地震コワっ!

October 23 [Sat], 2004, 18:03
家に一人でいる時に地震があるとさすがにコワイ!(しかも揺れている時間長かったし!)
旦那と一緒だったら「こぇぇぇぇぇっ!」って旦那にしゃべることで自分を落ち着かせている気がするけど、今は旦那がいないのでこうしてネットにしゃべっています(^_^;)
こんな風に独り言を書ける場が私には必要だね。
案の定なんか落ち着いてきた(苦笑)

しかし新潟の中越地方では震度6強(NHK情報)とのこと。
大きな被害がなければ良いのですが・・・。
ちなみに東京23区は震度4。
私がここに引っ越してきてから3度目の震度4です(多分)。
実家にいた頃震度4なんて経験した記憶がないんだけど・・・確実に地震の回数は増えている気がするし、震度も大きくなっている気がする。

今日取った行動。
懲りずにまた本棚を押さえた(相当本・雑誌好きらしい・・・大地震がきたら私本当に死ぬんじゃないかとちょっと不安)。
NHKを見ながら「携帯の充電はこまめにやっておかなくちゃな」と思った(充電量があと「2」だった。大地震がきたらどうせつながらなくなるだろうけど、家族の誰とも連絡取れないってことだけは避けたい)。

ってか・・・今も揺れているじゃないのよぉっ!!!青木さやか調でお読みください(18時15分)
これからパスタ茹でようと思っていたんだけど、もうコンロの火をつけて大丈夫かなぁ・・・。
・・・思わずこの地震があったことでブログの記事を書いた人ってどのぐらいいるんだろう?とトラバしまくってしまいました(^_^;)
ネットって便利。
・・・ってかNHK新潟放送局、生で揺れてるしっ!!!
そして少し時間を置いて東京が揺れるっ。(18:35)
しばらくNHKから目が離せません。
そして・・・パスタを食べるのが恐くなってきた(^_^;)
  • URL:https://yaplog.jp/no-name/archive/145
■プロフィール■
■Sally■
■4月24日生・B型■
★旦那と今後のことで話し合いまくりの4年目主婦。
★一昨年初めて魚を焼いたという生粋の料理ビギナー。好き嫌いの多い旦那に料理を任せていたら食べたくても食べられない食材が増えてきて料理をするようになった。
★料理研究家の生い立ち・生活スタイルを調べるのが好き。一番好きなのは高山なおみさん。日記エッセイも読んでいます。
★精神保健福祉士・社会福祉士。某所で週2日仕事しています。
★mixiやってます。プライベート記録をそちらに残しているので、元々の友人知人しかお誘いできません(お誘い希望メールはお断りします)。
BlogList
2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no-name
読者になる
Yapme!一覧
読者になる