花&空ちゃんと・・・淡路島♪

June 22 [Wed], 2011, 23:25
6/18〜19に、花空家と淡路島に旅行に行ってきましたー!

***

ゆっくり飲んで、いっぱいおしゃべりしたいよねぇ。。。旅行、行っちゃうー?
と言うことで、3週間ほど前に、急に決定しました。
花ママさんが、宿の予約をしてくれたんですけど、ちょうど2部屋だけ空いてたらしい。
花ママさん、持ってるー!!(笑)

***

淡路SAで待ち合わせ。


スタバで休憩中。

前日までの天気予報では、雨は降らなさそうだったのに、雨。
梅雨時だし、残念だけど、こればっかりはしょうがない。
雨オンナでごめんなさーい! > 花空家
でも、でも、暑すぎなくて、よかったよね?ねっ? 


明石海峡大橋も霞んでいるよー。

定番の記念撮影をして、ランチを食べに向かいました。

***



La Uhbe さん。

満席だったので、しばらく待ってから案内してもらいました。
1年ほど前に来たときは、そうでもなかったけど、
この日は、犬連れのお客さんがたくさんいらっしゃいました。
美味しいランチ&デザートまで食べちゃって、おしゃべりもはずみ、ゆっくりまったりできました。



カフェでの、ニコ。

いいコにしてる、花ちゃん&空ちゃんを見習ったのか、
はたまた、ベンチシートで飼い主と相方に挟まれ、
そうするしかなかったのかどうかはわからないけど、フセして、いいコにしてたのですぅ。
いつも出来てるワンちゃんからしたら、アタリマエなのだと思うけど、すみませんっ。
ニコにしたら、めずらしくて。。。ちょっと、落ち着いてきたかな? うれしかったー。

***

ランチのあと、あわじ花さじきでお散歩。



淡路島に行ったら、必ず行く、ニコ家オススメの場所です。



季節ごとに、きれいなお花が楽しめます。
ぜひ、HPで開花情報をチェックして、お出かけ下さいねっ!
(この日は、まだ準備中のお花がほとんどでした。



ニコ家のおきて

「 ソフトクリームは、みんなで食べる 」

***

今回のお宿は、ペンション山さん。



美味しい淡路ビーフのしゃぶしゃぶが、うれしいペンションです。
もちろん、めっちゃ美味しかったですぅ〜。

ワンコメニューは無いのですが、今回は、花ママさんがアスピックを作って持って来てくれてました。

ニコ、花ちゃん&空ちゃんと一緒に、とても美味しそうに食べてました。

「いつも、こんな美味しいゴハン食べてるの?」
「そうやでー!」 「いいなぁ。。。」
という、兄妹の会話が聞こえてきそうでした。(笑)

花ママさん、うれしい&美味しいサプライズをありがとう!




翌朝、雨が上がったので、やっと、ニコたちを走らせることが出来ました。
地面がコンクリートで痛そうだったけど、少しはストレス発散出来たかな?




真剣な眼差しの先にあるのは・・・・・・



花ママさんの手作りささみジャーキー! これまた、とっても美味しそうでした。

***

チェックアウトの後、あなごの炭火焼きを買いに、魚増鮮魚店さんに立ち寄りました。



美味しそうな香りが漂っていて、その香りだけでも飲めそうな。(笑)
焼き立てをその場でいただいて、お持ち帰りもしました。美味しかったー。
手際よく焼かれていくあなごたち。その手さばきを見ながら並ぶのも楽しかったです。



淡路SAで休憩して、花空家と別れました。
お天気は、良くなかったけれど、とても楽しい旅行になりました。
花空家のみなさん、どうもありがとうございました。
また、ぜひ、ご一緒して下さいね。 次は、ドコ行くーっ?(笑)



迷子のフレブルちゃんが保護されています!

June 21 [Tue], 2011, 0:14
ニコ家のお友達、cheeseちゃんの 「 hippie? hippie! 」からの転載です。

***



大阪府豊中市の警察に保護されていました



もうすぐ他の場所へ行くことになったので



顔を見に行ってしまい







連れて返って来ました

でも、飼い主さんを捜します

グレースとひまわりがいるから

3匹目は無理なんですよ・・・ 

3才ぐらい(もう少し若いかも?)

大きさは、ひまわりと同じぐらいなので

9kgぐらい

男の子

人懐っこくて

とても大人しいです

吠えません

去勢はしていないです

豊中市のまわりの

池田市・箕面市・吹田市・尼崎市・大阪市

辺りでフレブルを探している方がいたら

教えて下さい

よろしくお願いします。

/

健康は良好

フィラリアは陰性

病院やペットショップに連れて行くと

そばを通る人たちを

必死に見ています

どう見ても

家族を捜しています

【フレンチブルドッグ広場】

【フレブルパーク】

mixiのフレブルコミュニティ

などにも、投稿しています

どうか、よろしくお願いします

***

迷子のフレブルちゃん、今は、cheeseちゃんのお知り合いの、
グレースちゃんとひまわりちゃんのお家で保護されているそうです。
(6/20現在、まだ飼い主さんは見つかってないみたいです)
→ 犬井さんちの日記

飼い主さんも、きっと、一生懸命探していらっしゃるはず。
どうか、早く飼い主さんのところに帰れますように。。。


***

2011年8月25日追記。。。

迷子のフレブルちゃん、結局、飼い主さんは現れませんでした。
それは、悲しいことなのですが、保護された犬井さん家のコとして、
迎えられることになったそうです。

フレブルちゃん改め、犬井 福くん。

福くん!よかったね!
福くんの今後が、幸せで楽しいことがいっぱいの犬生でありますように。。。

犬井さんちの日記 → ご報告

スプレーボトルカバー。

June 15 [Wed], 2011, 23:25
「こんなのあるんだ!」と知ってから、ずっと欲しかったものを
旅行先で立ち寄ったドッグカフェで見つけたので、迷わず購入。


後ろ姿、カワイイ。

プードルのスプレーボトルカバーです。



口からシュッシュする感じです。
ファ○リーズ等のスプレーボトルが、すっぽり収まります。



プードル飼いのココロをくすぐる、かわいさです。 開発した人、スゴイっ!(大げさ?)



ニコに見せると、もちろん、自分のオモチャだと思ってしまうので、すぐに撤収しました。

頑固者。

June 14 [Tue], 2011, 23:25
いつもより早く帰ってこられたので、ニコさん孝行でも。。。とロング散歩に出発しました。



いろんなところをクンクンしながら(←ニコが)、楽しくお散歩してたのに・・・



いつものコースを外れて、違う道を歩こうとしたら、途端にコレ↑ですよ。

「そっちには行きたくない!あっちに行きたい!」
と約10分間、飼い主に背中を向けて、全く動きません。

私もニコに背中を向けて立ってたんですけど、道行く人の視線も痛いし・・・
仲直り(?)の握手をして、いつものコースに戻りました。

今日の夕方の空は、ピンクからオレンジに変わるかわいい空でした。
そんな空を楽しみながらのロング散歩でした。

由Cafeさん。

June 09 [Thu], 2011, 23:25
6/5(日)、ニコ家がいつも遊びに行ってた、
大好きだったドッグカフェ、由Cafeさんが閉店しました。

最後の日、お茶会を開いて下さって、遊びに行ってきました。


ニコちゃん&ハルちゃん。看板犬のお仕事、お疲れさまでした!

居心地がとってもよくて、いつもゆっくりさせてもらってました。
みんなで、おしゃべりしていたら、何時間も経っていたなんてこと、しょっちゅうでした。

ニコかかさん。ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
これからも、どうぞよろしくお願いしますー。

ランのちランチ。

June 07 [Tue], 2011, 23:25
6/3(金)、いつだったかの休日出勤の振替で、お休みでした。

平日にお休みが取れたら・・・



行っちゃうよねー!と、宝塚のドッグランへ走りに行きました。
先客は、チワワちゃん一組だけ。のびのびランを楽しめました。



この日はチョット暑くて、ニコは、少し走っては、すぐに休憩してました。
それでも、ニコの楽しそうな顔が見られたので、よかったー。

ランを後にして、家に帰ろうと思ったんだけど、気になってたお店を思い出し、
ランチを食べに行くことにしました。



テラス席ワンコOKの、Cafe Cuisine Comfort CLOVERさん。



前菜からデザートまで、どのお料理も全部、美味しかった〜!
とても丁寧に作ってるって感じがしました。サービスも心地よかった。
写真は撮ってないけれど、雑穀米のゴハンと飲み物も付いてました。
リピート、決定!



ドッグカフェではないので、ワンコ用サービスはありません。
あと、お店は住宅地にあって、テラス前の道は、車や人の往来が多いです。
テラス席での食事は、チョット緊張しちゃうかな。。。
ニコさん、次はお留守番お願いしちゃうかも。

その気になれば、できる。

June 01 [Wed], 2011, 23:25
梅雨入り、台風接近と、最近は雨の日が多いですけど、
お友達のみんなはお散歩どうしてるんだろう?

ウチは、雨の日はお散歩に行かないので、ニコを抱っこして外を見せて、
「今日は雨だから、お散歩に行けないんだよ」と理由を説明してみたりするんだけど、
ニコに伝わってるかどうかは、謎です。 ・・・伝わってないか。

***

最近の、ニコ。



飼い主がゴハンを食べていると、足元でフセをしていいコで待っています。
いつの間にか、「ごちそうさま」の後に、オヤツをもらえるルールになっていて、
それを、今か今かと待っているだけなのですが。



ニコのココロに響く言葉。 たとえば、「ゴハン」「オヤツ」「お散歩」。。。
それを「ゴハン?」とかいうふうに言うと、こんなふうに首を傾げるんです。
もぅ、それがかわいくて(飼い主バカ)見たくて、何回も聞いてしまう。
飼い主の言葉に集中してくれてるのかなぁ〜?

ちなみに、「ダメ!」とか、「おいで!」は、スルーされちゃうんですけど。



ニコさん。
外でも、そういうふうにしてくれてると、飼い主、とってもうれしいんですケド。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicori
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
名前 : ニコ(トイプードル♀)
誕生日:2008年10月16日
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像シェラリスさんへ
» 2014!! (2014年01月07日)
アイコン画像シェラリス
» 2014!! (2014年01月05日)
アイコン画像cheeseちゃんへ
» 初走り。 (2013年02月11日)
アイコン画像cheese
» 初走り。 (2013年02月04日)
アイコン画像MADOKAちゃんへ
» 初走り。 (2013年01月24日)
アイコン画像MADOKA
» 初走り。 (2013年01月22日)
アイコン画像エコママさんへ
» Q先生。 (2013年01月13日)
アイコン画像エコママ
» Q先生。 (2013年01月11日)
アイコン画像シェラリスさんへ
» Q先生。 (2013年01月10日)
アイコン画像シェラリス
» Q先生。 (2013年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/nicotosanpo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる