楽しくなければ嘘でしょう?

October 29 [Sat], 2005, 23:06
みっちり働いた後のファミレスでのステーキは、ものすごく美味しかったです、ごっつぁんです

早朝に幼稚園にかけつける。いよいよバザーは明日。つまり決戦前日状態な訳で、準備日は全園児母出動なのだ緊張で朝早く目が覚めるも、なんだかすっきり立ち上がれた気がしない。コーヒーの熱さばかりが舌を刺激するけれど、それが脳まで達しない感じ。なんとももどかしい。テンションがあがりにくい…低い。やっぱり昨日の息子の就学問題が胸に響いているようだ。いかん、がんばろうと決意をし直して家を出る。一番くらいに付くつもりだったのに、もう他の人達が来ていて、大原wでそのまま準備に突入。
何が大変って備品移動だ。私が担当する食堂は園の大ホールで行われるのだが、何十もの机や椅子を運び込むのはもちろん、ありとあらゆる備品の数は半端ではない。しかし私はつくづく運がいい。有能な人ばかりが集まったクラスに配置されていたのだから。
予想外は委託業者の開店のための荷物運びで、古い園舍の段差だらけの狭い廊下や階段を何十往復もした労働だ。前年からの申し送りファイルにこのことについて一切触れられていなかったため、業者さんを入れさえすれば勝手にしてくれるものと役員全員が思い込んでいた。ところがどっこい、状況的に見て見ぬふりなどできるものではなく、勢い手伝いの手を貸さずにはいられない。朝から信じられないほどの汗をかき、一気に筋肉がやられたのが判った。その後もあらゆる動作を含めて15時まで飲まず喰わずであった。
でも辛くなかった。働いているという実感があった。飲まず喰わずで大汗かいていると、一切トイレには行きたくならないものだね、なんて変なことに仲間と感心しあったり、差し入れにもらったキャンディの美味しさが身にしみたり。後、心配なのはお天気だけ。念力で雨雲を祓うしかないわと皆で祈る。大変だけど、楽しい。そう、なんだかとっても楽しい。春からずっと気にして気にして用意して来たことの結実を明日見ることができるなんて、こんなにワクワクすることはそうはないよ。いい仲間がいていい企画が出ていい仕事ができた。これで楽しくなければ嘘でしょう?
  • URL:https://yaplog.jp/ningyouhime/archive/328
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■語り手:かりん■
■趣味:着せ替え人形の収集■
■家族構成:オット、娘、息子■
■住処:東京■
■招待:人形姫
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最大の、信頼できる

ネットショップ

人形も取り扱っています!

サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ご存知

ロボクリスさんの

楽天ショップ

Click Here!

マザーグースの

可愛い雑貨屋さん

エレガントな雑貨店

Click Here!

ネット通販手芸店としては

最大手

ニットに強い手芸店

ホームページ開設を

お考えなら

オシャレ&オチャメな子供服

ベビー服と雑貨が充実!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ningyouhime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる