盛りだくさんすぎる1日

September 08 [Thu], 2005, 23:40
昨夕、ふと不安になるくらい鮮やかだった夕焼け。

息子の就学相談のために区役所の学務課に行く。そのために休みをとってくれたオットと一緒にまだフリーである午前中はささっと新宿へ買い物に。午前も早いうちから結構な暑さだったけれど、正午に息子を迎えに戻って来た時の暑さは半端ではなかった…そこでみんな運動会の練習をしているのだから怖い。私達は昼食をたべる時間もなく急いで区役所へ。
そこで息子の状態を説明し、小学校入学の希望を伝える。職員の方は非常に理解が深く親切で思いやりにあふれた対応をしてくださったので、とても有り難かった。
問診票のようなものに記入。これがこれから息子に関わって行く人達の参考にされるのだということで心して書いたのだけれど、書きながらあらためて息子の中途半端な状態を思う。
障害、というには軽く、健常というには異和感があり…。けれどその問診票で問われたことのほとんど全てが息子には可能なことなので、それを頼りにみれば息子はかなり健常ということになる。
午後3時近く、無事に面談を終え娘を迎えに小学校に行って帰宅。とりあえず急いでお茶漬けなどをかっこみつつ家を掃除芦屋から妹家族がやってきたのである(とはいっても先にディズニーランドに行った帰り道なのだけれど)噂のフォルクスワーゲンバスでの長い旅である。車は思っていた以上に可愛くて、間もなく1歳になる甥っ子もまた可愛く、すごく楽しく過ごした。遠くに住んでいるから(そして交通費があれば人形を買ってしまうから)1年に一回くらいしか会えない妹家族…。できたら妹のご主人様が東京転勤になってくれないかなあ、と思ってしまった。そうしたら甥っ子はぜひとも今、私が息子を通わせている幼稚園に行かせて、妹の代わりにもう一度私が役員をやってもいいわ(嘘です)
■プロフィール■
■語り手:かりん■
■趣味:着せ替え人形の収集■
■家族構成:オット、娘、息子■
■住処:東京■
■招待:人形姫
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最大の、信頼できる

ネットショップ

人形も取り扱っています!

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ご存知

ロボクリスさんの

楽天ショップ

Click Here!

マザーグースの

可愛い雑貨屋さん

エレガントな雑貨店

Click Here!

ネット通販手芸店としては

最大手

ニットに強い手芸店

ホームページ開設を

お考えなら

オシャレ&オチャメな子供服

ベビー服と雑貨が充実!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ningyouhime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる