3話と4話の西園寺さん

May 17 [Thu], 2018, 21:19
佐藤二朗さん、アップされたようですね。お疲れ様でした。
現場の良い雰囲気が伝わってきて・・・「続」がありますように!と願う


さて、遅ればせながら3話・・・・「ナイフの使い方、お教えいたしましょうか
・・・・目が怖いんだってば


この回は今の所、私にとって神回→まさに西園寺ワールドでした。

怒髪天西園寺
ま、竹中直人さんの“笑って怒る!”はなかったですが(笑)
静オコ、激オコ、凄オコ等々の中で、この凄オコ西園寺さんに
射ぬかれました〜で、この後のお姫様抱っことのギャップが活かされてた。

西園寺ワールドといっても、レギュラー、ゲスト陣の活躍もきちんと描いていて
それぞれの持ち味、必要不可欠な見せ場を持っていたのが良かった。
推理もテンコ盛り〜 ま、ちょっと無理クリ?みたいなものもあったけど

奥様が事件に巻き込まれる流れがなかなか!でした。
何よりも、その時の百合子奥様の表情や佇まいが自然過ぎて、あるある感いっぱいだ。
全体的にテンポよくスピード感のある展開だった。

ゲストが豪華です。
名(迷)シーンになりそうな・・・なってる「おいてけぼり」のシーン。
田中美奈子さんのバブリーなキャラは、この場面の印象を更に強くしていて
とにかく笑えた〜
また東根作寿英さんの「犯人の落ち具合」がよかったです。(朝ドラに出とる!)
正直、この枠のドラマのティストとして、あまり残忍なシーンや、犯人の
やけに誇張され過ぎる「落ち具合」はちょっと・・・と思ってしまうから。

浪岡一喜さん、隆也さんとカラミのシーンがなくて残念でした。
また違法捜査・・・じゃなくて遺◎捜査でぜひお目にかかりたいな〜

二朗さんの丸山刑事、キャラ設定がホントにすごく「いいあんばい」ですよね。
3話の締めは「どうでもいい命なんて・・・ないんだよ!」とカッコいい〜!!と
思ったら、誰かさんに横入りされちゃった(笑)

3話、大変面白うございました


4話・・・・
今回は「萌え西園寺」は控えめでしたね。
まあ、3話みたいにこれでもかって魅せられたら、萌え死にしますから

でも「オコ(怒)西園寺」は続く・・・握オコです。
中島みゆきさんの「ファイト!」・・・
“悔しさを握りしめ過ぎたこぶしの中 爪が突き刺さる”の歌詞再現のようです。

そして否が応にも、西園寺さんの過去が徐々に明かされていくんですね。
いろんなパターンを考えちゃうけど、奥様の前から姿を消すなんてこと・・・
奥様を悲しませるようなラストは嫌だな〜

あと数回。どんなスーパー執事の面が見られるのか?

そういえば、奥様の朝食を用意してましたけど!
だーかーら!その(料理)の手さばきなんかも見せてよ〜早送りでもいいから!
その昔見た・・・
林檎の皮むき・・・いや、それよりも見事なキャベツの千切りが思い出されるのだ。

そして、もうひとつ。もっと見せろーーと思ったのは
萌え西園寺控えめだなと見ていたら、はい!最後にきましたね。
    

Shall we Dance」 バッタン←萌え倒れ 
  

その昔見た・・・
「シンデレラは眠らない」が思い出されるのだ。

八千草さんも「やすらぎの郷」のやすらぎ体操で、バッチリポーズ決めてましたよね?

・・・・・もっと踊らせなさいよ〜〜 ケチーー

    




 
  • URL:https://yaplog.jp/nikisora/archive/724
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オカ姉
読者になる
カアちゃんでもあり姉ちゃんでもあり。
お金の無い、オカ姉です
大好きな隆也君が生きがいじゃ〜
2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
NEW Decrepit Life
サクちゃんの成長記録とお馬鹿親子のブログです。

Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ