秋のお出かけ。〜奈良編〜

November 18 [Sun], 2012, 23:25
ニコと一緒に、奈良にもお出かけしてました。



ちょうど、こんなステキな食のイベントも開催されてまして。。。



ウマウマでございました。^m^

来年も開催されるのかなぁ?そうだったら、またお出かけしたいなぁ。
そして、そのときには、詳しくアップさせていただきます。f^^;



奈良公園〜東大寺をお散歩。

普通に、その辺に鹿がいてます。 奈良公園だから、当たり前なんですけど。
シカもニコも、お互い興味が無いようです。(笑)



浮見堂。

平日に行ったので、週末よりは観光客も少なかったと思います。
ゆっくり、たっぷり、お散歩も楽しめました。



ずっと行ってみたかった、ならまちへ。

勝手に、こぢんまりしてるとイメージしてたけど、意外と広かった。
地図を手に歩きましたが、お目当てのお店がなかなか見つけられなかった。
ちょっと、方向オンチ気味なんです、ハイ。

ワンコOKのcafeここはなさんと、ハンドメイド犬雑貨のお店、COCOROさんに行きました。
ここはなさんでは、他のお客さんとおしゃべりしたりして、楽しかったな。
COCOROさんでは、またニコの服を買ってしまいました。
ニコのものに関しては、ついつい、財布のヒモが緩くなってしまう。(笑)



せんとくんと。

このあと、美味しいぃ〜ケーキを食べて帰りました。
春になったら、またお出かけしたいなぁ。
奈良、楽しかったですー!

秋のお出かけ。

November 15 [Thu], 2012, 23:25
秋のお出かけ、まとめますー。f^^;



中之島へ、あひるちゃんに会いに行ったり、



服部緑地公園をお散歩したりしてました。

続・小豆島旅行。

November 10 [Sat], 2012, 11:25
次の日、小豆島を旅行したら、ぜったい行ってみたかったところへ。。。



天使の散歩道。



1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道。
細く、儚い感じをイメージしてたけれど、潮が引ききっていて、しっかりとした道が現れてました。
天使だけでなく、ニコも余裕で散歩できましたー。



砂洲の真ん中で大切な人と手をつなぐと、その二人は結ばれるとか、
天使が舞い降りてきて願い事を叶えてくれるとか、いろいろ言い伝えられてるそうです。
もちろん、ニコさんと、しっかり手をつないできました。



小豆島へ行く何日か前に、テレビの旅番組で紹介されていたお店にも行きました。
オリーブオイルを買ったんだけど、その番組で紹介されていた種類のオイルは
売り切れでした。みなさん、見てたんだなぁ。(笑)

小豆島産オリーブのオリーブオイルは見つけられませんでした。
まだまだ、オイルにして商品にするほど、オリーブ採れないのかな?
私が探せなかっただけかなぁ。。。



オリーブサイダー、買ってみました。 オリーブの風味をほんのり感じましたよ。



オリーブ園を散歩して、オリーブ原木と記念撮影。



寒霞渓にも行きました。
山頂までのロープーウェイに、ニコも一緒に乗れました。
景色がとってもよかったです。紅葉のころは、もっときれいなんだろうなぁ。



写真は、もろみソフトクリーム。
小豆島では、オリーブソフト、お醤油ソフトも食べました。
お醤油ソフトが、意外に美味しかったー。



フェリー港にて。 後ろに写っているフェリーに乗って帰りました。
神戸港に着くまで、車の中でみんな爆睡してました。(笑)
運転手(?)の相方も、ゆっくりできたので、船旅、悪くないかもです。

***
今回、リゾートホテルオリビアン小豆島に宿泊しました。
ドッグランもあって、いいかなぁって思って選んだんだけど、
食事のときは、ニコに留守番をお願いしないとダメでした。
ちょっとの時間だけど、旅先で留守番なんて、かわいそうだったかも。
ニコさん、ゴメンねー。

小豆島旅行。

November 06 [Tue], 2012, 23:25
10/5〜6、小豆島旅行に行ってましたー。



早起きして、神戸港から出発。
淡路島に行くときにいつも通る、明石海峡大橋の下を通りましたよ。

フェリーですが、デッキはワンコOKでした。
でも、だんだん寒くなってきて、車に戻って到着を待ちました。



小豆島、上陸ーっ!!
今思うと、小豆島を旅行中、ずっと車に「小豆島行」の紙を挟んだままでした。



醤の郷をお散歩。

醤油蔵や佃煮屋さん軒を連ねています。
どこからともなく、醤油の香ばしい香りが漂ってきます。

小豆島って、オリーブのイメージだったんだけど、醤油造りも昔から盛んなのだそう。
旅行に行くために、調べるまで知りませんでした。
いま、ダイ○ツのエコカーのCMでもやってますね。



せっかくのなので、醤油蔵も訪ねてみました。

ヤマロク醤油さん。

こちらの醤油は、「どっちの料理ショー」で、本日の特選素材として紹介されたそう。
利き酒のように、利き醤油をさせてもらって、お土産に買って帰りました。

こちらで、バニラアイス醤油がけというデザートを食べました。
名前の通り、バニラアイスにお醤油がかかってるんですけど、
混ぜて食べると、キャラメルみたいな味になって、おいしかったですー。



実際に使われていた醤油樽。大きかったー。



森國酒造カフェさんでランチ。
ドッグカフェではありませんが、犬連れであることを伝えたら、一緒にどうぞと快く言っていただきました。混んでるとダメかも。



ギャラリーが併設されていて、とてもオシャレなカフェでした。



オリーブ公園に移動して、お散歩。



と思ったけれど、この日はとても暑くて・・・日陰で休憩ばかりしてました。
ニコには、つまらなかったかも知れないけれど、眺める風景がとてもステキで。。。
飼い主、とっても癒されました。



ギリシャ風車。 テレビで、見た見たーっ。^m^



ニコと風車と・・・って欲張った結果がこれデス。



オリーブ公園の後は、Dutch Pancake Campingさんで、オランダパンケーキを食べました。
私の知っているパンケーキとは違って、クレープにトッピングが乗っているという感じでした。
甘い系とオカズ系のものをオーダーして、相方と半分コ。 おいしかったですー。

この後、宿に向かいました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicori
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
名前 : ニコ(トイプードル♀)
誕生日:2008年10月16日
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像シェラリスさんへ
» 2014!! (2014年01月07日)
アイコン画像シェラリス
» 2014!! (2014年01月05日)
アイコン画像cheeseちゃんへ
» 初走り。 (2013年02月11日)
アイコン画像cheese
» 初走り。 (2013年02月04日)
アイコン画像MADOKAちゃんへ
» 初走り。 (2013年01月24日)
アイコン画像MADOKA
» 初走り。 (2013年01月22日)
アイコン画像エコママさんへ
» Q先生。 (2013年01月13日)
アイコン画像エコママ
» Q先生。 (2013年01月11日)
アイコン画像シェラリスさんへ
» Q先生。 (2013年01月10日)
アイコン画像シェラリス
» Q先生。 (2013年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/nicotosanpo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる