続々・ニコ×ニコ〜浜名湖へ行くっ!!

May 25 [Fri], 2012, 23:25
ペロはまなこさんをチェックアウトしたあと向かったのは、浜名湖ガーデンパーク。



2004年に開催された、浜名湖花博の跡地が再整備されたそう。
広ーい駐車場が、あっという間に車でいっぱいになります。
駐車場料金無料、入園料無料という、ありがたいレジャースポットです。
近くに住んでたら、しょっちゅう行っちゃうだろうなぁ。



お天気がとてもよく、かなり暑かったので、カートも利用しながらお散歩に出発です。




富士山の前で。^m^

いろんなグループがオーナーになって、花壇を管理しているそうで、
趣向を凝らした、かわいい花壇がたくさんありましたよ。



国際庭園のゾーン。 鶴見緑地公園にも、こんな感じの、あったなぁ。



浜名湖ガーデンパークのキャラクター、「のたね」と。



途中、ニコちゃんとカートを交換してみました。

ニコちゃん、ウチのカートは、ガタガタしてびっくりしたんじゃないかなぁ?
ニコちゃんのカートは、車輪が大きくて安定感があって、押しやすかったなぁ。
きっと、乗り心地もよかったはず。 ねー、ニコさん?



きれいな花をバックに撮ったつもりでしたが・・・

写真には残せてませんが、きれいな花がたくさん咲いていて、ホントに楽しめました。



戻りは、パーク内東西水路を運行する遊覧船ガーデンクルーズで。
大人は片道500円。ニコたちは無料で乗船できました。

船長さんによるガイドもあって、景色をゆっくり楽しみながらのクルージング。
ニコちゃんは、楽しそうに乗っていたけど、ニコは、こわかったのかな?
ずっと、「ぴゃぁーぴゃぁー」言ってました。



浜名湖へ来たならば、うなぎを食べて帰らねばっ!
テラス席ワンコOKな、舘山寺園さんで「うなぎせいろ」をいただきました。
浜名湖を眺めながら、ニコと一緒に、美味しいうなぎが食べられてよかったです。



最後に立ち寄ったSAで、ニコパパ&シェラリスさんからオヤツをもらって、
ニコちゃんとバイバイしました。

ニコ家のみなさーん! (やっと、up終わりましたよぅ!)
今回も、とっても楽しい旅行でした。ありがとうございましたー!
次は、どこ行きましょうかー?^m^



帰りの車中、疲れてグッスリな、ニコ。
相方ー、安全運転ありがとね。

続・ニコ×ニコ〜浜名湖へ行くっ!!

May 20 [Sun], 2012, 11:25
2日目の朝。



ニコちゃん、おはよー!

いろんな方のブログで、ペロはまなこさんできれいな朝日が見られるとあったので、
がんばって早起きしましたよー。



ちょっと雲がかかっていたので、心配したけれど、顔を出したら、あっという間。



早起きしたかいがありました。^^



ニコさんも、お付き合いありがとねー。



ぴょーん! 今日も飛べたー!(笑)

朝食前にも、ドッグランでちょっと遊びました。



朝ゴハンも、美味しかったですぅー。



じゃー、チェックアウトして、遊びに行こかー。



チェックアウト後、浜名湖をバックに、記念撮影してもらいました。
ニコ家×ニコ家で撮ってもらったのは初めてかも。嬉しー!


続きますー。

ニコ×ニコ〜浜名湖へ行くっ!!

May 17 [Thu], 2012, 23:25
GWのことですが。。。 4/28〜29で、滋賀のニコちゃん家と旅行へ行ってきました。

甲南SAで待ち合わせ。



ニコ×ニコ、軽くあいさつの後は、ニコちゃん、ベンチの陰へ。 
この日は、気温が高くて、暑かったんだよね。



「今日は、暑いッス!」



途中、何度か休憩を挟み、浜名湖SAで遅めのランチを食べたり、ゆっくりお散歩しました。
行きたいお店があったんだけど、ランチタイムに間に合いそうに無かったので、断念。
また、次回遊びに行くときの楽しみにとっておこうっと。



広場や遊歩道が整備されていて、とてもきれいでした。

後日、花ママさんに聞いた話だけれど、浜名湖SAで、鰻弁当(?)の美味しい売店があったらしい。
くーっ!! 夜ゴハンに備えて、ス○バのいちごフラペチーノとかで済ませてしまったぜ。
静岡、伊豆方面リピーターの花ママさんにいろいろ聞いておけばよかったー!



ニコ×ニコ、八重桜の下で。 ゴミのように写ってますが、桜の花びらデスヨ。

ニコにも、ピンク系の服を着せていたので、ニコちゃんとペアルックみたいでかわいかった。



浜名湖は「恋人の聖地」らしい。 ニコ×ニコ、女の子同士だけど、記念に撮っとこ!
鐘鳴らすの忘れちゃったなー。(笑)

浜名湖SAでゆっくりして、この日のお宿、ペロはまなこさんへ向かいました。



目の前は、すぐ浜名湖のすてきなロケーション。 お部屋は、天井が高く、ファンが回ってました。
ハシゴの上は、ロフトになってるんですが、ハシゴが怖くて上れず、確認出来なかった。(笑)
ドッグランが2つあります。 ニコさん、お待たせーっ!! ひとっ走りしようかー。



ひとしきり走った後は、ニコパパさんの誘導で、アジリティーに挑戦!

ニコさん、飛べるやーんっ!!

ニコパパさんのコーチがよかったのか、ニコちゃん家のオヤツがめっちゃ美味しかったのか、
何度もジャンプを繰り返してました。(オヤツ無しじゃ出来なかったケド)
いつも、私や相方が誘っても飛ばなかったクセに〜。
ニコちゃんも、普段はあまりアジリティーには興味がないんだそう。
旅行先だから?お友達が一緒だから?ニコ×ニコがんばりました。

楽しみにしてた、夜ゴハンの時間。。。



カンパーイ!

美味しいお料理がたくさん! 地魚のお刺身が美味しかったですー。

ニコにも、ワンコディナーを注文していました。
ササミのリゾット、とても美味しかったみたいです。^^



夜ゴハンのあとは、お部屋でまったり2次会です。
ニコパパさんとシェラリスさんと楽しくおしゃべりしていたら、
ニコ×ニコも眠くなってきたようです。

あっ、いちばんに落ちたのは、相方なんですけど。(笑)

続きますー。

六甲山カンツリーハウス。

May 05 [Sat], 2012, 23:25
お出かけ記事がたまってるっ! 順番にup!up!

六甲山カンツリーハウスのドッグラン、オープンしてますよー!



期間限定、土日・祝日のみのオープンだけど、やっぱり、ドッグクラブの会員になりました。
利用料の割引があるので、2回以上行くならお得ですー。



ニコー、今シーズンもたくさん遊ぼうね! 週末は、いつもいいお天気だったらいいのにな。



この日は、花空家とご一緒しました。
ニコも、花ちゃん&空ちゃんも、このドッグランは大好きみたい。どの写真も、めっちゃ笑顔です!



花ママさんお手製のジャーキーに、クギヅケな3ワン。見事な整列。
その、真剣すぎる表情がかわいくて。^^



ボール遊びしたり、広いドッグランを走り回ったり、楽しかったね!
花&空ちゃん、またご一緒お願いしますーっ!!

***



ドッグランをたっぷり楽しんだ後、一緒にゴハンを食べて帰ることにして、
宝塚ガーデンフィールズへ行きました。まだ、桜の季節の話。f^^;



仲良し花&空ちゃん。 ぴたーっと寄り添って、モデルもバッチリです。



モビーディック+Wanでゴハン。
ニコも、ポークソテーをオーダーして、ウマウマでした。

モビーディック+Wan、4/27で閉店になったそうです。突然でびっくり。
ニコと食事に行けるところが減ってしまって、残念ですー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicori
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
名前 : ニコ(トイプードル♀)
誕生日:2008年10月16日
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シェラリスさんへ
» 2014!! (2014年01月07日)
アイコン画像シェラリス
» 2014!! (2014年01月05日)
アイコン画像cheeseちゃんへ
» 初走り。 (2013年02月11日)
アイコン画像cheese
» 初走り。 (2013年02月04日)
アイコン画像MADOKAちゃんへ
» 初走り。 (2013年01月24日)
アイコン画像MADOKA
» 初走り。 (2013年01月22日)
アイコン画像エコママさんへ
» Q先生。 (2013年01月13日)
アイコン画像エコママ
» Q先生。 (2013年01月11日)
アイコン画像シェラリスさんへ
» Q先生。 (2013年01月10日)
アイコン画像シェラリス
» Q先生。 (2013年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/nicotosanpo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる