つれづれにっき@Rainbow

 
イラスト置き場はコチラ

Blog Ranking
↑ブログでUPしたイラストはココにまとめてあります♪

■らくがきノート■

 ぜひ・ポチッとお願いします

Blog Ranking   


2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MYブーム★絶賛応援中!

フトシ サトシ  マイメロ クロミ

キラカガ   アスカガ

花宵ロマネスク同盟

※題名横の矢印をクリックすると中身が出てきます。

 管理人の生態について

○管理人: きりん(♀) 

○職業とか: 都内某大学に通う22歳 隠れヲタ気味

○LOVE: ガンダムSEED DESTINY、十二国記、ハチクロ、スラムダンク、ONE PIECE、NARUTO、ふたつのスピカ、矢沢あい、川上弘美、あさのあつこ、小野不由美


↑必ず初めにお読みください

■今期アニメ視聴一覧■

    

 世界の中心で萌えを主張中!参加同盟

 最新記事


 月別アーカイブ

 素敵ブログ様リンク♪

 グゥレイト!コメント

 THANKS★トラックバック

メールフォーム(必ずお返事しますよ♪)
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki-rainbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 交響詩篇エウレカセブン 18話「イルコミュニケーション」感想 続き | Main | 10000HIT越えいたしましたっ! »
交響詩篇エウレカセブン 18話「イルコミュニケーション」感想 / 2005年08月25日(木)
すいません遅くなりました!エウレカセブン感想ですvvでもその前にカウントダウンをば☆


「交響詩篇エウレカセブン」

1〜18話24時間限定無料配信日

「エウレカセブン・ラリー24」
まで

★いよいよあと1日

詳しくはこちら

もうすぐですね!!楽しみだぁぁ〜!!!みなさんお見逃しないようにっ!!

でわでわ、「イルコミュニケーション」感想、どうぞ!!


前回やっとこ手に入れたリフレクション・フィルムで月光号を修理する一同。作業中の話題は今日の晩御飯相変わらず貧乏なゲッコーステイトは大変です。お昼は超うす〜い汁だったらしい。
大蔵大臣はハップだけど、月光号料理長はヒルダ姉さんらしぃ。今日の夕飯はどうやら硬くて日持ちのするパン。化粧品代がかかってるからでしょうか。食費節約についてはぬかりないようで(笑)。


寝不足?レントンは作業中に爆睡…おまけにそこらへんでようをたそうとしてます…オイオイすると…
「でてけぇ〜!!」 と叫ぶ人が。そりゃ、怒りますわ。レントン、マナーがなってません。


そのおじいさんの名前はブリタニさん…先日ウォーターボーイズに鰤谷(ぶりたに)って子がいたので一瞬そっちを思い出してしまいました
ブリタニはゲッコーステイトがスカブを汚しに来たのだと思って宿まで乗り込んできました。そうではないと説明するホランドに「3日だ!」と言って去ってゆく。

ブリタニは発掘屋。前回タルホ姉さんを怖がらせていた不気味な発掘音はブリタニがだしていたんですね〜!なんだ…たんにホラタルをラブラブにさせるためじゃなかったのか(-_-)


仲良くしといたほうがいんじゃないの〜というタルホ姉さんの一言でレントンがブリタニの元へ派遣されます。いつだってレントンはパシリ(笑)。
さっきのことを謝るレントンですが、「帰れ」と言われてしまいます。



次の日。
絶対探り当ててやる!躍起にトなっているブリタニはガンガンと大きな音をたてて修理中。「うるさい〜よ…ね?」とみんなから苦情が。レントンが頑固爺に話しかけにいきます。頑固爺はなれてる…かぁ。じいいちゃんのこと思い出したりしたんだろーなー。
ほんとに頑固爺の扱いになれてるレントンにみんなには「なっんか…すごい」とビックリ☆レントンってなんだかんだでおじいちゃんっ子だよな〜。


一方、エウレカ達。お食事の準備中。メーテルは音の原因を見にいきたいと言い出します。エウレカに一緒に行こうとしつこくだだをこねると

「嫌だってばっっ!!」 

思わずどなってしまったエウレカ…。いろんなことにいっぱいいっぱいになってる感じですね。


また具合が悪くなった?エウレカ。ホランドとミーシャが眠るエウレカの横で話しています。どうやら発掘現場からなんらかの影響を受けているとのこと。エウレカが10間もニルバーシュと離れてすごすのは初めてのことらしい。つくづく普通の生活とかけはなれた生活で育てきたんだなぁと思い知らされます。



待ってましたっ!のお食事の時間…ところがテーブルの上にはうっす〜味の汁がのっているだけ。どうやらパンがなくなったらしい…名乗りでるまでパンはお預け…姉さん素敵ですvvv

レントンが外を見るとそこにはこちらを見ているブリタニが…

追っかけて行って中にはいると、そこにはなくなった硬くて日持ちのするパンが!!

お前か!犯人は!!Σ(゜Д゜;)

「落ちてたんだ…」
どんな言い訳だよ!ってか人には文句いうの得意で自分はそれですか!?さすがは頑固爺。
気にしないでレントンはいすわります。壊れた時計も直してあげたり。すっかりブリタニの心をつかんだようです。さすがわレントン!

ブリタニはレントンを発掘現場に連れていきます。なんでそんなにトイレ近いかなぁ〜レントン

…そこには「LFOが群生する場所」が。光っていたそれは徐々に消えてゆく。
「死んでいってるんだ」というブリタニ。

これを隣で見ていた弟が「ラピュタのパクリ〜?」っていっててウケました(笑)。ちょっと気持ち悪いですよ(笑)。
ブリタニの思いは、きりんにはよくわかりません。上手くわからない。というか上手く表現できません。



次の日。
ニルバーシュを動かしたレントン。その前に現れたブリタニはニルバーシュTYPE0を見てしまいます。何故か驚き愕然とするブリタニ。


夜、ブリタニさんのところに行こうとするレントンにめずらしくエウレカが話しかけてきました。なんとかきっかけをつかんで仲直りしたいレントンは一緒に発掘現場へ行くことを誘います。
がんばれ!レントン!
途中まで歩いていくと、いきなりエウレカが「やっぱり止めておく」と言われてしまいます。
やっぱり発掘現場に行くのはムリなんだなぁ〜。せっかくお互い歩み寄ろうとしたとこだったのに…。



続きはこちら

Posted at 20:55 /  エウレカセブン / この記事のURL
グゥレイト!コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/nikki-rainbow/archive/115
コメントどうぞっ☆
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

グゥレイト!コメント

   
GMO MadiaHoldings, Inc.