続・ぶらり淡路島♪

March 16 [Tue], 2010, 23:25
2日目。
少ぉし早起きして、朝食までお散歩。
入り口の門で、記念撮影。


ちょっと、高さがあるところだったので、めっちゃブルーな、ニコ。

看板犬のハッピーくんと。後ろ姿で、ゴメン。
ハッピーくん、お客さんには絶対吠えないらしいです。
到着のときも、ジッと座ってこちらを見てて、暖かく迎えてくれましたよ〜。

***
朝食後、チェックアウトして、どなたかのブログで気になっていた
ゆずるはダム公園へ行きました。
チョット、穴場すぎたかな!? サササーっとお散歩を済ませただけで、
写真も無しです。桜の咲くころに行くとキレイかもです。

***
ゆずるはダムを後にして、ランチを食べに「カモメテラス」さんへ向かいました。

こちらも、ドッグカフェではなく、テラス席ワンコOKカフェです。

相方の膝の上で甘えん坊な、ニコ。
この日は風が強くて、テラス席、寒かったです〜。


相方は牛丼(昨日も食べなかったか?)、私はカレーを食べました。美味しかったです〜。
だけど、この日は風の強いテラス席。。。あっという間に冷めてしまいました。
ワンコ用に、おじゃこのパンケーキがありました。ニコも楽しめました。
こっそりちょびっと食べたけど、ウマウマでした〜。

***
そろそろ帰ろうか〜ということで、帰りながら寄り道できる「あわじ花さじき」へ行きました。

季節ごとに、いろんな花が楽しめるそう。

この日は、一面に菜の花畑が広がっていて、とてもキレイでした〜。
ワンコもたくさん遊びに来ていましたよ。


淡路島を見渡す(←大げさ?)、ニコ。
楽しかったなぁ。。。って記憶が、少しでも、ニコに残るとうれしいんだけどな。

***
とっても、楽しい旅行となりました。
まだまだ行きたいところもありますし、また違う季節にも行ってみたいなぁ。
休日出勤にならないように、仕事がんばってくれた相方、ありがと。

***

遊びつかれたのか、翌日のニコは、ずっとこんな感じでした。
なぜ、この写真が撮れたかというと、月曜日、休暇を取って、
ニコとまったりしていたからですー。わはは。

ぶらり淡路島♪

March 15 [Mon], 2010, 23:25
1ヶ月前に、急に思い立って決めた淡路島旅行。
楽しみすぎて、1週間前から、毎日2回は週間天気予報をチェックしてました。
当日、雨の予報ではなかったのに、曇ってるし、ポツポツ雨降ってるしぃ〜。
でも、 のち の予報だからね。元気出して出発ーっ!!

出発して、1時間ほどで、淡路島「淡路ハイウェイオアシス」に到着〜。
ここでチョット休憩して、ハイウェイオアシスから直結してる「淡路島公園」で
お散歩をたっぷり楽しむ予定だったんだけど、まだ雨がポツポツしていたので、
ササササーっとお散歩しただけで、ランチをするお店に向かいました。
また、帰りに寄って、お散歩してもいいしね。

ランチに向かったお店は「La Uhbe」さん。
テラスOKと聞いていたのですが、お店の方が「店内でもいいですよ」と
言って下さったので、店内で食事を取ることが出来ました。


ドッグカフェではなく、ワンコOKカフェなので、ワンコメニューはありません。
ニコの目がキラキラなのは、私がオヤツを持っているからですー。


ログハウスな店内には、薪暖炉があって、とてもいい雰囲気でした。
ランチにはドリンクも付いていて、ボリューム満点!
淡路産玉ねぎがたーっぷりで、とても美味しかったです〜。

雨も上がったよー!!ホテルに向かって出発ー!!
今回、お世話になったのは「プチホテル山」さん。
つい最近、こむかりさんが泊まっていて、よかったよ〜と言うのを聞いていたのと、
いろんな方のレビューで、お料理が美味しいというのがポイントで決めました。


淡路島の、南の端っこにあります。海岸線沿いにあって、景色がとてもきれい。
しばらくお部屋でゆっくりした後、ホテルに併設されている海の見えるドッグランで遊びました。

はい、爆走です。

ひとしきり遊んだ後は、サラダバー祭りだった、ニコ。
あまりにひどいので、お腹壊さないかと心配になってしまった。(でも、大丈夫でした)
相方は、「お腹が空いてたんちゃうの〜?」って言ってたけど。
ゼッタイチガウトオモウ。


↑ その足、どうなってんの〜?

相方と楽しく走る、走る、ニコ。
そろそろ、お部屋に戻ろうかと思ったら、お友達が来たよー。

ボーダーコリーのビビちゃんとゴールデンレトリバーのミルクくん。
みんなで仲良く遊びました。
またニコは、ビビちゃんのボールに夢中でしたが。

ニコに、ドッグランで楽しんでもらって。。。

飼い主は、美味しい食事を楽しみました。鯛宝楽焼きコースを選択。美味しかった〜。
他には淡路牛しゃぶしゃぶコースや、特別料理もあります。
レストランで、ワンコも一緒に食事できます。
ニコには、ささみと野菜のプレートをお願いしました。
ニコも、ウマウマだったようです。

2日目に続きます。。。

トリミングと洋服。

March 15 [Mon], 2010, 17:20
先々週の日曜日、トリミングでした。

いつものトリマーさんに、いつもの通りオーダー。

ちょっと、耳のカットが短すぎたかな?
耳の毛の下のラインが真っ直ぐ揃っていて、
ワカメちゃんみたい、といつも思ってます。^m^

カットと、ニコの性格と、飼い主が選ぶ洋服の感じから、
男のコですか?と聞かれることが多いです。
耳の毛を伸ばすと、女のコっぽくなるんだろうけどなぁ。。。
でも、ニコには短いお耳が似合っていると思うので、しばらく、このままでいこう。
ニコがもう少し、おねーさんになったら伸ばしてみようかな。

***

最近、ポチ、ポチっとしていた洋服が立て続けに届きました。

ニコのものだと、どうして躊躇せず、買えちゃうんだろ〜?(笑)
ニコのカットOK!洋服OK!準備OK!で、この土日は、淡路島に旅行に行って来ましたー!

備忘録。

March 06 [Sat], 2010, 23:25
知らない間に、3月になってました。
三寒四温。
暖かかったり、また寒くなったり。
こうやって、春が近づいてくるのですねー。

***
今日は、写真と記事はリンクしていません。
ニコの病院の記録を残しておきます。


ボケボケですが、梅です。梅と、ニコ。

***
耳?目の横?を痒がって、足で掻きすぎて、目の横の皮膚がめくれて血が滲んだので病院へ。
眼球に傷はありませんでした。よかったー。
薬用シャンプーで、こまめなシャンプーをすすめられました。

 診察料・・・\1,050-
  (眼)フルオレセイン染色検査・・・\1,050-
  (眼)タリビット眼軟膏・・・\2,100-
***
前回のワクチン接種から1年経ったので、ワクチン接種のため、病院へ。
いろいろ悩むところはありましたが、相方、先生と相談して、7種混合ワクチンを接種。
今年も、ニコ、泣きませんでした。エライぞ!

 再診料・・・\525-
   犬7種混合ワクチン・・・\8,400-
***

オヤツくれるまで、ぜったい動かないモン!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicori
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
名前 : ニコ(トイプードル♀)
誕生日:2008年10月16日
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シェラリスさんへ
» 2014!! (2014年01月07日)
アイコン画像シェラリス
» 2014!! (2014年01月05日)
アイコン画像cheeseちゃんへ
» 初走り。 (2013年02月11日)
アイコン画像cheese
» 初走り。 (2013年02月04日)
アイコン画像MADOKAちゃんへ
» 初走り。 (2013年01月24日)
アイコン画像MADOKA
» 初走り。 (2013年01月22日)
アイコン画像エコママさんへ
» Q先生。 (2013年01月13日)
アイコン画像エコママ
» Q先生。 (2013年01月11日)
アイコン画像シェラリスさんへ
» Q先生。 (2013年01月10日)
アイコン画像シェラリス
» Q先生。 (2013年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/nicotosanpo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる