ヨットハーバーでお散歩。の続き。

February 28 [Sat], 2009, 23:50
ランチを食べに、お店に移動。
みんなで競争!


私が遅れていることに気づいたこむかりさん。

私のいる方向へ、またヨーイ、ドン!


私のところに来るのは、ニコが一番だったんだよね!

キレイで、とっても楽しかった!
割と近いし、また行きたいなぁ。
こむかりさん、誘ってくれてありがとう!

そんなお散歩の帰りに、hippieちゃんに会いにいきました。
お昼寝の途中におじゃましたみたいで、ゴメンね。

また、ずぅずぅしくcheeseちゃんの膝をゲットする、ニコ。

このあと、事件がーっ!! → hippie?hipipie!

そんなこんなで、微妙な空気漂う2ワンです。

cheeseちゃん、突然の訪問だったのに、大歓迎ありがとう
初対面にしては、よかったよね?ね?(笑)

ヨットハーバーでお散歩。

February 28 [Sat], 2009, 23:20
今日は、こむかりさんに誘ってもらって、
西宮のヨットハーバーでお散歩。
いいお天気で、めっちゃお出掛け日和。
片道、30分ほどの道のり。
ニコの車酔いが心配だったけど、大丈夫でした。
ニコ、ひょっとして慣れて来たー?


芝生のニオイをチェック!チェック!

初めての芝生にテンションの高い、ニコ。

そりゃぁ、舌もペロリんちょになるよね。

かりんちゃんとボールのおっかけっコ。

かりんちゃん、遊んでくれてありがとう!
ところで、こむぎねーさんは、ドコ?(笑)


ランチを食べにお店に移動します。

病院。

February 21 [Sat], 2009, 23:45
病院へワクチンを打ちに行ってきました。
車にもチョット慣れてきた感じ。車酔いせずに往復できました。
って言っても、片道10分ほどですが。


今から、注射されるとは知らずに、シッポ振り振りで
先生にジャンピング・チュー攻撃する、ニコ。
「愛想いいなぁ」と若干、苦笑気味の先生。
また、気づかない間に注射終了。でも、数秒後にキュンと鳴いた。
針が血管に刺さって、血が出てしまったらしい。先生ー。


耳を痒がる様子なので診てもらったけど、異常なしとのこと。
散歩中に、小石をかじったり、食べたりしちゃうことを相談。
成長したり、散歩に慣れるとなくなるらしいけど、
小石がたまって開腹手術ということもあるらしいので、
口輪を勧められました。うーん、チョット考えよ。


1〜2時間様子を見てくださいね、と言われましたが、
今日は、ずーっとこんな感じでまったりしてました。
ワクチンすると、ダルくなるのかな?

日向ぼっこ、なかなか気持ちいいでしょ?ニコ。



8種ワクチン、¥8,000-
ニコ、3.55kg
そろそろ、トリミング予約しようね。

パピー教室とお兄たんチ。

February 17 [Tue], 2009, 23:50
日曜日は、宝塚ガーデンフィールズの中にある
ペットショップFOBYさんでパピーしつけ方教室に参加してきました。
パピーちゃん同士の中で、ニコがどんな行動をとるか楽しみでした。
パピー教室の内容は、しつけ方とか、トレーニング中心で、
とてもためになる内容でした。

今まで、オスワリとか、マテとかコマンドを出すタイミングが
悪かったんだな。
家に帰ってから、習ってきたことを試すと、ニコ、めっちゃいいコ!
ニコちゃん、YES!YES!YES!
飼い主にとって、とても貴重な体験でした。

ニコはというと。。。
落ち着きなく吠えたりして、先生が連れてきたお手本ワンちゃんを
イラつかせ、そのワンちゃんにめっちゃ吠えられてた。
最後にリードを外してフリータイムがあったんだけど、
他のワンちゃんには見向きもせず、アシスタントのお姉さんのところへ
撫でて〜!と走っていった。
いーけど、他のワンちゃんとも遊んでほしかったなー。

パピー教室が終わった後は、花ママさんと待ち合わせをして、
花ママさんのお家へ、おじゃましました。
花ちゃん&空ちゃんとニコ、ちゃんと顔をあわせるのは初めてです。
空ちゃんは、ニコの1歳違いのお兄たん。
その様子はこちら→お兄たんチ。
ニコにいろんな服を着せてもらいました。ありがとう。

お兄たんチでも、しつけ教室が開かれました。
花ママしつけ教室〜
フセ、マテの出来ない赤い弾丸、ニコ。
ボーロに向かって突進したのでブレる。


おしいっ!
がんばってるけど、ひとりだけ間違ってる、ニコ。

花ちゃん。
ぬいぐるみじゃないよ。空ちゃん。


これからも、ニコをよろしくね〜。

顔合わせ。

February 16 [Mon], 2009, 23:30
先週の土曜日、こむかりさん家のこむぎ&かりんちゃんと
ニコの顔合わせが実現しましたー。
私が、ワンコ飼いたいなぁと思い始めたキッカケのひとつに、
こむぎちゃん&かりんちゃんの存在がありました。
2ワンがパピーちゃんのときから、よく会ってたので、
私と相方にもよく懐いてくれています。
そんなこむぎ&かりんちゃんとウチのニコ。
ぜーったい仲良くなってほしい。


ファーストコンタクトは、こむかりさん家のガレージで。
こむぎ&かりんちゃん、警戒してニコに吠える。でも、大丈夫。
場所を部屋の中に移して、様子をみてみると、こむぎ&かりんちゃんは
吠えるでもなく、絡むでもなく、微妙な距離を保ちながらニコを見てる。

そんな中で、ニコは気にせず、かりんちゃんので遊んでました。
こむかりさんの膝の上に飛び乗り、撫でて〜撫でて〜
とモーレツにアピール。
で、ヤキモチ焼いたかりんちゃんに吠えられてた。(笑)
その後も、自由に動き回り、粗相もいっぱいした。ゴメンね。

きっと、ニコのことを、このチビッコ何者?って思ったのかも。
でもねー、これからもいっぱいいっぱい遊びに来るからね!
ニコをよろしくね!

カメラ持って行ったのに、写真を1枚も撮らなかったー。
初顔合わせに、飼い主が緊張して...というのはウソで、
美味しいゴハンとお酒をいただき、酔っ払ってしまったからです。
こむかりさん、いつもありがとう。

週末。

February 08 [Sun], 2009, 23:59
昨日は、こむかりさんと彼氏のGOちゃん、cheeseちゃんが
遊びに来てくれました
こむかりさんとcheeseちゃんに遊んでもらって、
ニコはハイテンションでした。
そのときの写真がないのは、私はGOちゃんと飲んでたから。f^^;

みんなありがとう!たのしかったぁまた来てね。

こむかりさんが、ニコにリボンを作ってきてくれました。
リボンつけると、チョーっとは女の子に見えるかな。

今日はいいお天気でした。 ニコーっ!お散歩、お散歩

お散歩デビューしてから、お昼間に散歩に行くのは初めて。
暖かいし、明るいし、楽しいなー。


自転車、バイク、車が通ると立ち止まって、
通り過ぎるまで見送ります。


クンクン調査中のニコ。調査結果教えてね。(笑)

3人で記念撮影。
影だと、細く、長く写りますなぁ。(笑)

1ヶ月が過ぎて。

February 01 [Sun], 2009, 23:18
ニコがウチにやって来てから、1ヶ月が経ちました。
ニコにとっては、大変な1ヶ月だったんだろうなと思います。
最近は、リビングでまったりと過ごすこともあり、
ウチの、キッチン、トイレ以外の部屋はすべて探検済みで、
外ではテンションなのに、に帰ってくると元気になる。
ココが自分の家だってわかってくれたかな。

たぶん、「ニコ」って名前も認識してくれてると思う。
ニコー!って呼ぶとこちらを向くようになってきました。

今度、試しにイッコー!とか、サンコー!とも呼んでみます。(笑)

ヒーターの前でまったり中の、ニコ。
近い!近い!!(笑)
先週のワクチンから、1週間経ったので、初シャンプーしました!
はぁ〜。シャンプーかぁ。
緊張するぅー。
・・・とは言ってないかもですが。(笑)

シャンプー・・・私。カメラ・・・相方。
そりゃぁ、もう、大変でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicori
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
名前 : ニコ(トイプードル♀)
誕生日:2008年10月16日
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像シェラリスさんへ
» 2014!! (2014年01月07日)
アイコン画像シェラリス
» 2014!! (2014年01月05日)
アイコン画像cheeseちゃんへ
» 初走り。 (2013年02月11日)
アイコン画像cheese
» 初走り。 (2013年02月04日)
アイコン画像MADOKAちゃんへ
» 初走り。 (2013年01月24日)
アイコン画像MADOKA
» 初走り。 (2013年01月22日)
アイコン画像エコママさんへ
» Q先生。 (2013年01月13日)
アイコン画像エコママ
» Q先生。 (2013年01月11日)
アイコン画像シェラリスさんへ
» Q先生。 (2013年01月10日)
アイコン画像シェラリス
» Q先生。 (2013年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/nicotosanpo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる