つれづれにっき@Rainbow

 
イラスト置き場はコチラ

Blog Ranking
↑ブログでUPしたイラストはココにまとめてあります♪

■らくがきノート■

 ぜひ・ポチッとお願いします

Blog Ranking   


2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MYブーム★絶賛応援中!

フトシ サトシ  マイメロ クロミ

キラカガ   アスカガ

花宵ロマネスク同盟

※題名横の矢印をクリックすると中身が出てきます。

 管理人の生態について

○管理人: きりん(♀) 

○職業とか: 都内某大学に通う22歳 隠れヲタ気味

○LOVE: ガンダムSEED DESTINY、十二国記、ハチクロ、スラムダンク、ONE PIECE、NARUTO、ふたつのスピカ、矢沢あい、川上弘美、あさのあつこ、小野不由美


↑必ず初めにお読みください

■今期アニメ視聴一覧■

    

 世界の中心で萌えを主張中!参加同盟

 最新記事


 月別アーカイブ

 素敵ブログ様リンク♪

 グゥレイト!コメント

 THANKS★トラックバック

メールフォーム(必ずお返事しますよ♪)
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki-rainbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 交響詩篇エウレカセブン 17話 「スカイ・ロック・ゲート」 感想 2 | Main | ウエファーチョコ 三回戦! »
交響詩篇エウレカセブン 17話 「スカイ・ロック・ゲート」 感想 / 2005年08月08日(月)
感想を夜中に書きます!と言いながらこんな時間になってしまいました。。。すみません昨日は2回見たけど、今朝早くから用事だったのでちょっとムリでした。(-_-;)ちなみに、

1〜18話まで24時間限定無料配信の
「エウレカセブン・ラリー24」まで
あと19日です!

ある意味、自分のためにカウントダウンやってます(笑)。ホント、忘れっぽいのでみなさんもお忘れなく!!


よし!でわ、感想にまいりたいと思います!

かなり傷ついている月光号は、リフレクションフィルムの治りが悪い。このままでは1年かかってしまう。そこで、新しくリフレクションフィルムを購入したいということになったが、ハップはなかなか了解しない。。。
貧乏だもんね。。。ゲッコウステイト。
「金はないのにくいぶちは減らない」と女性陣に向かって言うハップ。

つまり
くいぶち=化粧品代

。。。確かに。化粧品って高いんだわ。女の子はお金がかかりますこれから化粧品支給なし!だそうな。可愛そうに(笑)。

と、いうわけで。とりあえず先行投資ってことでリフレクションフィルムを買いにいくことになった一同。ニルバーシュに乗っていくのでエウレカを呼ぶレントン。しかし頭が痛いから行かないとホランドの身体に顔をうずめて言うエウレカ。後ろでは面白くないタルホ姉さんがご立腹中です。ひぃ〜

結局レントンが運転して行くことになりました。途中ハップたちにエウレカと最近なにかあったのか?と聞かれるレントン。レントンにはサッパリわからない。
帽子を押さえて微笑むドギーがかっこええ。。。先週の衝撃事件さえなければな〜すましてるところがかっこよかったのに。。。
で、結局「女心と秋の空」らしいですよ。(そんなまとめ方でいいんかい)


頭が痛いらしい?エウレカ。レントンの言葉は全部スルーされているのかと思いきや、ちゃんと心に残っていたようです。
「もっと君のこと、わかりたいんだ。ぼく。。。だって。。。。」
この言葉はエウレカにどう響いたんでしょうか。

子どもたちに呼ばれて、ヒルダのお手伝いをするエウレカとちびっ子。
ヒルダ姉さん素敵ですねー靴下のたたみ方を教える所とか。ちょっと本物のお母さんみたいです。声優さんも上手ですね。マシューじゃなくても惚れます

そして洗濯物をたたみながらエウレカに「どうしたの?」と聞くヒルダ。「あなたがニルバーシュに乗らないなんて。。。」
「ニルバーシュの機嫌が悪いの。。。レントンがのらないと。。。あたしじゃダメなの。」とエウレカ。
それは一種のヤキモチだと言うヒルダ。そして、それがニルバーシュに向いているのか、それともレントンにむいているのかよく考えたほうがいいよ?と言われる。

一方、ホランドとタルホ姉さんは仲良くデート中。。。?
「治ったらどこまで逃げる気?」姉さんの確信を突く一言に、思わず言葉に詰まるホランド。そのとき不気味な音が。。。ホランドの腕につかまる姉さん。。。なんだラブラブだな


そしてレントンたちはというと。。。一騒動あったものの、なんとかニールにリフレクションフィルムを作ってもらえることに。しかしそのためにはスカイフィッシュが必要で、レントンたちも手伝うことに。谷に行きスカイフィッシュを集めます。コンパクドライブの近くで楽しい気分になってる人がいると、そこに集まってくるんだって。へー。

って、ドギー兄さん!!ウーロン茶1杯で酔っ払いって。。。どんだけ下戸なの!?
い、いや、突っ込みどころはそこぢゃないっ!
どうしてそんなに株を下げるのっ!?。。。ここだな!

「36番!一発芸やりま〜す!」

な、なぬっ!!

「ぎょうざ!」

Σ(゜Д゜;)ギャース!



「すきにしてってかんじ?」

的確な表現をありがとう!レントン!グッジョブ


字数制限に収まりきらなくなったので。。。続きはこちら GO!
長くてごめんなさい
Posted at 16:21 /  エウレカセブン / この記事のURL
グゥレイト!コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/nikki-rainbow/archive/59
コメントどうぞっ☆
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

グゥレイト!コメント

   
GMO MadiaHoldings, Inc.