春が来たかも。

February 28 [Mon], 2011, 23:25
めっきり、暖かくなって、花粉も飛び始めてー。
春が来たよね?もう寒くはならないのかな?

そんな2月の、ある日曜日に、こむかり家と待ち合わせして、お散歩に行きました。



つくしを見たのなんて、何年ぶりだろう?
見つけたとき、ちょっとテンションが上がりました。(笑)



このときは、まだまだ蕾が多かった梅だけど、もう満開かなぁ?
またチェックしに行かねばっ!



ボール大好きッコ、かりんちゃん。
ある日、お散歩中に急に歩けなくなり、その後、病院で軽度のヘルニアと診断されました。
歩くことさえ、ままならない状態だった、かりんちゃん。
なんと、この日は軽く、いや、かなり元気に走れてるよ〜!めっちゃ、びっくり!
まだまだ、全快とは行かないみたいだけど、元気な姿が見れてうれしかったわーん。



この日は、こむぎ姉さんと仲良しだった、ニコ。



マイペースで歩く、姉さんに遅れをとるまい!と
ガツガツ、モクモク歩く、ニコ。



そして、真剣すぎる、ウマウマタイム。

もっと暖かくなったら、またお出かけしよねー。
かりんちゃん、全快したら、遠くにもお出かけしよねー。

病院。

February 20 [Sun], 2011, 23:25
昨年のワクチン接種から、1年経ったので、病院へ行ってきました。
今年も、7種混合ワクチンをお願いしました。

最初は、待合室で、あちこちキョロキョロしながら、いいコで待ってた、ニコ。
途中、病院が苦手なのか、ずっと「ヒャンヒャン」鳴いて、
息遣いの荒いワンちゃんがやって来て、
ニコは、「エっ!? ここ、病院?」って気付いて、急に緊張しだしました。(笑)



やっぱり、ワクチンの後は、体がダルそうです。



再診料・・・\525-
犬7種混合ワクチン・・・\8,400-
4.8kg 
熱はちょっと高めだったんだけど、興奮しているからかな?
大丈夫でしょう、ということに。
注射は、あっという間に終わって、ニコは今年も泣きませんでした。
早すぎて、泣く隙もないという感じ。

カニ旅。

February 16 [Wed], 2011, 23:25
毎年冬になると、カニを食べに城崎温泉へ行ってました。
大好きなお宿があって、温泉巡りと美味しいカニを楽しんでました。

ニコを迎えてからは、城崎温泉には行けてなかったんだけど、
今回、ペットと泊まれて、おいしいカニも楽しめるという、
やまとやホテル ディマーレさんへ行ってきました。



3連休の1日前に休暇を取って、出発。
相方が忙しくて、休めるかどうか微妙だったので、予約もギリギリにしました。
なんとか調整してくれて、無事出発できました。(相方、ありがとー。)
心配してた雪も降らなくて(路肩には、いっぱいありましたが)、
ノーマルタイヤで無問題でした。



到着すると、ウェルカムボードが!
この日のお泊りは、ニコ家だけでした。
次の日から連休だもんな。 みんな、連休を利用して来るよね。。。



荷物を整理して、ちょっとゆっくりしてから、ホテルにあるドッグランへ。



お友達もいないし、ボールも無かったけれど、とても楽しそうに走り回ってました。
・・・ひとり好きなんかな?
大型犬には狭いかもだけど、ニコには十分な広さのドッグランでした。
足ふきタオルの用意もありました。

寒くなってきたので、部屋に引き上げて、まったり過ごして。。。



カニー!
写真は、これしか撮ってなかった。無心で食べてました。(笑)
もう、来シーズンまで食べられなくても大丈夫♪ってくらい、堪能しました。



朝ごはんのあと、カフェでコーヒーをいただきました。



カフェには、ワンちゃんの写真がたくさん飾ってあったり、
ワンコ関連の本もたくさん置いてました。
また、ゆっくり遊びに行きたいな。違う季節に来るのもいいかも。



帰り道、舞鶴自衛隊桟橋へ寄ってみました。
土日祝は、停泊している護衛艦の見学が出来るそうなのですが、
この日は運悪く、見学が出来ない日でした。
道路越しに見ただけでも、護衛艦のグレーのボディは大迫力!でした。
また見学しに行ってみたーい!

灘黒岩水仙郷〜淡路島。

February 08 [Tue], 2011, 23:25
いつも乗降りするJRの駅に、大きくてきれいなポスターが貼ってあって、
気になってて。。。行って来ましたー!

灘黒岩水仙郷

開園時間(9:00)に到着したかったのに、家を出るのが遅れてしまって、11:00頃に到着。
施設の駐車場がすでに満車で、誘導された第三臨時駐車場に車を停めて、
ボチボチ、お散歩しながら向かいます。



臨時駐車場から水仙郷まで送迎バスがあって、ワンコ連れでも「乗って行って下さいね」と
係りの方が声をかけて下さいました。お客さんがたくさんいてたので、遠慮しときましたけど。
ゆっくり、お散歩していくのにいい感じだったし、ニコも歩いたほうが楽しそう。
途中、車が多くなってきて、バッグに入ってもらいました。



ココから、かなりの急斜面を歩いて上がって行きます。
ニコも一緒に歩けたらいいかなって思ってたけど、
道幅がせまいし、人が多いし、階段が多かったし、お散歩どころではなく、
ニコバッグに入っててもらいました。
飼い主には、ほどよい負荷がかかり、いいトレーニングになりました。



海へと続く急斜面の一面に、約500万本の野生の水仙が咲き誇ってます。



コンデジの写真で、なんか残念な感じになっちゃってますが、
斜面いっぱいにキレイに咲く水仙は、見応えありましたよ〜。



すれ違うのがやっとなぐらい、道幅が狭いので、
ゆっくり立ち止まって写真を撮ることが難しかったー。

出口にさしかかったところで、うずしお観光船のパンフレットを配ってたおじさんが
「ここから撮りぃ!」とスペースをあけて声をかけてくれたので、場所をお借りして撮影。



「顔と、水仙と空を入れて撮るんやでー!」とアドバイスをもらいました。
おじさん、上手く撮れてるでしょうか?^m^ ありがとうございましたー!

1時間足らずで、水仙郷を後にして、ランチを食べにナチュラルカフェカプチーノさんへ。



いろんなオカズをちょこちょこ食べられて美味しかった〜。



ニコさん、そんなに見つめられると食べにくいんですけど。。。

***

エコちゃんから、「由Cafeさんにいてますー」と連絡をもらったので、
淡路島から、由Cafeさんへ向かいました。
帰りは、1時間ほどで帰れました。淡路島、近ーい!



由Cafeさんで、ハルちゃんのおさげウィッグ(?)を借りた、おさげニコ。固まってマース。
みんなとおしゃべりして楽しかったー。
ニコも、ここがいちばん、楽しかったかも。(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicori
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
名前 : ニコ(トイプードル♀)
誕生日:2008年10月16日
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像シェラリスさんへ
» 2014!! (2014年01月07日)
アイコン画像シェラリス
» 2014!! (2014年01月05日)
アイコン画像cheeseちゃんへ
» 初走り。 (2013年02月11日)
アイコン画像cheese
» 初走り。 (2013年02月04日)
アイコン画像MADOKAちゃんへ
» 初走り。 (2013年01月24日)
アイコン画像MADOKA
» 初走り。 (2013年01月22日)
アイコン画像エコママさんへ
» Q先生。 (2013年01月13日)
アイコン画像エコママ
» Q先生。 (2013年01月11日)
アイコン画像シェラリスさんへ
» Q先生。 (2013年01月10日)
アイコン画像シェラリス
» Q先生。 (2013年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/nicotosanpo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる