでいいねとノリ弁買って、あとパンを二つほど買って急いで車に乗り込み
急いで塾へ向かいました。

それから・・・・
間に合ってよかった〜って自宅へ帰り道の時に・・・。
そういえば、半額だったのにちょっと高くない?と暗算開始。
やっぱ180円ほど高いぞ。
半額なってない〜〜〜。
レシート確認。

帰り道に、夕食の買い物ついでに返金してもらおうということに。

そして、運命の時。

レジで、計算してもらう時に
「さっき、お弁当半額だったけど引いてなかったから、今ひいてね」
「しばらくお待ちください」
ほんと、しばらくどころか結構待ったよ。やっと来た。

「この時間は、半額になってませんでしたから」と。。。それもかなりつっけんどん。

「は?」

「半額になってたから言ってるんだけど。うそ言ってるってわけ?」
「食殻に半額シールついてるのもってきましょうか?」
「いえ、いいです。半額になってませんから」
「いや、持って来るから待ってて。」車に走って戻る私。

確認すると・・・
「わかりました。」「引きます」

悪かったとか、申し訳ないとかの態度一切なし。

も〜〜〜〜、激怒爆発。

「いいけん、上の人呼んで来て」
「いません、帰りました」
「他の人でもいいから、呼んで来てよ。誰かいるでしょ」

「少しお待ちください」

待った待った。かなり待ちました。
その後来た人。
 
「あら〜、どこまで、レジ打ったんね。」
「ここはこれじゃいかんよ。じゃあ、これからしておくから・・・・」
「これを返金してから、この今からの分を計算していただきますね。」

「それは、いいけど、さっきの件は?」
「いつもは、6時前には半額にしないんですよ。」
「おかしいですね、さっきレジ打ったものは帰ってしまってわからないんですよ。」

「それは、お宅のスーパーの問題でしょ?」「半額シール貼ってあったんです」
「でも、いつもはねえ・・・」

このおばはんも話しにならん!!
まず、先に謝るってことをしないんだよね。

「上の人呼んできてよ。責任者」
「はあ〜、電話中で」
「待ってるから呼んで来てって」

また、かなり待ったら来たよ。

「お客様すみませ〜〜〜ん」ってね。
しっかり注意しておきますとか、申し訳ありませんとか言ってたけど。

あれは、しょうがなくやってきたのはミエミエ。

「たった、180円のためにココまで嫌な気持ちにさせられるとは思わなかった」
「デパート並の接客を望むのは酷かもしれないけれど、最低限のことはやってもらわないと困る」
「失礼ですが、先ほどのお弁当の商品はお持ちではないですか?といわれれば何もいやな気持ちにはならなかったよ」
「二度とこの店に来ることはありませんから」

って言ってやった。

ぜった〜〜〜〜〜〜〜い、死ぬまであの店には行かない。

そら〜、当の本人2人のレジの人も嫌だったけれど
あれは、店全体の教育の質の悪さだと思う。

「結構気に入って利用させてもらっていただけに残念です」
といってやったけれどね。

その後、子供達にもしっかり言い聞かせたよ。
アルバイトでも、あの店は・・・・って店全体を言われることになるんだから
責任をとれないなら軽い気持ちでアルバイトするなよってね。

は〜〜、もうこの日の教訓。
半額シールのレジはその場で確認!だね。

  • URL:https://yaplog.jp/no_problem34/archive/500
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かずみん⇒ayapi様
こんにちわ。
やっと試験終わったね〜。
どうなんだろうねえ。

テニス部は最中まで練習してたね。
大変だあ。

バーバーショップの丁寧さはすごいねえ。
高速乗ってまで届けてくれるとか聞いたことあるよ。

話し変わるけれど、大手だと、教育にも力いれてるし
クレームの係りもあるもんね。

その分、クレームの後に、クレーム前よりもファンになることもあるもんね。
場所は、すぐ近くじゃないよ。

あの店もある程度の従業員いるからいいよね。
October 03 [Fri], 2008, 16:55
ayapi
こんにちは

嫌な思いしたね〜
どこのスーパー?
うちのすぐそばの、、、?
送り迎えだけでも大変なのにねぇ。

こんなとき大手は違うよ。
某ハンバーガーショップでハッピーセット持ち帰りしたら
ポテトが入ってなくてね、、
娘が悲しんでいたので、その旨電話したら
なんと店員さんが家まで届けて下さいました。

しかも娘へのお詫びですと言っておまけまでつけてくださって、、

態度もとっても好感の持てるものでした。

住宅展示場なんかでも
大手と地場のハウスメーカーでは社員教育の差を感じることがしばしばあるよね。

やっぱ、大きくなる会社は違うよ

そのスーパーも気づいてくれるといいのにね、、
September 30 [Tue], 2008, 17:29
かずみん⇒maiちゃん
漏れはたまにあるよね。
人間誰しも間違いあるからそれは許せるんだけど・・・。
お客様は神様なのに(←古い・・・(笑)
あの態度は許せなかったんだ。

私も接客業だった時は、とにかく謝りなさい。
自分が悪くなくてもと習いました。
その後に次の行動に移せみたいなことをね。

でも、結局クレームは、その会社にとってプラスになるんだもん。
教えてあげるべきよね。

しばらくは近寄りたくもないよ(笑)

わたしもかずみんさんの立場だったら
言ってると思います。

このコメントうれしかったよ〜〜。
September 30 [Tue], 2008, 15:05
かずみん⇒ユカちゃん
うわ〜、
なんて頼りになる旦那様でしょう
かっこいいな〜。

態度が悪いくらいは我慢できるけれど
これで黙っていたら私がうそついて
どろぼうしてるみたいじゃん。そんな屈辱は
我慢できないと思いました。

怖い顔だったろうと思いますよ〜(笑)

そのうちユカちゃんも年齢を重ねると自分で言うようになるよ(笑)

うれしいコメントありがとうでした。

ホント言うとね、私が言いすぎたのかな?
と少しだけ嫌な気分になってたもんだから。助かりました
September 30 [Tue], 2008, 14:59
こんばんわ
半額シールの値引きモレってたまにありますよね。
わたしもかずみんさんの立場だったら
言ってると思います。
こういうお店って二度と行きたくないって思います。

という私も昔接客業だったときにクレームとか
おこしてましたよ 泣
September 29 [Mon], 2008, 20:20
ムッキ〜〜〜|`Д´)
話し聞いてるだけでムカツキますね〜!!!!
どこのスーパーか聞きたい(笑)

私もちょっと前にとあるホームセンターでそういうことがあったんです。
頭にきたけど私がイマイチ小心者で引いたら、それを聞いた旦那が頭に来て店長を家まで来させました(^^;
でも結局かずみんさんのと同じで社員の教育がなってないんですよね〜。
まずは自分側に非がないか確認して欲しいですね!

嫌な思い、お疲れ様でした!
September 29 [Mon], 2008, 18:42
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずみん
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ガーデニング
    ・ハンドメイド
読者になる
私・ダー・男女双子の四人家族
セキセイインコのルイ.、うさぎののほほんもいます。
思いつくままブログ綴ってます
おいしいものを食べること、プチ旅行が大好きです
ガーデニングも楽しんでます。
なお、当ブログ(no_problem)に記載されている文章、写真の著作権はすべて、私かずみんに帰属します。
団体、個人に関係なく、これら著作物を無断で転載、複製することはできません。よろしくお願いします♪
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像かずみん
» 熊本地震まだまだ怖い (2016年04月26日)
アイコン画像kami
» 熊本地震まだまだ怖い (2016年04月25日)
アイコン画像婿
» 樹あじ川のおばんざいバイキング♪ (2016年04月21日)
アイコン画像かずみん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月09日)
アイコン画像ゆん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月08日)
アイコン画像かずみん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月08日)
アイコン画像ゆん
» 柳川のさげもん&お雛様♪ (2016年04月07日)
アイコン画像かずみん
» 菊池清流荘の立ち寄り湯♪ (2016年02月08日)
アイコン画像CHAT
» 菊池清流荘の立ち寄り湯♪ (2016年02月08日)
アイコン画像かずみん
» 菊池清流荘の立ち寄り湯♪ (2016年02月07日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
楽天ランキング
総合1位

https://yaplog.jp/no_problem34/index1_0.rdf
ただいまの閲覧者の数