つれづれにっき@Rainbow

 
イラスト置き場はコチラ

Blog Ranking
↑ブログでUPしたイラストはココにまとめてあります♪

■らくがきノート■

 ぜひ・ポチッとお願いします

Blog Ranking   


2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MYブーム★絶賛応援中!

フトシ サトシ  マイメロ クロミ

キラカガ   アスカガ

花宵ロマネスク同盟

※題名横の矢印をクリックすると中身が出てきます。

 管理人の生態について

○管理人: きりん(♀) 

○職業とか: 都内某大学に通う22歳 隠れヲタ気味

○LOVE: ガンダムSEED DESTINY、十二国記、ハチクロ、スラムダンク、ONE PIECE、NARUTO、ふたつのスピカ、矢沢あい、川上弘美、あさのあつこ、小野不由美


↑必ず初めにお読みください

■今期アニメ視聴一覧■

    

 世界の中心で萌えを主張中!参加同盟

 最新記事


 月別アーカイブ

 素敵ブログ様リンク♪

 グゥレイト!コメント

 THANKS★トラックバック

メールフォーム(必ずお返事しますよ♪)
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki-rainbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« ゆきづまっております・・・ | Main | 勉強に力尽きたから。。。明日の種デスの話 »
ガンダムSEED DESTINY 40話 「黄金の意志」 感想 / 2005年07月23日(土)
今タイトル入力してて思ったのですが

“意思”ではなく“意志”なのですねー。


意思は「考え。思い。」。

意志は「@道徳的評価を担う主体。理性による思慮・選択を決心して実行する能力。

A物事をなしとげようとする、積極的な志」(広辞苑より)なんだそうな。

志。。。カガリの、父の志でしょうか。




途中から地震のせいで画面がちっちゃい。。。

地震めちゃめちゃこわかった!そいや記念すべき第一回目もちっちゃかったなー画面。




あ〜ぁ。わかってはいたけど、やっぱオーブに進行しちゃうんですね。

先週ラクスが言ってた通りになってしまいました。

シンとレイはフェイスですか。

やっぱりね。これでタリアさんですらあの二人に命令できなくなってしまいましたね。


議長のオーブ進行の理由を話してるシーン。。。

「オーブはその軍事技術の高さを誇るだけでなく、マスドライバーなどの空への道へも持つ国だ。

私はそれも気に食わないかかる。」



って聞こえたのはきりんだけ?(笑)。

結局最初っからオーブ打つ気満々だったわけですね

タリアさん、顔がずっと歪んでまっせ。なんか言ってやれ、タリアさん!






オーブの危機を知って起き上がろうともがくアスラン。

そしてアスランの様子を見に来たんでしょうか、点滴ついたガラガラでやってきたメイリン。

キラの言ってたとおりアスランより全然元気ですね(笑)。



「おいおい、そんなんでジタバタしたってしょうがないだろう。」


ムウ。。。

テレビの前で全国の人が入れたかった突っ込みを、見事にしてくれました(笑)。

前回からひたすらジタバタしっぱなしですからね、アスラン。



何もできない自分が嫌だったアスランにとって、また何もできないという状況はかなり耐え難いものなんでしょうね。

そういうとこシンとちょっと似てますね。




セイラン家はみなオバカさんですな。

むしろここまできたらジブリールを裏切ってザフトに突き出してオーブを英雄にするくらいの悪役になって欲しいものです(笑)。

ジブリールは空にあがったら何をする気なんでしょうか?








回答文を読むユウナ。

アーサー「えぇ!?どういう。。。」

タリア「いいからだまって!


。。。アーサー瞬殺(笑)。



ユウナの回答文にお怒りのカガリ。ユウナ、議長に茶番扱いされてマス。

にしても避難勧告も出してないなんて。カガリのがよっぽどわかってる。

今回はユウナとカガリの行動が思いっきり比較されてますよね。








ここで我慢できなくなったカガリが出撃を決意。

「我々だけでも発進する。」



「オーブが再び焼かれようとしてるんだ!」

「もう何も待ってなどいられないっ!!」




カガリ必死です。気持ちが伝わってきます。

涙もろいあたしはこの辺からスイッチはいっちゃったのか、ボロボロと涙が…




ここでエリカ・シモンズ登場!!

カガリを止めようとするキサカ。


「いやだっ!このままここで見てるくらいなら、

国と一緒にこの身も焼かれたほうがましだっ!!」




かっこいい!カガリ!それでこそカガリ!

泣いてばっかりのカガリより、勇ましいカガリが大好きです。


そこへキサカとカガリの間に割って入るエリカ・シモンズ。

さすがお手の物ですな。今も昔もカガリをよくわかってます。

カガリは思ったら一直線で、人の話なんか聞いちゃいません(笑)。







いよいよ“暁”登場

ウズミ様の言っている意味は、多少こじつけッポイ感がいなめないんですが、まぁ、感動のシーンでした。



ってか、“愛し、支えてくれる人”の顔が思い浮かぶシーン。。。


アスランよりさきにキラ様です!(ど〜ん)



やっぱりね。カガリが泣いてる時に全然側にいてくれなかったもんね、アスラン。

キラにも怒られてましたけど。ほら、


遠くの恋人よりも近くの兄弟って言うじゃんね!


さすが、双子愛!アスラン、二番目だから大丈夫!(?)

音楽がいいですね。カガリのテーマは毎回ステキ

ここでも的確な指示を出すカガリ。ユウナのだめっぷりもあって一層かっこよく見えます。



カガリってなんて男前なんでしょう(笑)。

繊細で、しょっちゅう頭がハツカネズミになっているアスランよりもかなり男前です

でもだからこそあの二人はお似合いなんですよ!

カガリくらいでないとアスランは手に負えません。

ほっとくと「死にたい」とか言い出しますから(笑)。二番目だけど(笑)!!



ついにユウナ拘束!ソガ(?)さん、ありがとう!スカッとしました





カガリ「どうかみんな、わたしに力を!!!!」

「カガリ様!」「カガリ様!」








おば様たちに呼ばれる

「ヨン様」を思い出しました。











一方のミネルバ。

シン、出撃する気満々なのにめずらしくレイ様にも止められてます(笑)。



回想シーンで出てきたカガリ。。。

シンは何を思っているんでしょうか。

マユ、ステラは守れなかったもの。。

正直ここでシンの頭の中にカガリが出てくるとは思ってなかったので驚きです。

シンはカガリは死んだと思ってるんですよね?憎む気持ち以外にも何かあったのでしょうか?



そしてさっそくフェイスの特権を使うレイ様。タリア艦長と同等の気満々です。

フラれたギルの腹いせを今更っっ!?なんて(笑。




そしてそして、ついに再会してしまいました。シンとカガリ。

シンはわかってないけど、カガリはシンだってわかってるみたいですね。

そして映ったシーンは“アスランが打たれるシーン”ではなく


“デストロイが破壊されるシーン”でした。


ここまでくると笑うしかない!がんばれ!アスラン!

。。。まぁ、カガリはアスランが打たれるとこ見てないからしょうがないけど。

※注意:きりんはアスラン大好きです。(笑)





そういえばガンプラのCMで

シンがキラに「どうしてあんたはっ!」って言ってたのが、

「あんたって人はっ!!」に変わってましたね(笑)。まるで夫婦の会話のようだ(笑)。



さて、来週はヤッパリ総集編のようですねー。

議長、真っ黒ですけども。。。。

以上、早くアスランの復活が見たいきりんでした☆
Posted at 20:42 /  GANDAM SEED DESTINY / この記事のURL
グゥレイト!コメント(16)
この記事のURL
https://yaplog.jp/nikki-rainbow/archive/24
コメントどうぞっ☆
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

グゥレイト!コメント


>どちゃん さん

わざわざこちらにまでコメントしていただけて。。。ありがとうございますー

>喜怒哀楽の「怒哀楽」を一話の中で体験。
カガリは種デスの中で数少ない喜怒哀楽が激しくてわかりやすいメインキャラだから、みんな一緒になって泣いたり笑ったり、感情移入してしまうんですよね

>暑さに倒れないように、気をつけてお過ごし下さいませ。(あっ、もしかして、夏休みですか???)
ありがとうございます〜vvv
授業とテストは終わったんですけどレポート提出があるのでまだ夏休みではないんです。。。
レポートをやりつつ種デスの素敵感想めぐり。。。。というよりは素敵感想めぐりの合間にレポート作成になってます(オィオィ)
またよろしくお願いします★
Posted by:きりん at 2005年07月24日(日) 12:09

きりんさま、初めまして、こんにちは!
トラックバックお世話になります。
そして、コメントありがとうございました!

「黄金の意志」で、カガリへの好感度が
滅茶苦茶上がりました〜。
カガリの父のひげ面は嫌いなんですが、
大切な娘への言葉に、カガリ以上に涙を流して
しまいました。
その後には、大爆笑。そして、シンアスカへの
怒り……。
喜怒哀楽の「怒哀楽」を一話の中で体験。
もし、アスラン復活が含まれていたら、「喜」も
あっただろう、この「黄金の意志」。
来週は総集編だとのこと。本当に残り九話で
終わるのか、アスランの活躍があるのか心配…。

それでは、来週も宜しくお願い致します\(^O^)/
暑さに倒れないように、気をつけてお過ごし下さいませ。
(あっ、もしかして、夏休みですか???)
Posted by:どちゃん at 2005年07月24日(日) 11:53


>ゆっきぃ さん

いや、きっと議長が、
「こいつならさすがにタリアも好きにならないだろ。。。」とかいって配属に(爆)。
ところがどっこい、議長の思惑に反して視聴者からは大人気のペアなのでした
なんてね(笑)。

ヤプログたしかにあんまりいませんねぇ。きりんはであまりくわしくないからなぜだかわかりませんー
お互いがんばっていきまっしょい!←パクリ
Posted by:きりん at 2005年07月24日(日) 04:30

ヤプログってあんましいないので(泣
ヤプログ人を見つけるとうれしいですね

これからもよろしくです

>しかしよくミネルバに配属されたな。。。。(オイ

きっとタリアが副艦はこのコ!とかっておそばに置いてるに違いありません(笑
かわいいコ大好きbyタリア(ぉぃ
Posted by:ゆっきぃ at 2005年07月24日(日) 04:21


>ゆっきぃ さん

コメント&TBありがとうございますー
>あの二人の掛け合いスキです
あの二人最高ですねぇ〜アーサーのボケっぷりは戦場の癒しデス。。。しかしよくミネルバに配属されたな。。。。(オイ
>今回はカガリ本当にかっこよかったですね!
闘うカガリに惚れ惚れしてしまいましたょ!
シンに分がありそうですが。。。来週決着つくのかなぁー?総集編っぽいし。。。

またよかったら遊びにきてやってください!



Posted by:きりん at 2005年07月24日(日) 04:10

こんにちわvTBありがとうございます^^

アーサー瞬殺。
にプッと噴出してしまいました(笑

確かに瞬殺でしたね、あの二人の掛け合いスキですv

今回はカガリ本当にかっこよかったですね!もう、カガリが活躍してくれて感無量です・・(;;
新しいBGMもかっこいですし・・

シンVSカガリ・・どうなるのでしょうか・・(;;
Posted by:ゆっきぃ at 2005年07月24日(日) 04:00


>シグレ さん

リンクも完了しました!こちらこそよろしくですー
Posted by:きりん at 2005年07月24日(日) 02:26

さっそくの友達登録ありがとうございます(゚ー゚*)
ちなみに私んとこのちびはオスです
(私内設定ですが(笑))
これからもよろしくです、ではでは。
Posted by:シグレ at 2005年07月24日(日) 01:53


>シグレ さん

>こちらこそまたお邪魔させてもらってもいいですか?
ぜひぜひいらしてくださいませ〜そんなこと言っていただけて感激です!!

>ブログペットのまーたん、うちのちびと友達登録させていただけませんか。
こちらもぜひぜっひ!!ふつつかなムスメですがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
わたしもやってみますね。とりあえずやり方がわからないのでサイトのほうにいって確認してきまーす!


Posted by:きりん at 2005年07月24日(日) 01:34

こちらこそTBありがとうございます!(>_<) !
ほんとに今回はずっと目が潤みっぱなしでしたよ〜(/_;)
こちらこそまたお邪魔させてもらってもいいですか?
宜しくお願いします<(_ _)>

あ、それと、記事と関係なくて申し訳ないのですが・・・

ブログペットのまーたん、うちのちびと友達登録させていただけませんか。
どうか宜しくお願いします(>_<)
Posted by:シグレ at 2005年07月24日(日) 01:26

>すっぴん さん

いらっしゃいませ!&コメント&TBありがとうございますー

細かいとこだけど微妙にこだわりを感じてうれしくなりましたvvvでも調べるまで意味の違いをわかってなかったんですけどね(笑)。
>けっこう勘違いしたままの人が多くて
そうなんですか!?よしっ!注目しながらめぐってみるぞー



>LIV さん

コメント&TBありがとうございました!!了解です全然大丈夫ですよー(*^^)vわたしもミスが多くて
ぜひまた来てくださいね



>たいむ さん

いらっしゃいませ〜★
コメント&TBありがとうございます
>趣味に走ったコメントですみません
そんなことないですよー!きりんの感想のほうが、突っ込み所そこかよっ!って感想ですから(笑)。突っ込んでほしいところに反応していただけて、うれしいですーまたよろしくお願いします(笑)。



>まひろひ さん

コメント&TBありがとうございますーvvv
>画面ちっちゃかったんですか?
そうか!京都ではフルサイズで放映されてたんですねー。。。。うらやましぃぃ地震のせいで散々です
>そうそう、アスランと釣り合いが取れてていいんですよね
そうなんです!だから女難なんて気にしない(ようにがんばる)!(笑)



>コウ さん

コメント&TBありがとうございますお世話になりますー
>想像するとかなり笑えますねw
そうなんですょ!感動してたのにCMで思わず噴出してしまいました(笑)。またお邪魔しにゆきますねーvvv


Posted by:きりん at 2005年07月24日(日) 00:36

こんににちは。
キリンさんとこ見るまで「意志」を「意思」と勘違いしていたすっぴんです!

けっこう勘違いしたままの人が多くて「あっ、この人も間違えてる♪」と嬉しくなる今回のブログ巡りです。
Posted by:すっぴん at 2005年07月24日(日) 00:06

きりんさんこんばんわ。
お邪魔させていただきました!

そしてそして、おばかな私は何を思ったか、全然違う記事のTBをしてしまいました(´ヘ`;)

大変申し訳ないのですが、下の方のTB消去して下さい。お願いします。
Posted by:LIV at 2005年07月24日(日) 00:01

TBどうもです。

>アスランよりさきにキラ様です!(ど〜ん)
なんでぇ?っと突っ込んでいた私。

>遠くの恋人よりも近くの兄弟って
やっぱり血には勝てませんか・・・

>でもだからこそあの二人はお似合いなんですよ
うふふ。そうですよね。

今日は暁とセイラン破滅の回なので、あまり語らず・・趣味に走ったコメントですみませんw
Posted by:たいむ at 2005年07月23日(土) 23:32

画面ちっちゃかったんですか?
そりゃあ見づらかったでしょうに
カガリ男前でしたね
私も勇ましいカガリが好きです
そうそう、アスランと釣り合いが取れてていいんですよね
1番になれるよう、がんばれアスラン
Posted by:まひろひ at 2005年07月23日(土) 23:31

こんばんわ♪
 
>シンがキラに「どうしてあんたはっ!」って言ってたのが、
「あんたって人はっ!!」に変わってましたね

 いやー、気づかなかったです!

>まるで夫婦の会話のようだ(笑)

想像するとかなり笑えますねw
Posted by:コウ at 2005年07月23日(土) 23:06

   
GMO MadiaHoldings, Inc.