香辛料(シナモンやウコン、ショウガ

May 06 [Tue], 2014, 6:50
運動(始めは嫌々でも実際に体を動かすことで、前向きな気分になれる効果があるでしょう)や気温の高さで汗をかいた時に、すっぱい酸味を帯びた臭いを感じたり、汗臭いなと思うことも多いと思います。

でも、腋臭はそれとは全く畭なった臭いとなるんです。

腋臭に近い臭いとして挙げられているのが、鉛筆の臭いやごぼうの臭いなどです。

中には、香辛料(シナモンやウコン、ショウガなど、漢方薬でも使われるものもあります)の名前を挙げる人も多くみられ、それだけ強い臭いを発しています。

自分で気づく人も多いですが、自分が腋臭であるということを知らず、臭いにも違和感を感じていないと言う人も多いはずです。

ごぼうや鉛筆の強い臭いがご自身の脇から出ていると思うと不潔感や不快感を覚えますが、治そうと思ったとしても簡単に完治させることができるものではありません。

正常な汗と比較して、汗をかく量が多かったり、洋服の脇の部分に黄色い汗シミができている場合、腋臭である疑いが強くなるのではないでしょうか。

もしも心当たりのある人は、早いうちから医師(あまり頼りすぎるのもよくありませんが、全く指示に従わないとなると治るものも治らないでしょう)の診断を受けれね腋臭なのかどうかを知ることが出来ます。

腋臭の臭いを好む人はごく少数派ですから、周りの人のためにもきちんとケアして臭いを抑えてたいになるんです。
  • URL:https://yaplog.jp/nn6kk8h/archive/12