ウチのコ記念日。

December 30 [Wed], 2009, 23:25
2008年12月30日
ニコが我が家にやってきました。


それから、1年。。。
今日は、ニコのウチのコ記念日です。


***
ニコは今、私のそばで丸まって寝ています。なんか、幸せー。
何回も何回も、ウチのコ記念日を重ねて行きたいです。

今日は、大掃除で全然かまってあげられなかったのに、
いいコで待っていてくれてありがとう。

***
2009年も残すところ、あと1日となりました。
私にとっては、ニコまみれな1年でした。
たくさんのコメントやアドバイスをいただけてうれしかったです。
ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎え下さい。
2010年もニコとニコ家をどうぞよろしくおねがいします。

寒くても大丈夫。

December 26 [Sat], 2009, 23:25
先週の寒い寒〜い、土曜日。
こむかりさんと、六甲アイランドのドッグランへ行ってきました。


ドッグランが近づくとわかるのか、急にソワソワし出すワンコたち。
最後は、我先にとリードをグイグイと引っ張っていました。
「そんなに急がなくったって、ドッグランは逃げないよ〜」

晴れてたんだけど、風が強く、とっても寒かったので、
ドッグランに到着したときは、私たち以外には2組しかいませんでした。
そりゃそうだ。走らない飼い主は寒いもん。

リードを外したらスグに、スイッチON!

このコたちには、寒いのなんて関係ないみたいです。
飽きることなく、ボール遊びを繰り返していました。さすが、ボール部。(笑)


ボールを咥えて逃げるニコを追っかける、かりんちゃんとサザエさんこむかりさん。

こちらのドッグランにも現れた、犬使い。

「こむぎ〜」と呼ぶと、
「アタイはボール遊びはしないのよ」とチラッとだけ視線をくれた、姉さん。
こむかりさんと走ったり、他のワンコさんとあいさつしたり、マイペースな姉さん。


めっちゃ楽しそうな、ニコ。
ボールが取れても、取れなくても、関係ないんだよね。

この後、グリーンドッグさんで買い物をして、お腹が空いたので由cafeさんへ。

看板犬のハルちゃんとニコちゃん。
私が「ニコ、ダメーっ!!」と言うたびに、びっくりさせちゃって、ごめんね。ニコちゃん。。。
ゴハンもコーヒーも、ウマウマなcafeです。

寒かったけど、楽しかったねー。
オソロの洋服、かわいかった。こむかりさん、ありがとう。また行きましょう。

ニコサンタ。

December 24 [Thu], 2009, 23:25
かわいくて、ひとめボレで買った、かわいいツリー。

テレビボードにちょこんと飾りたかったのに、ニコが自分のおもちゃだと思って
「ちょーだい!ちょーだい!」と遊ぼうとするので、飾れなかった。

ポインセチアも同じ。ニコがパクっとしちゃって。

ポインセチアは、毒性が強いので、注意しないといけないらしいです。
ニコさん、何でも口に入れるのヤメて下さい。。。

散歩の途中

スポットライトが当たってるみたい。(笑)


今日着ずに、いつ着る?のサンタ服を着てお散歩しました。

メリークリスマス!
大切な人と、ワンコと。。。楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

トリミング。

December 21 [Mon], 2009, 23:25
先々週の日曜日、今年最後の散髪トリミングでした。
ニコがトリミング中に、花ちゃん&空ちゃんとデート

席を立った花ママさんを大人しく見つめる、花ちゃん&空ちゃん。カ、カワイイ〜
私たちが食事中も、大人しく待っていてくれました。いいコ〜!ありがと。

この後、花ちゃん&空ちゃんもニコと入れ替わりでトリミングだったので、
一緒にニコを迎えに行きました。

花空家と別れて、私たちは貸しスタジオがあるドッグカフェへ。
ココで、クリスマス&年賀状用の写真を撮りたかったんだけど、
そのスタジオが動物病院に変わってました。 リサーチ不足でした。
残念〜っ。オモシロ写真撮りたかったのになぁ。

カフェでのニコ、3連発。

ニコが、こんなにかしこくカメラ目線なのは、
私がヤギミルクをチラつかせているからです。(笑)

***
そう言えば、トリミング後の写真をちゃんと撮ってなかったなぁと思い、
翌日、撮影。。。


すでに、ボサボサ感が。。。
はっ!ブラッシングしてから撮ればよかった〜。


寝グセじゃないよ部分を伸ばして、耳のボリュームを出そうとしてます。
右と左の前脚の毛が、やっと揃ってきました♪


ニコが、この日も、写真撮影に協力的だったのは。。。

私が、ガムをチラつかせていたからでした。(笑)ニコ、お付き合いありがと。

犬友達には、ニコの写真で年賀状を送りたかったので、
その写真撮影に間に合うようにとトリミングの予約を入れましたが、
このままだと、お正月にボサニコになってる予感が。。。(泣)

嵐山・高雄パークウエイ。

December 13 [Sun], 2009, 23:25
いつの話やねーんっ!という感じなのですが、写真もあるし(チョットだけど)
お出かけの記録としてupしときますー。


ニコと一緒に紅葉を見に行こう!ということで、嵐山・高雄パークウエイへ行ってきました。
キレイな景色を見ながらドライブ出来て、途中には「ワン遊ランド」というドッグランがあります。
紅葉も楽しめて、ドッグランでも遊べるなんて、最高やーん


ドッグランは大・中型犬用と小型犬用の2つに分かれていました。
ニコは、リードを外した途端、他のワンちゃん&飼い主さんが引くびっくりするくらい爆走


キャー!恐い顔ーっ!!な、ニコ。

カモに興味津々な、ニコ。
チョーット、腰が引けてますけど。


着替えました。(笑)
ドッグランで、ドロドロになるだろうと思ったので、体操服(?)と着替えを持って行ってました。
犬連れって、荷物増えますよね〜。
最近、どこへ行くのでも、ニコの荷物がいちばん多いです。


途中、車を停めて、景色を楽しんだり写真を撮ったりしていると、
「カワイイですね〜、さわってもいいですか?」
と、ちょっとYNK風なお兄さんに声をかけられました。

「僕もチワワを飼っててね。。。」と言いながら、ニコをめっちゃナデナデしてくれました。
さわっていいですか?と聞いてくれてる時点でいい人なんだけど、
チョット、ドキドキしました。(笑)

写真がイマイチで、紅葉のきれいな感じが伝わらないかもですが、
とてもキレイでした。京都、紅葉、最高ー!

師走。

December 01 [Tue], 2009, 21:18
今年も、残すところ、あと1ヶ月となりました。
ひゃー、12月ですよ〜。早いなぁ。。。

先日、こむかりさんから「遅くなってゴメンね〜」とニコに誕生日プレゼントをいただきました。

ニコの名前入り洋服〜両方とも、こむかりちゃんとお揃い。ウフフフ。
お揃いの洋服を着て、一緒にお出かけするの楽しみにしてるよー。
こむかりさん、どうもありがとう。

そうそう、私と相方からは、フードテーブルをプレゼントしました。

ニコ用に、セミオーダーしました。 →ELI’S(イーロイズ)ペットテーブル
いろんな方のブログで見て、ニコにもぴったりなものを
用意してあげたいなぁと思っていました。

肩の高さから10cm下を目安にフードボールをセットするのが、
健康に良い高さ(背筋・首・頭が一直線になる高さ)だそうです。
フードや水が消化されやすくなり、首や背筋にかかる負担が軽くなるみたい。


ニコのフードボールは、わんのはな森修焼HANAフードボウル。
鉛やカドミウム等の有害物質を使用していない、安全な食器。(らしい)

フードテーブルを購入するまでは。。。

ゴミ箱をひっくり返して、代用してました。 あははー。
ニコの毎日のゴハンタイムが、より健康的で楽しいものになりますように
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicori
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
名前 : ニコ(トイプードル♀)
誕生日:2008年10月16日
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シェラリスさんへ
» 2014!! (2014年01月07日)
アイコン画像シェラリス
» 2014!! (2014年01月05日)
アイコン画像cheeseちゃんへ
» 初走り。 (2013年02月11日)
アイコン画像cheese
» 初走り。 (2013年02月04日)
アイコン画像MADOKAちゃんへ
» 初走り。 (2013年01月24日)
アイコン画像MADOKA
» 初走り。 (2013年01月22日)
アイコン画像エコママさんへ
» Q先生。 (2013年01月13日)
アイコン画像エコママ
» Q先生。 (2013年01月11日)
アイコン画像シェラリスさんへ
» Q先生。 (2013年01月10日)
アイコン画像シェラリス
» Q先生。 (2013年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/nicotosanpo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる