続・ニコ×ニコ〜香川県へ行くっ!!

January 26 [Sat], 2013, 23:25

ビレッジ美合館をチェックアウトして、向かった先は・・・



三嶋製麺所。

前回来た時は、お店が休み(?)で食べられなくて、今回は絶対食べて帰りたかったー。

わかりづらい場所にあり、のれんも看板もありません。
ここであってるのか、今日は開くのかと不安だったけど、
観光客の人がチラホラ集まっていたし、地元の方から「今日は開くみたいよ」と
教えてもらって、安心しました。^^



ついさっき、朝ご飯を食べたばかりだけど、ツルツルっと食べられました。
大きいのんにすればよかったなぁ。
シェラリスさんも書かれてたけど、今回食べた中で、ここのがいちばん好きかも。


うどんを食べた後は、祖谷渓、かずら橋を目指しますー。



ぜったいすれ違いが出来ないような細い山道を、ひたすら進みます。
対向車が来るたび、ひゃぁーっ!とドキドキでした。



おかげで、紅葉ときれいな渓谷が見られたけど、
後ろから着いて来てくれたニコちゃん家、ドキドキだったのでは・・・ゴメンねっ。



花ママさんおススメの名物「でこまわし」も食べて、いざっ!



ひーっ!!  
私、かずら橋、ナメてたぁ。 めちゃめちゃこわいですやんーっ。
揺れるし、下に流れてる川が隙間から丸見え。
ひとり、ギャーギャー言いながら渡ってました。今思い返すと、ハズカシイ。

写真は、シェラリスさんが撮ってくれました。
シェラリスさんたちは、写真も撮りながら、余裕たっぷり、とても楽しそうに渡ってました。



渡り終えたところで、みんなで記念撮影。

きっと、もう渡らないと思ふ。
また行ったら、私はカメラマンします。一緒には渡れないから、遠くから、望遠で。(笑)



帰りに、遅めの昼食、お蕎麦を食べました。
小さいワンちゃんなら、どうぞ、とテラスに通してもらえました。
ここからの景色もキレイだったなぁ。



淡路SAでのニコ×ニコ

今回も、楽しい旅行でした。
急なお誘いに乗っかってくれて、ありがとうございました♪♪


ニコ×ニコ〜香川県へ行くっ!!

January 19 [Sat], 2013, 23:25
昨年のお出かけ記事、しばらく続きますー。

滋賀のニコちゃん家と、淡路SAで待ち合わせ。



一緒に行くことになってたお友達が行けなくなっちゃって、ウチだけで行くぅ?ダメ元で誘ってみようか・・・
と声をかけたら、行く行くーっ!!とうれしい返事をもらいました。

明石海峡大橋をバックに定番の写真を撮りまして、香川県へ向かいますーっ!!
淡路島は、今度またゆっくりお出かけしましょうね!>ニコちゃん家



香川県に着いたら、まず、うどんでしょう! ニコさん、ちょっとお留守番お願いしますね。



長田 in 香の香さんで、釜揚げうどんを、山下うどんさんでは、ぶっかけうどんとちくわ天を食べました。
ハシゴハシゴ。^m^
もう、めっちゃ美味しかったです。 うどん、ダイスキーっ!!

飼い主が楽しんだあとは、ニコたちのお散歩へ。



まんのう公園へ行きました。

とても広い公園で、園内マップを持っていないと、確実に迷子になってしまいそう。
でもでも、私たちは、ニコパパさんがしっかりナビしてくれてたので、大丈夫でした。^^



おしゃべりしながら、紅葉のきれいなところで写真を撮ったりして、楽しくお散歩できました♪



公園を出る前に、もう1枚!

もうイヤだー!眠いよう。。。な、ニコ×ニコ。 ご協力、ありがとー。 今日のお宿へ向かいましょう。



ビレッジ美合館。 ワンコOKな専用コテージが何棟かあります。



夜は、ニコちゃんところと一緒に、囲炉裏を囲んで山賊鍋を楽しみました。
ビーワサのルービーは、ニコちゃん家からの伊豆旅行のお土産♪
ほんのり、ビーワサの香りがするルービーでした。

いっぱい飲んでしゃべって、楽しかったーっ!

初走り。

January 11 [Fri], 2013, 23:25
1/5

久しぶりに、六甲アイランドのドッグランへ。



早く、投げて下さーい♪♪♪ な、ニコ。



楽しそうに、ご機嫌さんで遊んでました。今年もボール部!



ドッグランの後は、cafe彦さんでランチ。 振舞い酒&おぜんざいをいただきました。

***

実は、ドッグランで他のコに耳を噛まれてしまった、ニコ。
いろいろ考えたけれど、こんなこともありましたってことで、記録しておきます。



病院で、患部を診る&消毒のために耳の毛をバリカンで刈られました。
早く、生えてこーい!

Q先生。

January 05 [Sat], 2013, 11:25
1/4

いつもではないけれど、お散歩途中、ニコがスキップをしているような?
2ステップを踏んでるような?ときが、たまにあって、気になってました。

いつもhippieが通っていて、ニコも診てもらいたいなぁと思っていた
キュー動物病院をcheeseちゃんに紹介してもらい、一緒に連れて行ってもらいました。



お灸&マッサージをしてもらっている、ニコ。

ニコの場合、今すぐ関節が外れそうとか、そういうことはないそうだけど、
いろんな原因が重なって、後脚が上手く使えてないみたい。
前脚を骨折してたときに、それをかばって歩いてたからかも。

ザックリした書き方になってしまったけれど、メンテナンスのつもりで
しばらく通ってみようと思います。
気になる点が改善すればいいんだけどな。

***



cheeseちゃん&hippieと別れて、どこかお散歩でも。。。と思ったんだけど、
めっちゃ寒くて挫けてしまい、cafeに移動しました。



ばーでぃ’ずcafeさんには、ミニミニドッグランがあります。
ニコにはそれがわかっていて、ドッグランの方へカラダを傾け、
行きたい!行きたーい!という感じで、ぴゃぁーぴゃぁー言いまくります。



ニコさん。コーヒー飲み終わるまで、待ってよぅ。

新年会。

January 04 [Fri], 2013, 11:25
1/3 花空家で新年会♪



親戚だから、集まらなくっちゃ!と新年早々、おジャマさせていただきました。



お雑煮、美味しかったー!
お昼過ぎから、ずーっと食べて飲んでしゃべって、気がつけば23時近くになっていました。

花ちゃん&空ちゃんは、私たちが食事を楽しんでいると、ソファやラグの上で
寝たりまったりして過ごしていたのに、ウチの食いしん坊ニコは、
ずっと、何かチョーダイ!何かもらえる?とウロウロしてました。



そんなニコをソファの上から監視中の、空ちゃん。
ニコが悪いことしたら、コラっ!って教えないとダメだもんね。
でもでも、それに疲れて、座ったまま寝ちゃってるよ〜。^m^



空お兄たん、ニコのこと、これからもよろしくねー。



ニコにも、ゴハンを用意してもらいました。
いつも食べてるドライフードと違って、とっても美味しかったんだよね。

花空家のみなさん、とても楽しい新年会でした。ありがとうございましたー!
また、よろしくお願いしますっ♪
お出かけも、いっぱい行きましょうねー!

初詣。

January 02 [Wed], 2013, 11:25
初詣に行きました。



えへへー。♪♪♪
旅行良しって書いてたし、今年もいっぱい旅行行きたいなぁ。

***



一緒に初詣に行った、妹のさーちゃんのコマンドでオスワリ中の、ニコ。
その、真剣過ぎる顔がかわいくて。 オヤツももらわれへんのにー。(笑)

2013!!

January 01 [Tue], 2013, 11:25
新しい1年のスタートです。



うれしいこと、楽しいことがいっぱいの1年にしたいなぁ。。。

みなさんにとっても、穏やかでステキな1年となりますように。

本年も、ニコとニコ家を、どうぞよろしくお願いします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicori
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
名前 : ニコ(トイプードル♀)
誕生日:2008年10月16日
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シェラリスさんへ
» 2014!! (2014年01月07日)
アイコン画像シェラリス
» 2014!! (2014年01月05日)
アイコン画像cheeseちゃんへ
» 初走り。 (2013年02月11日)
アイコン画像cheese
» 初走り。 (2013年02月04日)
アイコン画像MADOKAちゃんへ
» 初走り。 (2013年01月24日)
アイコン画像MADOKA
» 初走り。 (2013年01月22日)
アイコン画像エコママさんへ
» Q先生。 (2013年01月13日)
アイコン画像エコママ
» Q先生。 (2013年01月11日)
アイコン画像シェラリスさんへ
» Q先生。 (2013年01月10日)
アイコン画像シェラリス
» Q先生。 (2013年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/nicotosanpo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる