伊勢志摩エバーグレイズ2。

May 25 [Mon], 2009, 23:39
2日目は、いいお天気。
チェックアウトは、12:00とゆったりめなので、朝ゴハンを食べてから、またドッグランへ。

もちろん、かりんちゃんとボール。

なかなか、かりんちゃんからボールを奪えない、ニコ。
そりゃそーだ。年季がちがう。(笑)


GOちゃん、ここにボール、投げてくだたーい。
と、ちょっとズルい、ニコ。


楽しい時間は、すぐに過ぎてっちゃうね。


記念撮影〜。
3ワンの視線を集めることの、なんと難しいこと。
この1枚を撮るために、何回もシャッターを切りました。
飼い主の映りは、そっちのけです。(笑)


アメリカンテイスト漂う、とってもキレイなキャンプ場で、設備も充実しています。
私たちはキャビンに泊まりましたが、テントサイトもあります〜。
また、ぜひ行きたいところです。

チェックアウト後、お昼ゴハンを食べに、「おかげ横丁」へ行きました。
おかげ横町内では、リードか抱っこで犬も一緒に楽しめます。
観光客が多くて、ニコはほとんど抱っこで移動しました。
おかげ横丁は、いつ行っても、観光客が多いなぁ。修学旅行生も見かけました。
この時期なので、みんなマスク姿です。

お昼ゴハンは、こむかりさんがブログのお友達に教えてもらったという
豚捨(とんすて)さんで、牛丼です。(豚なのに、牛ですー)


焼肉丼のような感じです。¥1,000-也〜。とても美味しかったです。
ここ、豚捨さんは、お店の方に声をかけて、席が空いていれば、
お店の入り口にあるテーブルで食事ができます。

伊勢って、ワンコOKなところが多いし、ワンコ連れにやさしい町で大好きです。
これからもずっと、そうであるように、気をつけていこう。。。



帰りの車内にて。
「GOちゃん、安全運転ありがとう。
と思いながら、オッサン顔で爆睡の、ニコ。

家に帰ってからの、ニコ。

相方の脱ぎ捨てたパンツを抱きしめて。

こむかりさん、楽しかったです。いろいろありがとう。

伊勢志摩エバーグレイズ。

May 24 [Sun], 2009, 23:45
こむかり家と伊勢志摩エバーグレイズにキャンプに行ってきました。

こむかりさんには、予約&キャンセル、準備、そして車も出してもらって
またまたお世話になりました。nico家は、得意のこむかりさんにオンブ&ダッコ旅行です。
こむかりさん&GOちゃん、いつもありがとう!


到着したときは、雨が降っていたんだけど、だんだん快復との予報だったので、
それを信じて、まずはBBQを楽しみました。


ずっと、GOちゃんが焼いていてくれたなぁ。私、今思うと、席を立ってない!(笑)

お腹もいっぱいになって、雨が上がったのでドッグランへ。
小型犬用と大型犬用に区切られた2つのドッグランがありました。
他のワンちゃんがいなかったので、大型犬用のランで遊びました。
だって、こっちのほうが広かったんだもーん。


疲れて休憩中の、ニコ。
でも、ボールは取られたくないので、近くにキープ。(かりんちゃんのボールです。
かりんちゃんとエンドレスでボールのおっかけっこ。
2ワンの激しい走りは、私のコンデジでは追えませんでした。
雨は上がったけれど、地面は濡れているので、かりんちゃんもニコも
お風呂上りのようにべチョべチョになってしまいました。


こむぎ姉さんも、マイペースで楽しんでたよ〜。

みんなで楽しく遊んでいて、ふと振り返ると、相方が。。。

ありえないカッコで寝てました。

アウトドアグッズは、やっぱりColemanだワン
と、コールマンの宣伝中のこむぎ姉さん。(笑)

次の記事へ続きます。。。

靴泥棒。

May 20 [Wed], 2009, 23:48
現行犯。

(ブレブレですが。。。

6:4いや、7:3くらいの感じで私の靴である確立高し。
なんで??

バラとお散歩。

May 11 [Mon], 2009, 23:45
日曜日、近くの公園へこむかりさんを誘ってお散歩。
この公園は、季節ごとにいろんなお花が楽しめます。
今は、バラがとてもキレイに咲いています〜。


いろんな種類のバラが、たくさん咲いてます。
手入れ、大変だろうなぁ。。。
名前もいろいろで、見てるととても楽しいです。

公園を抜けると、堤防につながっていて、
そこには、シロツメクサがキレイに咲いています。


シロツメクサのじゅうたんへ、ダイブーっ!!
(キャー、やーめーてー!!→飼い主の心の声)


気持ちよさげな、ニコ。

かりんちゃんとボールのおっかけっこ。

集合写真ー。
微妙な間隔&縦列気味だけど、OK!OK!!


楽しかったね!ニコ。

こむぎねーさん&かりんちゃんとのお散歩(+ボール)でテンションのニコ。
グイグイ引っ張って歩くもんだから、ニコだけ疲れて、最後のほうは歩くのを拒否ってた。
もっとゆっくり、楽しみながらお散歩できるようになりたいわーん。
ニコ、がんばろね。


こむかりさん、こむかりちゃん、ありがとう。

トリミング。

May 09 [Sat], 2009, 23:15
本日、ニコ、2回目のトリミングでした。
ボサボサの茶色の毛糸玉からトイプードルへと華麗に変身したニコを見てください〜!


「ニコです。やっと散髪に連れて行ってもらいました」

目が毛で隠れてしまってたので、目の周りをスッキリしてもらいました。

今回も、ほとんどオマカセで、こんなにかわいくしてもらえました。

後ろ姿〜。「ニコーっ!」

なにー?

電池切れ。

今回も、こんなにカワイクしていただいて、Sさん、ありがとうございました。

ひょうごアニマルサークル。

May 06 [Wed], 2009, 23:59
ついこないだ、GWだっー!と思ってたのに、もう最終日です。
5/3は、こむかりさん、cheeseちゃん、MADOKAさん、花ママさんと
「ひょうごアニマルサークル」というドッグランに遊びに行きました。


なぁーなぁー、朝ゴハン、まだ?
早く用意しないと遅れるで。

と言ってるように見える、ニコ。(飼い主の被害妄想!?)
最近、ソファーに上がることを解禁したので、
こんな感じでダイニングテーブルに座ってる私たちを見ています。

***
ひょうごアニマルサークルさんは、山(?)を利用したアップダウンのある
ランでそこをノーリードで自由に駆け回ることができます。


ボールを追いかける、かりんちゃん、空ちゃん、ウサギニコ。
トイプードルって、カワイイ洋服を着て、飼い主さんの横を
チョコチョコ歩いてお散歩してるってイメージでした。
トイプードルって、こんなに走るんだ!


チョット休憩中のこむぎ姉さんの前を爆走する
ヴィヴィアンちゃんとニコ。


楽しかったね。楽しかったけど、ニコ、その顔。。。
帰ってから、ブラッシング、大変でした。

***
ランでたっぷり遊んだ後は、エスケールさんへ移動。
ここのハンバーガー、めっちゃ美味しいんです。


かしこく待ってる風な、ニコ。

よく見ると、飼い主に、手、乗っけてます。

美味しいハンバーガーに、みんな大満足でした。
とても、楽しかったです。みなさん、どうもありがとう!
エスケールさんに行きたくなったら、また集合しましょうね!!

旅行デビュー。

May 01 [Fri], 2009, 23:41
ニコと一緒に、初めての旅行、鳥羽わんわんパラダイスホテルへ。
予定がなかなか決まらなくて、GW直前に予約しました。
空いててラッキー♪♪でした。

今まででいちばん長距離、長時間の移動でしたが、
ニコ、車酔い完全克服したようです。(まだ油断したらダメ??)


チェックイン前に、HPで紹介されていた「秘密のビーチ」に
立ち寄りました。初めての海。ニコ、どんな反応かなぁ?


別に、みたいな?(笑)
シーズン前だからか、砂浜があまり整備されていなくて、
歩かせずに抱いたままだったので、ニコもよくわかってなかったみたい。
波打ち際にチョット下ろしてみたら、波にびっくりしてました。
また機会があれば、砂浜を走らせてみたいな。。。


チェックイン後、屋上ガーデンへ。
ちょっとしたスペースがあり、ノーリードで遊べるようになっています。
しばらく爆走遊んでいると、かわいいレッドのトイプーちゃんが。
お名前は?という話になり、「ニコです」「えー!ウチもニコです!」
偶然同じ名前だったのです〜。


Wニコで記念撮影しました。
ウチのボサボサニコがオスワリできなくてゴメンなさい!
一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました。
またどこかでお会いできたらいいな。。。
他にも、たくさんのワンちゃんと遊んでもらいました。
ニコ、楽しかったね!

夜ゴハン〜。

美味しかったです〜。
私たちは注文しなかったけど、別料金で伊勢エビ他、
特別料理もありましたよ。


夕食後、愛犬サロンに遊びに行きました。
こちらでは、スタッフの方が、ワンコと飼い主が楽しく
遊べて、飼い主さん同士も仲良くなれちゃうような
ゲームやクイズを企画してくれてました。
なんか、アットホームな感じでよかったです。
いろんなワンちゃん&飼い主さんの仲良いところが見れて、
楽しかったな。相方も楽しそうでした。


ボール大好きッコな、ニコ。
初めてのニコとの旅行。飼い主的にはとても楽しかったです。
こちらのホテルは、あちらこちらにトイレシートや消臭剤があり、
愛犬の予想外の粗相にも対応できるように用意してくれてます。
スタッフの方もみんな親切で、安心して楽しめました。
また、ぜひ遊びに行きたいです。

屋上ガーデンや敷地外のドッグランに手作り感たっぷりの
アジリティが用意されてたけど、傷んでるのに修理されていない
感じがしました。その辺がキレイになったらいいのになぁ。
(って、ホテルのアンケートに書けばよかった。)

 旅行前には、トリミングに行きましょう。(できれば飼い主も)
   (予約が間に合わなくて、ニコ、ごめんねっ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicori
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
名前 : ニコ(トイプードル♀)
誕生日:2008年10月16日
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像シェラリスさんへ
» 2014!! (2014年01月07日)
アイコン画像シェラリス
» 2014!! (2014年01月05日)
アイコン画像cheeseちゃんへ
» 初走り。 (2013年02月11日)
アイコン画像cheese
» 初走り。 (2013年02月04日)
アイコン画像MADOKAちゃんへ
» 初走り。 (2013年01月24日)
アイコン画像MADOKA
» 初走り。 (2013年01月22日)
アイコン画像エコママさんへ
» Q先生。 (2013年01月13日)
アイコン画像エコママ
» Q先生。 (2013年01月11日)
アイコン画像シェラリスさんへ
» Q先生。 (2013年01月10日)
アイコン画像シェラリス
» Q先生。 (2013年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/nicotosanpo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる