抜糸。

August 23 [Sun], 2009, 15:09
先日、避妊手術後の抜糸を済ませました。
先生がお腹の糸をプチンプチンと切って
ピンセットでピッピッピと取り除いてあっという間に終わりました。
もっと、痛そうなのを想像してたので、ちょっと拍子抜けしました。
術後の経過は良好のようです。みなさん、応援、ありがとー!!

耳の中がちょっと赤いので診てもらうと、軽い外耳炎をおこしているとのことでした。
耳の掃除は気にしてたつもりなんだけど、エリカラでムレちゃってたかな?
ビクタスローションを処方してもらいました。お腹のテープ被れにも使えるみたい。

***
先日のレントゲンで、骨がまだくっついてなかったことで、
ホントに、栄養が骨まで回ってなかったのかも...と気になってます。
骨折して動けないので、太っては(カラダに負担がかかるので)ダメだと思って、
フードの量を少ぉし減らしてました。
今はもう部屋の中で動き回ってますので、フードの量を元に戻し、
カルシウムとかが取れたらいいなぁと思って、ヨーグルト等をトッピングしたりしています。

もう、ここまで来たら、「何がどう」とかではなく、時間が薬なんだなぁと思うんですが。。。
むーん。でも、少しでも早く良くなってほしいなって思います。

早く、ニコと散歩に行けるようにならないと、飼い主が太ってヤバイ。

ビクタスローション・・・¥2,100-
  • URL:https://yaplog.jp/nicotosanpo/archive/63
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
シェラリスさんへ
ありがとうございますー。少し、ホッとしました。
お腹の傷、日に日にキレイになっていくんですね〜。それにもびっくりです。
ニコちゃん、毎日ヨーグルト食べてるんですね。デザートですか?
空腹時は避けたほうがいいんですね。
これまた知らなかったので、教えて下さってありがとう!
August 26 [Wed], 2009, 22:53
シェラリス
抜糸、無事終わりホッとしましたね。
そうそう。私も、あまりのアッっという間で、拍子抜けしましたよ〜(笑)

うちのニコもヨーグルト大好きなので、毎日食べてますぅ〜。
たまたまフードとは別にあげてたんですが、その方がいいんですね〜。
(MADOKAさんのコメント読んで〜(^^ゞ)
空腹の時は、吐いちゃったことがあるので、それは避けた方がいいです^^
少しでも早く、良くなるといいですね☆彡
August 25 [Tue], 2009, 14:59
cheeseちゃんへ
ありがとう〜♪
お散歩は、まだOKが出てなくて、でも、花ママさんからもバッグに入れたりして
お散歩したほうがいいよ〜!とアドバイスもらったとこでした。
日光浴も、今のところ、週末に西日がガンガンに照りつける部屋でのみでした。
会社で、cheeseちゃんのコメント読んで、太陽の出てるウチにお散歩だー!と
思ってダッシュで帰ったけど、太陽は六甲山の向こうへ沈んでいきました...
フードのこと、ゴマのこと、いろいろありがとう。ゆっくり話したいなぁ。

August 24 [Mon], 2009, 19:48
こむかりさんへ
ありがとう!とりあえず、ひとつホッとしました〜。
涼しくなるころ、一緒に遊べるのを楽しみにしてます〜
August 24 [Mon], 2009, 19:38
MADOKAさんへ
ありがとうございます〜。少しだけ、ホッとしました。
耳のことだけど、MADOKAさんのコメントを読んで、
ニコは、耳の洗浄液をキレイに拭き取りきれてなかったのかなぁ?と思いました。
ヨーグルト情報、ありがとう♪知らなかったので、うれしいです。
ワンコにヨーグルトはOKよという情報だけであげてたので。
勉強になりました。^^
August 24 [Mon], 2009, 19:15
ココのママさんへ
ありがとうございます♪
無事、抜糸が終わって、少しホッとしています。
ココちゃん、大変でしたね。いまはよくなって本当によかったですね。
いいようにって思って選んだことでも、そうではないこともあって、
なかなか難しいですよね。
耳も、ちょっと痒そうなので、さらに気をつけてあげないとなぁって思いました。

August 24 [Mon], 2009, 19:05
とりあえず!おめでと〜(`・ω・´)おりこうさんでした〜♪
しばらくは傷が痛々しいけど、これも時間が解決だよ〜!!

ちょうど聞こうと思ったんやケド〜散歩してる?
歩かせなくても、抱っこして外に出たり・・・
どんなサプリよりも、10〜15分の日光浴が大切なんやって〜
カルシウムがあっても、日光浴でビタミンDを作らないと、吸収しないよ〜
hippieも、冬に散歩に行けなくても日向ぼっこはさせてるよ!
フードの量は外に出れるまでは、少なめで良いのでは?
極端に体重が減ってなければ…体重増えたら負担になるかも?
hippieも、少なくしてるよ〜グランド行ってる間は通常で、それ以外は
少なくしてるわ〜でも、体重管理も難しいよね。
ヨーグルトをあげるなら、ゴマをすりすり足してあげるとカルシウム倍増!

たくさん意見してしまったけど、こんがらがらないでね( ´Д`)
また、ゆっくりお話できれば良いんだけどね〜♪
August 24 [Mon], 2009, 15:30
こむかり
無事抜糸お疲れ様〜
とりあえず、ひとつホッとしたね
あとは、足の完治だね〜
でも言うとおり、あと少しの時間の辛抱だよ。
秋には、一緒に散歩できるの楽しみに待ってるね

August 23 [Sun], 2009, 22:52
MADOKA
ニコたん 避妊手術の抜糸おめでとう〜〜
一個肩の荷がおりましたね(^O^)
垂耳の子はお耳気をつけないとダメなのね
ジュも何回かなったよ
原因はカビって言われた・・・たぶんシャンプー後に石鹸がキレイに流れてなかったんだと思います

足は・・焦らないで様子みながらもうちょっとがんばろうね
ヨーグルトなんだけどお友達のブログで見せてもらったんだけど
ご飯とは別にあげた方が良いらしいよ
ワンは元々胃酸過多だから?って書いてた様な・・・
木村先生の本に書いてあるんだって
ものすごくいい加減な情報なんだけど別が良いと言う事で。
August 23 [Sun], 2009, 22:11
こんばんは。
無事抜糸が終わって良かったです♪
ココは解ける糸だったんですが
その糸に反応しちゃったんです。
抜糸が無いと聞いた時は
良かった〜と思ったんですが
かえって大変なことになってしました(^^ゞ

ココも外耳炎になりやすい方で
塗り薬を常備しています。

垂れ耳さんは仕方ないんでしょうね〜

足の方も、早く良くなるといいですね☆


August 23 [Sun], 2009, 21:03
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nicori
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
名前 : ニコ(トイプードル♀)
誕生日:2008年10月16日
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像シェラリスさんへ
» 2014!! (2014年01月07日)
アイコン画像シェラリス
» 2014!! (2014年01月05日)
アイコン画像cheeseちゃんへ
» 初走り。 (2013年02月11日)
アイコン画像cheese
» 初走り。 (2013年02月04日)
アイコン画像MADOKAちゃんへ
» 初走り。 (2013年01月24日)
アイコン画像MADOKA
» 初走り。 (2013年01月22日)
アイコン画像エコママさんへ
» Q先生。 (2013年01月13日)
アイコン画像エコママ
» Q先生。 (2013年01月11日)
アイコン画像シェラリスさんへ
» Q先生。 (2013年01月10日)
アイコン画像シェラリス
» Q先生。 (2013年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/nicotosanpo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる